久々出てきました
サビてないかな?
先ずはブロックを塗装。余計な所に塗料が付かないようマスキングして
手抜きラッカーで
早速親メタルを新品に交換。もはや厚みは選べずスタンダートしか部品出ませんでした
ピストンにリングたちを装着
アメリカ製社外のオイルリングは中々手強いです。
なかなかうまく収まりませんで
ピストン挿入もやっぱりオイルリングが上手く縮まず
マイナスドライバーでチマチマ縮めて挿入
コンプレッションリングはリングコンプレッサーが使えた
意外なところで時間食った
すっかり今や知る人の少ないサイレントシャフト、オイルポンプを組んで
ウォターポンプ取り付けて腰下できた
あとはエボⅢの新品ヘッドを載せてヘッドボルトを規定トルクで締めたら
タイベル関係を組みます。
エンジン単体だと簡単だね。
あとはインマニやエキマニタービンを取り付け
フライホイルとクラッチを取り付け
ミッションも合体。ミッションは軽く銀塗装しました
結局、今回265°ハイカム、スライドカムプーリー、等長タコ足などみんな止めて
純正流用チューン止まりに
それではさみしいということでせめてカムカバーを塗装。赤で吹いて。
乾いたら文字をペーパーがけ
するとこんな感じで
ということでエンジン完成
お疲れ様
Posted at 2019/12/10 15:36:24 | |
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エクリプス1号 | 日記