• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうもり♂のブログ一覧

2010年11月06日 イイね!

タルんでます

腹?
ちゃうわい!ほっとけや!!

って…腹もタルんできてるんですが・・・;


ここ1~2ヶ月で3回もキー閉じ込めしちゃいました・・・。しかも自宅前で・・・
 

先日、車検に行ってきたんですが、フロントロワアームダストブーツ破れててハネられるorz
確か部品はあったハズ…とは思ったが、念の為ディーラーに電話して買いに行く。
「どうせならもうディーラーで交換してもらうか…」と思いながら行ったら工場休みorz
ガレージに戻って交換→再び検査場へ→無事合格
まったく…何やってんだか・・・
 

エアコンパネルをジーノ用から普通ミラ用へ変えました。
地味に面倒な交換でした。
全部戻して動作確認。あれ?ハザードが点かない・・・
ヒューズ切れたか?・・・だからバッテリー抜いてからしろって・・・
ん?ホーン鳴る・・・
一応ヒューズ確認→OK→もう一度パネルを外す
うっ…ハザードのカプラー繋いでないじゃんorz


ボケが始まってるようです('A`)
Posted at 2010/11/06 16:31:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月05日 イイね!

ブレーキ

ぼちぼちブレーキパッドとローター交換しなきゃいかんです。
さて何にしよう・・・

今までディクセルのZと焼き&スリット入り使ってて不満はないんですが、
たまには違うの使ってみたいのも人の性・・・
 
プロ○ューと終わり無しは以前使ってみて良い印象がありません(笑
やはりパッドはまたディクセルにするかと思ってるんですが、
気になるのがGTスリットローター・・・
こんなヤツ>http://ks-speed-dr.com/gt.html

なんで気になるか?

だってカッコイイじゃん!!(笑

まぁそれ大事なんですが、ブレーキですからねぇ・・・遊んでもいられません・・・車が車だし・・・
8千円ぐらいのスポーツパッドでサーキット走ったらパッドにクラック入ったことあります(爆

ローターの加工はいろんな意見ありますねぇ。
ボクはやはり穴開きは嫌なんですが・・・穴開きはパン○だけにしとけよって(笑
スリットも外周まで切ってあるヤツと途中で止まってるヤツありますよね?
それぞれ賛否あるようですが、けっこー長いことディクセルのスリット(外周まで切ってる)使ってて不都合は無いですね。
逆にプロ○ューのラウンドスリットで外周まで切ってないヤツはフィーリングが嫌いでした。
正逆回転両方試しましたけどねぇ・・・。スリット形状のせいか材質のせいか分かりませんが。
プロ○ューとか終わり無しのパッドって、大きい車用のと小さい車用のでクォリティが違い過ぎる気がするのはボクだけでしょうか?
まぁそんな言えるほど使ってないですが。
好みの問題もあるし、他の部分のセッティングとの関係もあるし、難しいですなぁ・・・

え?ダイハツ車と言えば○スポ?
あれもなんか好きじゃないです(笑
K3やKJ用軽量フラホ出してくれたら好きになります(笑
Posted at 2010/11/05 11:10:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月28日 イイね!

安いよねぇ・・・

安いよねぇ・・・新品ホイールとタイヤセットで送料まで入れて3万と数百円。
いいのかこんなんで?とか思っちゃう・・・
デフレっすなぁ

タイヤは良い耳イーグルLS2000、155/55R14 69V
こんなんでも240キロOKなのね・・・技術ってすごいw
Posted at 2010/10/28 11:00:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月03日 イイね!

ミッション

ミッション久々にミッション組み組み。

バラしてそく組み直してならいいんだけど、かなり長いこと放置してたもんで、
えっと…どうだったかな?合ってる?と不安になりサービスマニュアルで確認したり・・・

まったくはかどりません;;

やらないと忘れるというか腕が落ちるというか・・・
いけませんなぁ・・・ 
Posted at 2010/10/03 11:28:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月07日 イイね!

なんかもうヤケ・・・

むぅ・・・所詮あんなキワモノ車売れんのか・・・
乗ればたまらなく面白いのになぁ・・・
 
なんかもうヤケになって安くしちゃいました。
足回りやブレーキもちゃんとしたの付けて前の値段で出すってのも考えたけど、今さら面倒臭いし・・・ 
車検2年付けて出す手もあるけど・・・それは道義的にどうよ?って思うし・・・
売らずに置いとく?置いといてどうするよ・・・
 
ああいう車、「安いから買ってみよう」って物じゃないと思うんだよね。だからあんまり安くしたくなかったんだけど。
でも売りたい以上売れなきゃしょうがないしねぇ・・・世知辛い世の中ですな・・・

とりあえずヤケで出しちゃったけど、どうしようかな・・・悩み中・・・
Posted at 2010/08/07 09:50:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

サーフィンと車いじりをしながらのんびり自営業でなんとか食っていってます。 最近は釣りばかり…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
小僧っぽいすなぁww
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
こんなイカれた車もありました・・・ 1300ccの4WDというレアな仕様でした。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.