• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

キャロルとの出会い~オフクロついに免許を取得

こんばんは、まみ~。


もしも愛車が
忽然と姿を消したら、あなたはどう思いますか・・・?

大変お待たせしました。
本日の記事で、ようやくキャロルが登場します。
では、前回の続きです。


母が免許を取ったら「裸踊り」
そんなことは、もはや、どうでもよくなっていた。
ここまで来たら何が何でも合格させたい。
家族ぐるみで最大限母の応援をした。

母自身の並々ならぬ努力の成果もあって、
本免も学科試験も合格、晴れて母は免許を取得した。

父「母さんおめでとう!!あっ、車の購入はちょっと待ってね・・・」
母「ワシ、早く欲しいんだけど・・・」


父はいつも車で出勤していたが
その日は職場で飲み会があって、歩いて出勤した。
その夜、事件が起きた。


飲み会が終わり、ほろ酔い加減で帰宅した父。
家の前に停めていたはずのパジェロが消えていた。
家の中は真っ暗。
そう、母は父が飲みに出掛けていることをいいことに
勝手にパジェロに乗って姿をくらましてしまったのだ。


免許取りたての母。
買って1年も経たない愛車の消滅。
父は一瞬で酔いが醒め、赤い顔が青ざめた。

当時は携帯電話なども普及しておらず
母を
捜そうにも捜しようがなく、
ただただ、無事に帰るのを待つしかなかった。

夜中11時過ぎだろうか。
玄関の方からエンジン音が聞こえた。
母、無事帰る。どうやら車も無傷だった。
父と私の心配をよそに
母は満面の笑みで
「いやー、楽しかったあ~!!」

この出来事に
父、一刻でも早く車を買い与えねばと決意したそうだ。
翌日、さっそく車屋さんめぐりに母を連れて行ったそうな。
私は同行しなかった。

平成4年6月11日
家の前にピッカピカのあずき色のかわいい軽自動車が停まっていた。
それが、キャロルと私の初めての出会いだった。


まだまだ続くっ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/07 23:34:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

生まれかわったら、きみともう1度…
ぱりんこver.24さん

4/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

愛媛で腕をツイスト 令和6年4月
どらりじゃさん

この記事へのコメント

2012年2月7日 23:47
まみ~坊のキャロルは元はお母さんの車だったのか、


しかし免許取ったら、そりゃ乗りたいわな、
コメントへの返答
2012年2月7日 23:54
そのとおりです!!
だけど、半年も経たないうちに
母はキャロルを降りるのです。

それにしても
留守中に1人でドライブに出掛けるなんて、
今となっては笑い話です(^▽^)
2012年2月8日 8:34
新章突入オメデトー!!

普通、こそっと乗る
一徹が帰る前に戻しておくんだけれどねー

母最高ー!
キャラ立ち一番

免許試験でもうひと波乱あると思ったけど

でも次回予告、「キャロルの行方」に期待が膨らみます


最終章は
「あの母にしてこの娘あり!」
で締めくくってもらいたいものです
コメントへの返答
2012年2月8日 19:59
ようやくここまで
たどり着きました(汗)

たぶん運転がおもしろくて
夢中で走り回っていたのだと思います。
やらかしてくれます!!

試験でも秘話はあるのですが
長くなるので割愛しました。


飛雄馬は父一徹を超えましたが、
私は母を超えられませんでした。


次回また
ご期待ください!!

2012年2月8日 10:21
そりゃ免許を取れば、車に乗りたいですよ(・∀・;

お母さん、虎視眈々とお父さんの車を狙っていたんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2012年2月8日 20:00
もっともです(^^:)
油断していたのでしょう。

まさに虎視眈々という言葉がピッタリの
できごとでした!!
2012年2月8日 12:57
初めまして(^_^ゞ
ゆーちゃんのいいねから、拝見させて貰ってますm(__)m
次も楽しみにしてますね(^_^)
コメントへの返答
2012年2月8日 20:02
初めまして、まみ~です♪
イイネ!ありがとうございます!!


物語が完結するまでまだまだありますが、
気長にごらんください♪
2012年2月8日 15:22
わくわく

((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2012年2月8日 20:03
ここからが本番です!!


乞う、ご期待!?
2012年2月9日 14:30
>私は同行しなかった。
    ↓
>家の前にピッカピカのあずき色のかわいい軽自動車が停まっていた。

こらこら~!なんでキャロルなのかも割愛ですかぁ~!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

とか、勝手に話を期待してた猫親父でした(笑)。
コメントへの返答
2012年2月9日 19:10
まず、仕事のため車選びの日は同行できなかったのです。

一目惚れでキャロルという車を買うことにしたとは聞いていましたが、
当時私は車の知識がなく、
現物を見るまでは、全く関心がなかったのでした。


この後のブログ
期待に添える内容になるかどうかはわかりませんが、
「そこじゃなくて、ココが知りたいんだ!!」ということがありましたらコメントしてくださいね♪
2012年2月10日 8:23
>そこじゃなくてココ

あああっ、「作者の創造性を阻害する、熱心すぎる読み手」な行動をとってしまいましたっ!(汗)。

あなたの感性に惚れたことを再認識しつつ、素敵な読み物に仕上げて頂く事を期待して、黙します(泣)。

気にしないでぇぇ(笑)
コメントへの返答
2012年2月10日 18:17
私生活では
「そっちかよっ!!」ってツッコミを
よく受けます(^^)


ブログって、読む方によって
感想はさまざまで
いろんなコメントのやりとりがあって
それが醍醐味なので、
だから黙さなくていいのですヨ!!



プロフィール

「祝!200000km! http://cvw.jp/b/421330/47510714/
何シテル?   02/04 00:02
こんにちは、まみ~ですo(^o^)o キャロルを愛し、みんカラデビューしました♪ 弄りとか専門用語はまったくわかりませんが(^^;)(;^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あなたの太陽になりたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/27 22:44:10
愛するものを失う日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 11:00:33
キャロルのシフトノブ替えてみましたウィンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/12 22:11:15

愛車一覧

マツダ キャロル あずき号 (マツダ キャロル)
免許を取得以来、30年間このキャロルに乗っているのよ♪ 人呼んで、『あずきキャロル』 ...
スズキ MRワゴン 譲り受けた車 (スズキ MRワゴン)
父が乗っていた車です。
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation