車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
久しぶりにwww
今日は職場から目と鼻の先、様々な方が藤岡の秘密基地と呼ぶMSGアクティブさんへお邪魔してまいりました。

目的は一つ、アクセラのフィーリングの不満を解消したい。

そして作っていただいた品は、、、、それはそれは満足のいく物となりましたw。
ソアラのフロントロアアームバーの時以来かな?
中村さんに作ってもらった補強の中でも強烈なまでの満足感を感じたものは。

私、クルマの本質は移動のための道具だと思ってます。

やっぱり乗ってて楽しくないと自分のクルマに愛着なんて湧きませんし、行き過ぎたカスタマイズによって使い方に制限が出るようでは結局乗ってて苦痛になってしまうんだと思います。

それからすると、今回のカスタマイズは超満足です。
やっとアクセラが自分のクルマだ~って思えるようになってきました。

乗り換えて間もなく1年。
たまに運転している夢を見ることがあっても、その時のクルマは必ず前車の黒ソアラ。
あれだけ全面に自分の欲望を具現化したクルマでしたので、今なお夢を見る。
そして、あのバカが飛び出してこなければ今頃も、、、、と考える。

アクセラの夢を見たことはまだ1度も無い。
でもこれからはいい夢見れそうな気がする~。

今後はどうしようか。
車高は下げてみたい気もする。
気になっているのはKYBのローファースポーツ。
車高調は私には必要ない。マメに車高を弄ってセッティングを詰めることはしないから。
品質はどうなんだろう?HPを見ると国産であり高品質をうたっているが、メーカーの自己主張を鵜呑みにする程バカではない。国産=高品質だとは思っていないんです。
高性能で短命ではちょっと困る。そこそこで良いから長寿命が理想かな~。


アルミも変えてみたい。
けど良いな~と思えるものが無い。いや全くない訳ではなくて、個人的にレアマイスターのヴィヴァンってのはカッコ良いな~と思えるんです。
でも純正のデザインも別に嫌いではないので、ツラだけもう少し外に出せればそれで良いとも考えてしまいます。

レーダー探知機。
転ばぬ先の杖、そうはいってもやはり野暮ったいかなあ。つけるならユピテルのセパレートが良いけど、マツダのスカイD車には取り付けできないのが残念。



いやはや、久しぶりにブログに独り言を書いてもうた。
それぐらいアクセラのフィールは良くなった。
嬉しい。運転が楽しいです。おかげさまでお酒も美味い。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 23:43:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 07:18:25
未知案内さんはモノを端的に表現する方だな~と思っていましたから、今回のコレは相当はツボにはまった様子ですね!

「余程旨くなった」酒を呑みながら書き込んでおられるのでしょう(*´艸`)

行きすぎたカスタムで普段使いに支障がでると苦痛に繋がりますね、私も今以上車高を下げない理由はコレです。まぁブレーキはやり過ぎた感否めませんがw

個人的にはハンドルのダイレクト感をもう少し鮮明にしたくて、補強でロールを抑えればよいのかタイヤの扁平率変えればよいのか悩み中。

是非また仕事あがりにでも藤岡で乗せて下さい、日にち合わせて近隣の外回り入れますのでw
コメントへの返答
2016/10/14 20:56:33
お世話になります。

私端的に表現してましたか?饒舌でもないですしむしろ口下手ですからお恥ずかしい限りです。

ただ、お察しの通りでツボにビタハマりでしたよ。アクセラはアテンザより曲がらないというのをネットのどこかで見た記憶があるのですが、アクセラのウィークポイントはココじゃね?ってくらい気持ちよく曲がるようにもなりましたw

行き過ぎたカスタムというのは、結局自分でクルマをつまらなくしていると私は思います。
そういう人に限って、いじり倒したら飽きてすぐ乗り換えてしまう印象です。

明後日の日曜日はお暇ですか?
天気が良ければプチオフしますか?
確か咲友さんはレカロ装着のためにトルクスのソケットをお持ちでしたよね?私のクルマからバーを外して試着してみますか?
効果の程を確認するにあたっては、一番確実で且つ手っ取り早い最良の方法だと思いますよ。

私的には、補強はチューニングの中で一番やって面白い部分だと思います。
地味な印象なのでやってる人は少ないですが。
でもスピード出そうがトロトロ走ろうが、全域で常に効果を実感出来るチューニングというのは、ボディ補強だと私は思います。
2016/10/14 19:24:48
こんばんは!

補強バー、しっかり効いてる感じですね(^^)
19日に、MSGアクティブさんにお邪魔する予定です(^^)

自分も、シート下の補強バーです(`_´)ゞ
コメントへの返答
2016/10/14 21:05:47
こんばんわw

昨日、中村さんに聞きましたよ。

補強の他にも、色々な方との付き合い等でホントに良い機会もあったようですねw

シート下の補強、遠方から群馬に来るんですから試着してみて、やはり効果を体感出来たんですねw

中村さんの補強は柔と剛のバランスが凄いと思います。補強を入れたから速く走れるかといえばそれは無理な話ですが、補強を入れたから気持ちよく走れますというのは、もう既に実感出来た事でしょう。

コルトはエンジンもパワーありますし、突き詰めれば補強の重量増をパワーでフォロー出来ると思いますのでやれるだけやってみると面白いと思いますよ。
2016/10/14 22:34:26
日曜嫁様から許可取れました~w
是非試させて頂きたいのでトルクス持参でららん藤岡で良いでしょうか。
時間帯お任せします
コメントへの返答
2016/10/15 00:17:10
お、やりましたねw
では日曜日に。お昼過ぎであればいつでも大丈夫ですよ。
藤岡でも伊勢崎でもどこでも良いですが、脱着作業が周りの迷惑にならないほどの駐車スペースがあるところでやりましょう。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「どなたか教えてくだされ。 http://cvw.jp/b/420998/39412386/
何シテル?   03/05 20:50
クルマはヤンチャな感じですけど、人間は控え目な感じです。 情報交換が出来るJZ系のお友達が欲しい今日この頃。 2008/08/07初登録 ↓ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Bピラーデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 15:09:02
フォグランプ交換(BMEFS純正ハロゲンから社外ハロゲン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 02:00:33
天井の防音 断熱 補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 03:52:30
お友達
『友達になってやってもイイゼ♪』
という心の広い方、是非お願い致します♪

114 人のお友達がいます
はるかccはるかcc * ktskts *みんカラ公認
みーたん★S15みーたん★S15 すずちすずち
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 ヒデきちヒデきち
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
ジャイアント MR-4R  ・ミニベロ(小径自転車)としてはタイヤ径が微妙な24インチ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015/11/02納車 2015年10月の時点で、JZZ30ソアラから乗り換えても良 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
大学時代の思い出深いクルマ。 地鳴りの様な爆音はみんなに公害と言われました。 触スト+F ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
クルマを運転する楽しさを、通勤路で存分に感じれるという数少ないクルマだと思う。 セリカの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.