• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hama_BL5のブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

点検、その他

25日(土)
朝からレガシィの法定12ヶ月点検のためディーラーへ。

まずは試乗を(爆)

ようやく新型レガシィ (BR9 2.5GT S Package)に試乗しました(〃▽〃)
感想は・・・今さらな感じもありますので割愛しますが、楽しい試乗でした☆

代車は現行SHフォレスター!
SUVは初めて運転しましたが、見晴らしがイイですね!
これには相方さんもご満悦でした。 次の愛車は・・・ コレ か(爆)
でも・・・2.0L NAは走りがちょっと物足りない感じがしましたね~。 上り坂の加速とか。。

レガシィの点検は異常なし。
タイヤ溝もブレーキパッド残量もまだまだ大丈夫です ( ̄ヘ ̄)

そして ようやく カタログもゲットすることができました(〃▽〃)


26日(日)
この日は 豊田おいでんまつり の花火大会でした。
降水確率 50% で日中はなんとか持ちこたえておりましたが、
開始時刻 30分前で集中豪雨仕様のにわか雨・・・ (--;) 
10分位でいったん上がりましたが、傘も役に立たない位のひどい雨でした。

花火大会は予定より少し遅れて始まりましたが、雨が降ったり止んだりで落ち着きません。。
そんな中でも弊社協賛の花火は何とか見られました。

相方さんも疲れた様子で、1時間ほど見て雨が止んだタイミングで退散したのですが・・・
私も疲れてイライラしていたのか、些細な事で帰りの車中は冷戦状態に(--;)


27日(月)
この時期にケンカを長引かせるのは・・・と思って会社帰りに和解交渉へ(爆)
あっさりと国交回復しました(汗)


とまぁ、非常に疲れた週末&週明けでした。
毎日、雨続きで憂鬱です。。
Posted at 2009/07/28 23:36:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年07月22日 イイね!

天体ショー

天体ショー画像を見て旬な 『皆既日食』 系だと思った
そこのアナタ!( ̄ヘ ̄)アナタ!

甘いっ!

ただの月ですので(汗)
以前 D80 で撮ったお気に入りの写真です。



部分日食でもイイから見たかったなぁ(涙)
事務所でブラインドから外をのぞく音を何度聞いたことか(--;)
見れた人も何人かいたみたいですけど☆


幼少の頃から宇宙には憧れてましたねー(〃▽〃)
宇宙飛行士になりたいと思ったコトはありませんでしたが(汗)

プラネタリウムで覚えた星座を本物の空で探したり、
流星群なんぞ来ようものならドキドキでしたね~☆



こちらは満月。
もう少し鮮明に撮れるとイイのですが・・・精進します。


TV で今日の皆既日食の様子を何度も見ましたが、イイですねー♪
いつかは生で見てみたいモノです。

ダイヤモンドリングもキレイです(〃▽〃)
私は昨日、小さ~い 『ダイヤモンドリング』 をお買い上げしました(爆)
・・・・・・やや強引で申し訳ありません(汗)

先日の記事にコメント頂いた皆様、ありがとうございました。
Posted at 2009/07/22 20:07:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2009年07月19日 イイね!

ブツの下見

ブツの下見7月に突入したかと思えばもう下旬ですね。
あっという間に夏も終わってしまいそうです( ̄ヘ ̄)

最近はレガシィのネタもありませんでして(--;)

来週は12ヶ月点検なので多少のネタは生まれるかと(爆)




本日は午後からブツの下見に行ってきました。
レガシィのパーツでもなければ時計でもありません( ̄ヘ ̄)

まぁ・・・とてもイイお値段のする環状のブツですv( ̄Д ̄)v
下調べもしないまま、会社の先輩に紹介されたお店へ行きました。
こういうのは口コミがイチバンかと。

気付いたら4時間近くも相場価格や 4C の基礎を教え込まれてきました(汗)

まぁ良さげな1品もあったんですけど、行ってイキナリ買うのもアレなので
『2~3日中に回答します』 と、とりあえずキープw

要は小心者です(--;)

そういうお店には高級腕時計も豊富に取り扱っている訳でして・・・
TAG HEUER もしっかりと見させて頂きました(〃▽〃)
余計買えませんけど(涙)


その帰り道、ようやく探していた本が見つかりました☆
F1速報 誌でおなじみのグラ天です(〃▽〃)

漫画は全く読まない人ですけどコレは大好きです☆
これでシリーズ4冊目なんですけど当然コンプリートしていますw
オールカラーからモノクロになったのに定価UPは納得できませんけど(--;)
Posted at 2009/07/19 23:28:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2009年07月11日 イイね!

偵察・・・( ̄ヘ ̄)

偵察・・・( ̄ヘ ̄)コレをリ○ラルさんが見たら泣くなぁ(--;)

先日ポチったエンブレムを貼ってみました。
思った通りスポーティな感じでイイです!(〃▽〃)
コレは Audi に設定されている 『S-lineパッケージ』 のモノです。

本日、相方さんが乗り込んだ瞬間 『何コレ?』 と。。
アピール度は抜群なようです(汗)

さて!

賞与明細を見て戦意喪失している中、 長島のアウトレット へお買い物に行ってきました。
ココには TAG HEUER のショップもあるんですよね~( ̄ヘ ̄)ウーン

お互いの買い物を済ませ、いよいよ禁断の TAG HEUER へ。

実は例の時計を偵察するのとは別に、コマの調整をしてもらうという
大義名分がありましたw ・・・買ったのはココとは別のお店でしたけど(汗)

実物を見た感じ、デザインは文句無しにカッコイイんですけど、
『自動巻き+クロノグラフ』 のためか、ケースの厚みが想像以上でした(--;)
文字盤は今のより +3mm ですが、コレは問題なし。




無意味に撮ってみましたw 3時の位置に結構な傷が付いてます(--;)
ブレスレットのコマを増やしてもらって夏場の窮屈感が解消されました☆
仕事中パソコンを打ってる時にどうも圧迫される感じがして外してましたので。



決断にはもう少し時間が必要です。



明日は久しぶりに贅沢をして 快洗隊 でレガシィを洗ってもらおうかな♪
Posted at 2009/07/11 23:46:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2009年07月09日 イイね!

眠い

眠い最近、寝る時間がどんどん早くなってます・・・(--;)

ちょっと前までは1時位までは起きていられたのに、
最近は0時(24時?)にはネムネムです。。

しかもぐっすり寝られているのに、お昼休みも眠くて。。
メール打ちながら気を失うことも・・・( ̄ヘ ̄)ウーン


こうして体は老いて行くのですね・・・


そんな無気力な日々を打破しようと久々にポチってみました。
何やらジャーマンな香り漂う小物です(〃▽〃)  インテリアのとある場所に貼る予定☆


そして明日は待望のボーナス支給日です!

コレ を買っちゃおうかと考え中( ̄~ ̄)
5年前に買った コレ も大変気に入っておりますが、人生一度は自動巻き♪(〃▽〃) ♪

ってか気持ち的に7割位は決めてますがw 一生モノです♪
Posted at 2009/07/09 19:55:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「GWの楽しみ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   05/02 05:39
レガシィへの乗り替えを機に登録しました。 クルマは乗るのもイジるのも見るのも全て好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル用 スーパーウェルカムライティングキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:28:55
リヤフォグ配線の取り回し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 08:28:53

お友達

お気軽にどうぞ♪
41 人のお友達がいます
TAK_MTAK_M ろじすたーろじすたー
こーぎー@こーぎー@ ムム斗ムム斗
ナイスホリデーナイスホリデー しろへーしろへー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年11月、8年4ヵ月を共にしたBLレガシィ(E型)からBSアウトバック(B型)に ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのSUBARU&TURBO&AWD車です。 2008年7月契約、8月納車なのに何故 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて手にしたHondaの「R」。 それはそれは楽しいクルマでした。 走行距離が10万キ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
MRワゴンWit からの乗り替えです。 試乗車落ちの中古車を我が家に迎え入れました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる