• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hama_BL5のブログ一覧

2015年03月01日 イイね!

あれこれ考えるのも・・・

こんばんは。

BL界の巨匠であったあのお方がBLを降りられると聞き、目頭が熱くなってしまいました。
・・・花粉飛んでますよね(--;)


さて、そんな私のBLも次の車検まで5ヵ月となりました。
ここ最近はずっと考えています。

車検を通すか否か。

何度か書いていますが、調子は悪くないし愛着もあります。
18インチの夏タイヤ仕様は素敵だし、スタッドレスタイヤもあるので雪道も安心です。


次期愛車の本命はやはり SUBARU レヴォーグ。
ネットでは(信憑性は置いといて)B型の噂も見かけるようになりました。
今後のライフスタイルを考えても申し分のないクルマです。

※車の買い替えについては相方さんを説得して、メーカーの縛りは無くなりました!


普段は通勤に使い、遠出をする時や帰省時には家族と荷物を乗せて快適に走れる

これが次期愛車に求められる基本要件なのです


が、


最近急上昇してきたのが・・・



FIAT 500S



なんです!!(爆)
方向性はまったく違いますが、本当に気になって仕方ないクルマ。

きっかけは Instagram で世界のイロイロなクルマを見ていて、
FIAT 500に好印象を持った事から始まりました。

もっと詳しく知りたいと調べていくと・・・実に興味深いクルマです。

900ccのエンジンは2気筒ターボ(twin air)、もうこれだけで試乗してみたくなりました。
トランスミッションは5MTとデュアロジックと呼ばれる2ペダル式MT。

通勤時にも何台か見かけますが、とにかく実車をじっくりと見てみたい!

私がFIAT 500に乗ると仮定すると、現在は軽である相方さんのクルマも考えなくては・・・(--;)
Posted at 2015/03/02 00:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年09月27日 イイね!

お腹痛~い(〃▽〃)

初めて動画貼付けにチャレンジさせるほどインパクトありました(〃▽〃)




エンジン音の合わせ方が絶妙すぎるw

これだけの音量ならきっと気付きますね(爆)
Posted at 2010/09/27 19:23:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年09月13日 イイね!

仕事帰りに

仕事帰りにHonda ディーラーへ(爆)

金曜日の夕方に発注したブツが入荷したので
ちょっくら行ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

今週末に向けて粛々と準備しております(謎)




アコード時代にお世話になってたディーラーへ行ったのですが、
2年以上経った今ても暖かく出迎えてくれました(涙)

先日、SABでの1件もありますし、今 Honda がアツイです(謎)

以前、担当して頂いた営業氏と世間話ついでに来年身を固める旨を伝えると、
『そうなんですか~(・ω・) じゃ次は Accord Tourer なんてどうですか?』 と。

出来た営業マンです!

目頭が熱くなってしまいました(爆)
セダン大好きな私ですが、結婚や子育てを考えると
『次はワゴンかな~』 って漠然と考えておりましたので。

でも BR は・・・( ̄ヘ ̄)ウーン(自粛)

次期アコードは プラグイン・ハイブリッド が導入されそうだと雑誌で見ましたし、
次世代 TYPE-R の噂も ( ̄ー ̄)ニヤリ


ま、お高いホイールを買ってしまったのでしばらくはナイですけどね。。
BL は気に入ってますが、SUBARU に未練のない自分に気付いた瞬間でした(爆)
Posted at 2010/09/13 20:30:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年11月23日 イイね!

2009 NAGOYA MOTOR SHOW

2009 NAGOYA MOTOR SHOWつーりんぐオフの翌日、
名古屋モーターショーへ行ってきました。

言っても2年に一度のビッグイベントですし、
そこそこ道路も駐車場入りも渋滞してました。

デジイチも持たず、おねーさんも撮らず(爆)
コンデジで気に入ったクルマを50枚ほど撮っただけです。

到着後、まずはフードコートで昼食☆ クルマよりメシ(爆)

その足でビートソニックのブースに知合いの方がおられたので軽くご挨拶を。
皆さん、ビートソニックは頑張っております(謎)

その後、海外メーカー館 → 国内メーカー館の順でざっと見て回りました。


最近、ペーパードライバーの相方さんがクルマの運転に意欲的になって来ており、
後半はダイハツブースで市販軽自動車の品評会状態にw

それならばと会場の片隅にあったホンダのエコドライブシミュレーター体験に申し込み、
相方さんの運転スキルを見せて頂くことに( ̄ー ̄)ニヤリ

結果・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

レガシィのハンドルを預けるにはまだまだ先になりそうですな(汗)


フォトギャラリー もどうぞ!
Posted at 2009/11/23 21:59:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年11月12日 イイね!

名古屋モーターショー( ̄□ ̄)!

名古屋モーターショー( ̄□ ̄)!SUBARUさん・・・

なぜ来ない?(涙)

東京の縮小版だというのは重々承知です。

業界に逆風が吹き荒れているのも承知です。。



でも・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

海外メーカーならまだしも、国内メーカーですよ。。
地方ユーザーには HYBRID TOURER CONCEPT は見せなくてイイってこと?( ̄ヘ ̄)

今年は行こうと思っていただけにさみしいですね~(--;)
無理してでも TOKYO へ行くべきだったか(汗)

せめて FT-86LFA は見てみたいな。 地元企業だから持って来てくれますよね?
国内ブランドより海外ブランドの方が多いとは・・・ほとんど輸入車ショーですな(汗)


自他共に認めるクルマ大好きな私ですが、過去にモーターショーは
1回しか行ったことがありません。 自分でも意外です(・ω・)
2001年か・・・もう8年前 (--;)

画像は当時のデジカメが非力で画質がアレですが、GT-R conceptです。
Posted at 2009/11/12 21:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「GWの楽しみ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   05/02 05:39
レガシィへの乗り替えを機に登録しました。 クルマは乗るのもイジるのも見るのも全て好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル用 スーパーウェルカムライティングキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:28:55
リヤフォグ配線の取り回し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 08:28:53

お友達

お気軽にどうぞ♪
41 人のお友達がいます
TAK_MTAK_M ろじすたーろじすたー
こーぎー@こーぎー@ ムム斗ムム斗
ナイスホリデーナイスホリデー しろへーしろへー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年11月、8年4ヵ月を共にしたBLレガシィ(E型)からBSアウトバック(B型)に ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのSUBARU&TURBO&AWD車です。 2008年7月契約、8月納車なのに何故 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて手にしたHondaの「R」。 それはそれは楽しいクルマでした。 走行距離が10万キ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
MRワゴンWit からの乗り替えです。 試乗車落ちの中古車を我が家に迎え入れました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる