• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hama_BL5のブログ一覧

2009年11月26日 イイね!

今年最後の・・・

今年最後の・・・紅葉狩り!(〃▽〃)

って事で、
相方さんの休みに合わせて月イチ年休を頂き、
東海地方有数の紅葉スポット 『香嵐渓』 と
四季桜+紅葉のコラボが楽しめる 『小原地区』 の
ダブルヘッダーでドライブしてきました。


相方さんが夕刻から用事があったのであまりのんびりできませんでしたが、
やっぱり平日は渋滞もごくわずかで道中は空いてました。


紅葉の様子は フォトギャラリー をどうぞ☆


今回は D80 をメインで撮りましたが、妙に手ブレ写真が多い・・・( ̄ヘ ̄)ウーン
非ニコンレンズですが、一応手ブレ補正機構搭載なのに。。

コンデジと同じ感覚で撮ってると、同等のシャッタースピードでも手ブレする事が判明。。

そんなに風は強くなかったけど、もしかしたら被写体ブレなのかも知れません。。
Posted at 2009/11/26 22:20:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2009年11月25日 イイね!

黒光り

黒光り今日もツヤツヤ☆

的なイイ話ではなく、
悩ましーい 『黒光り』 の方です(--;)

マイレガとお付き合いさせて頂くようになって
もうすぐ1年と4ヶ月。

メカの調子は至って良好ですが、ボデーの磨きキズと共に気になる経年劣化が。。


それは・・・



ハンドルのテカリ・・・(--;) 昔はもっとしっとりしてたよなぁ。。
コレはフラッシュのせいでより強調されてますが(汗)


やっぱり常に触れている部分なので仕方がない事だとは思いますが、
少しでも進行を防げればと、自宅から あるモノ をレガへ持ち込み☆



alpinestars のグローブです!
実は前車アコード時代に 2度程サーキット走行の経験してます(照)

でもこれは Pit glove という軽作業用の手袋で、言うなれば軍手の高級版(・ω・)
実際に軽作業用としてもう1セット(赤)持ってますがw
コレなら本格的なスポーツ走行用と違ってすぐ外せて便利なんです☆

実は今週から通勤時にも着用してます(爆)
夜はイイけど、朝はちょっとはずかしい。。


今後は長距離ドライブの時とかにも積極的に使用したいですね。
先日のオフ会で集合場所に向かっている時とか、ヘンな汗かきましたから(爆)
Posted at 2009/11/25 23:49:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2009年11月23日 イイね!

2009 NAGOYA MOTOR SHOW

2009 NAGOYA MOTOR SHOWつーりんぐオフの翌日、
名古屋モーターショーへ行ってきました。

言っても2年に一度のビッグイベントですし、
そこそこ道路も駐車場入りも渋滞してました。

デジイチも持たず、おねーさんも撮らず(爆)
コンデジで気に入ったクルマを50枚ほど撮っただけです。

到着後、まずはフードコートで昼食☆ クルマよりメシ(爆)

その足でビートソニックのブースに知合いの方がおられたので軽くご挨拶を。
皆さん、ビートソニックは頑張っております(謎)

その後、海外メーカー館 → 国内メーカー館の順でざっと見て回りました。


最近、ペーパードライバーの相方さんがクルマの運転に意欲的になって来ており、
後半はダイハツブースで市販軽自動車の品評会状態にw

それならばと会場の片隅にあったホンダのエコドライブシミュレーター体験に申し込み、
相方さんの運転スキルを見せて頂くことに( ̄ー ̄)ニヤリ

結果・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

レガシィのハンドルを預けるにはまだまだ先になりそうですな(汗)


フォトギャラリー もどうぞ!
Posted at 2009/11/23 21:59:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年11月21日 イイね!

越前海岸ツーリングオフ

越前海岸ツーリングオフサラダパンを朝食に食す爽やかな朝ですw
私的には アリ ですね~。 B・・・否、C級グルメに推薦します(爆)

昨日はナイスホリデーツーリスト主催の
表記ツアーに参加しました!

集合場所で旅のしおりと おやつ が配られ
至れり尽くせりのツアーでございました☆


ですが・・・

私は終始、絶不調な1日でした(汗)

朝、最寄の 『豊田南 IC』 から高速に乗るも、イキナリ渋滞(--;)
東名合流までに30分以上かかりました。

その後、名神方面へ順調に進むも一宮 IC手前でまたも渋滞(--;)(--;)
なんですか 『渋滞10km 80分』 って(汗)

当然、東海勢の集合には間に合わず、次の合流を目指して下道を激走。
結局、全体集合場所にも大遅刻し、皆様をお待たせしてしまいました。


昼食後の移動の際にも信号で分断されて一人ぼっちになるわ、
トドメはみんなで入った露天風呂。

外が寒かったので長~く湯につかっていたら・・・

脱衣場で倒れました(爆)
服着た後で良かったー(汗)

ろじすたーさんと☆すぎもん♪さんに介抱されて一命をとりとめましたw


そんなこんなでドタバタしたオフでしたが、参加された皆さん、
主催のナイスホリデーさん、影の支配人 じゃが~様 お疲れさまでした。

こんな迷惑掛けっぱなしの私ですが、また誘ってやって下さい!


フォトギャラリー もどうぞ☆
Posted at 2009/11/22 09:08:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ&プチオフ | 日記
2009年11月19日 イイね!

完成!

完成!ちょっとティザー広告風に(爆)

11月2日にショップへ預けていたナビパネルの
ワンオフ加工が本日ようやく完成しました☆

早速仕事帰りに行ってきましたよ(〃▽〃)
塗装品質、パテ加工共に問題なし。


少々トラブルもありましたが、総じて満足できるイジリでありました♪

詳細は明るい時に写真を撮ってフォトギャラリーに上げようと思います。
明日は飲み会につき、電車通勤ですのでレガには乗れず・・・(涙)

土曜日お会いする皆様はぜひ見てやって下さい(謎)



どうしても待ちきれないあなたはクリック!
ガンメタなのに青っぽく見えます(--;)
Posted at 2009/11/19 23:02:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

「GWの楽しみ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   05/02 05:39
レガシィへの乗り替えを機に登録しました。 クルマは乗るのもイジるのも見るのも全て好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スバル用 スーパーウェルカムライティングキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:28:55
リヤフォグ配線の取り回し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 08:28:53

お友達

お気軽にどうぞ♪
41 人のお友達がいます
TAK_MTAK_M * ろじすたーろじすたー *
こーぎー@こーぎー@ ムム斗ムム斗
ナイスホリデーナイスホリデー しろへーしろへー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年11月、8年4ヵ月を共にしたBLレガシィ(E型)からBSアウトバック(B型)に ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのSUBARU&TURBO&AWD車です。 2008年7月契約、8月納車なのに何故 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて手にしたHondaの「R」。 それはそれは楽しいクルマでした。 走行距離が10万キ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
MRワゴンWit からの乗り替えです。 試乗車落ちの中古車を我が家に迎え入れました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる