車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!


久しぶりに、コレ良いな~って思いました。
2月発売とされるトラストのシリウスシリーズ。

タービン、ブースト圧、クーリング系統と一通りに手を加えたソアラだったら真剣に導入しようか悩んだと思うけど、エンジンマネジメントが全て純正の状態で使用環境も絶対にメーカーの想定範囲内で納まっているmyアクセラにおいてはコスト対パフォーマンスが割に合わないか、、、。というか、導入する必要性が無いか。

でもカッコ良いな~。
近未来的で心踊りますだ。
こんな感じは学生時代に初めて見たアペックスのS-AFCとかAVC-R以来です。

でもまあ高嶺の花は高嶺の花と割りきって、、、現実路線では今年は車高を下げてレカロを入れられれば良いかな~。あとはカメラのレンズをもっと増やしたい。使うかは分からないけど。

という感じで、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/05 23:01:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと♪ | 日記
2016年11月18日 イイね!
復習。こんばんみ。
今日は仕事を定時に上がり、MSGアクティブさんにてミッショントルクダンパの本仕様を製作してもらう予定だったのですが、中村様が予想以上に多忙でどうにもならなかったらしく来週に持ち越しになりました。

ともすれば、常に激務の職場からヒンシュク買ってまで上がっちゃったこれからの時間をどう使う?
って事で、ダンパの現在の仕様を最終確認すべく、先日タクさんをはじめ、皆様にお世話になったツーリング経路のうちの、「道の駅甘楽」⇒「妙義 中之嶽神社」までを走ってきてみました。

ツーリングに参加させていただいた時のダンパの仕様がソフトだとすると、現在の暫定仕様はミドルといった感じ。

私的にはスカイD2.2ではソフトが最上かな~と思いつつも、せっかく今がミドルの仕様であるならば、件のツーリング経路を走ってみて確かめよう、と。

、、、、、んで、走った結果、やっぱりソフトが一番アクセラXDには合っているかな~と感じました。
なので最終はソフト仕様で決めたいと。

私的には、アクセラHBは『スポーツ』と名を冠していますが、ひとえにスポーツと言ってもアスリート的なガチスポもあれば、散歩に毛が生えたようなライトな運動だって立派なスポーツだと思っており、アクセラスポーツはどちらかと言えば後者だと思っています。
ジョギングを楽しむ的な?
ガチでサーキットを走るようなクルマでは無いが、ちょっと背伸びしたような気持ちで程々のペースで走ることがサイコーに気持ち良い、、、といった印象で。


それと、夜道を走ってみたところ、明確に照明に不満が。
なので、今後はまず照明を改善しようと思いますだ。


話変わって、帰ってきてから夕飯を食べつつNHKを観ていると、長々と韓国のニュースが、、、。
職場で昼食を摂っている時も長々と韓国のニュースやってた印象、、、。
こんな時代ですから、日本全国色々なニュースが多々あるはずなのに何故優先的に韓国のニュースを?
そんなに媚びたいならNHK⇒KHKに改名して放映すれば?って感じ。
Posted at 2016/11/18 21:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
いやはや。
私、今日までスマホはエクスペリアZ1を使用してたのですが、いい加減バッテリーが寿命を迎えてまして外部電源を外してネットを見てるとだいたい15分足らずで電源落ち状態。
90%からのシャットダウンという状態。

さすがにこれは日常生活はもちろん、仕事でも支障をきたすと思い機種変更。

ネットからエクスペリアXZを手配し、入荷となり手続きをしてもらいつつデータ移行。

お財布ケータイは使ってましたか? ➡yes
lineは使ってましたか?➡no

え?lineやってないんですか?ですって。
ほっとけって~の。

ど~せ私なんてスマホ使いこなせてないですよ~だ。
使用頻度が高いアプリはnanacoのみ。
これだけのためにiphone使いませんよ~。

そんなこんなで、Z1から数世代ジャンプアップしてみました。
が、その分ネット閲覧からして苦戦中です。



Posted at 2016/11/07 22:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
ご厚意に甘えて先日、みん友さんであるたくサンにお願いし、CR-Zがメインとなるツーリングオフ会に参加させていただきました。
以前お会いしたのが年単位で前の話であったにも関わらず、突然の申し出に了承していただくことができて感謝しきりでした。ありがとうございました。


自身としてはソアラからアクセラに乗り換えて、初めてのこのような機会だったわけですが、やっぱりドライブって楽しいですね。
まあ私はドライビングスキルなんて無いに等しいので、無理せず壊さず、でも置き去りにされないように、、でついていかせていただきました。


ツーリングに参加してみて、、、、やっぱり刺激を受けますよね~。

なんだかんだいっても脚も変えたくなってしまいました。
というか、アクセラは純正車高がホントに高いんだな~という感じ。
私のアクセラがサイコーにダサくてショボーン(´・ω・`)って感じ。


それと、皆さまの繋がりというか雰囲気が非常に良かったのが印象的でした。
あ~皆ホントに楽しんでるしクルマとも人とも良い付き合いをされているんだな~と。

良ければまた参加させてくださいw
Posted at 2016/11/06 11:14:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
先延ばしw※画像はオートエクゼの新作フロア補強バーです。

いやはや、MSGアクティブへお邪魔して中村さんとお話をさせていただいた際にこの部品が出てたのを知りました。率直な感想として、、、、この手のパーツってホントに丸パクリなんだな~という印象です。
しかもドゥーラックが出しているフロアバーとMSGアクティブが提唱したフロア下補強バーとのハイブリット仕様だな~と。

でも肝心のバーがこの使い方では、、、というのが私でも感じる印象。
中村さん的には、これでは硬さばかりを感じるだろうね、との事でした。
深いですな~。


さてさて、それはそれとしてタイトルの通りで、、、、。
ミッショントルクダンパーですが、仕様を変更して再度仮装着となりました。
完成はまだ先となってしまいました(汗)

本日はブラケットを再製作してダンパを別のものに変更、、、。ソフト仕様のダンパを付けてもらいました。
また、サイズ同一で材質の差によるミドルのダンパもつけられるので、まずソフトを使用して1週間乗ってみて、、ということになりました。

とりあえずMSGから自宅までを遠回りして帰ってきた感想は、、、、。
当初苦痛に感じてた角が取れた~!!  です。

初回の仕様が一番ハードで、言ってみれば一番パンチが効いた仕様だったので、これからソフトになると一気にゆるーい感じになりましたが、それでもダンパ無しよりスポーティで安心出来る仕様です。

来週、ダンパを変えてもらって最終仕様を決められれば~と思います。

楽しみでございます。
Posted at 2016/11/04 23:07:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「コレカッコいいな~。 http://cvw.jp/b/420998/39131445/
何シテル?   01/05 23:01
クルマはヤンチャな感じですけど、人間は控え目な感じです。 情報交換が出来るJZ系のお友達が欲しい今日この頃。 2008/08/07初登録 ↓ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フォグランプ交換(BMEFS純正ハロゲンから社外ハロゲン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 02:00:33
天井の防音 断熱 補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 03:52:30
お友達
『友達になってやってもイイゼ♪』
という心の広い方、是非お願い致します♪

114 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * みーたん★S15みーたん★S15 *
まめしば:)にんじゃりろ!どすたまめしば:)にんじゃりろ!どすた * すぎな。。。すぎな。。。 *
ktskts *みんカラ公認 huruhatahuruhata *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
ジャイアント MR-4R  ・ミニベロ(小径自転車)としてはタイヤ径が微妙な24インチ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015/11/02納車 2015年10月の時点で、JZZ30ソアラから乗り換えても良 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大学時代の思い出深いクルマ。 地鳴りの様な爆音はみんなに公害と言われました。 触スト+F ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
クルマを運転する楽しさを、通勤路で存分に感じれるという数少ないクルマだと思う。 セリカの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.