• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hama_BL5のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

お花見?

お花見?相変わらずレガシィネタではありませんが(--;)

今日は休日出勤の予定でしたがとある事情にて
設備の改造工事が1週間先送りに。。

昨日決まりました( ̄ヘ ̄)




なので 思い出のアルバートパーク て開催されているF1オーストラリアGP予選をTVで観て、
さらにその後にやってたSUPER GTの番組まで観てしまう始末。。

結果・・・

お昼まで爆睡してました (_ _)zzz

郵便局員のピンポンで目覚め、とある荷物が到着しました ( ̄ー ̄)ニヤリ

それは・・・

シャークアンテナじゃないですよ(爆)


コレは社外(海外)品のS90専用カスタムグリップというモノで、
スクエアなボディに装着する事で指が掛かるようになり持ちやすくなるんです☆
素材もアルミ削り出しということで、質感も問題なし! 見た目もカッコイイ!!
お値段もそれなりに!!!(汗)


その後 TV番組でお花見の様子を見ていたら桜を撮りたくなり、
超近所の某公園へ散策に行ってきました。


曇天でしたが、屋台も出ていてけっこうな賑わいでした。
桜も木によっては8分咲き位でまずまずでした( ̄ー ̄)


朝から何も食べてなかったので屋台でお好み焼きを買って池の畔りで食べていたら、
カモさんがいっぱい集まってきました(汗)
ビニール袋の音に反応したのかな φ( ̄ー ̄ )メモメモ


晴天の時に来たかったですね~( ̄~ ̄)

2日連続で カメラ&撮影blog となってしまいました(--;)
Posted at 2010/03/28 21:30:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年03月27日 イイね!

撮影行脚

撮影行脚行脚と言ってもどこか遠くへ
出掛けた訳ではありませんが・・・(--;)

ここ最近はすっかり週末ブロガーになっていますが、
相変わらずレガシィのネタは皆無でして(汗)

まだ洗車すらしてませんし(涙)


↑は駐車場近くの畑に咲いていた菜の花です。
いつも夜遅く帰宅する度に 『撮らねば!』 と思っていました。





D80 + AF Nikkor 50mm f/1.8D で撮影。
実は 昨年末に買ったこのレンズを屋外に持ち出すのは初めてだったりしますw
やはり合焦点以外のボケ具合は半端ないですな( ̄ー ̄)ニヤリ
と、カメラネタを振っといて・・・



そして!



コンデジ買っちゃいました☆
正確には 3/18 に買ってました。 が、相方さんにもまだ言ってません(爆)
このブログ で目を付けていた Canon PowerShot S90 です♪

今のコンデジの画質に不満があった訳ではないのですが( ̄ヘ ̄)ウーン
職場に備品としてあるデジカメは競争率が高くナカナカ空いてないので、
FX01には仕事用としてこれからも働いてもらいますよ~。



ついでに!!(汗)


ケースも新調☆

あとこのS90専用のカスタムパーツも手配中☆


はい。。 暴走しすぎました(汗)

春ですねぇ~( ̄~ ̄)
Posted at 2010/03/27 23:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年03月21日 イイね!

知多半島ドライブ

知多半島ドライブ今日は天気も良く絶好のドライブ日和・・・

じゃなかったです全然(汗)

ひどい黄砂でガラスもボディもドロドロでした(--;)
明日は仕事帰りにレガシィを洗ってあげよう。。



そんな悪天候の中、今日から3連休でウキウキな相方さんを連れて
知多半島へ 『海鮮丼+スイーツ満喫ツアー』 をして参りました(〃▽〃)

何度も言いますがコンディションは最悪でした。

まず向かったのは 魚太郎
ココはお正月にも家族で訪れましたが、相変わらずスゴイ盛況ぶり。
昼食に外の旨いもの屋台で 『ねぎとろ鉄火丼』 をいただきました(〃▽〃)
屋台といってもテントハウスっぽく囲いがされているのでなんとか平穏に食べられましたw

その後は強風吹き荒れる南知多・美浜・豊浜一帯ををブラブラ~っとドライブ。
時間つぶしに 美浜サーキット にも行ってきました。
シビック や S2000、フィットが沢山走ってましたよφ( ̄ー ̄ )メモメモ
戦うホンダ車はエエなぁ~


そして満腹感も落ち着いてきた頃 いちごの丘 へ☆
お友達の この方 のブログに登場して以来、ずっと気になっていました( ̄ー ̄)

もちろん迷わず到着しましたよ(謎)

お目当てはいちご狩りではなくカフェだったのですが、
到着時、既にケーキセットは SOLD OUT (--;)

それでもいちごのパフェは美味しかったです(〃▽〃)
写真撮りたかったのですがちょっと周囲がそんな空気ではなく。。

今度はいちご狩りでも訪れてみたいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2010/03/21 23:52:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年03月20日 イイね!

久しぶりのス○○

久しぶりのス○○久しぶりの鈴鹿です(〃▽〃)
スキーではないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

渋滞回避のため普段より早起きして出掛けたのですが、
それでも東名阪の大渋滞にはまってしまい・・・
既にテンション↓↓(--;)↓↓



それでも Honda のNSX-GT後継車である HSV-010 のデビューや
2年目を迎える R&D LEGACY の激走を見届けるべく、なんとか現地着。

今日のテーマは

普段行かないコーナーやポイントで撮影する

です ( ̄ヘ ̄)

そして本日のベストショットが↑の1枚! ( ̄ー ̄)

その他の画像はフォトギャラリーをどうぞ!
2010 AUTOBACS SUPER GT Round1-1
2010 AUTOBACS SUPER GT Round1-2
2010 AUTOBACS SUPER GT Round1-3

帰りも渋滞回避のため、予選2回目を見ずに帰ってきました( ̄~ ̄)
Posted at 2010/03/20 23:34:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | モタスポ | 日記
2010年03月14日 イイね!

6年

2004年2月に一発奮起して購入した腕時計の電池がとうとう切れました。

否、正確には 『電池切れ予告』 の動作になってました。
気付いたのはLUCCオフ会の帰宅後。。

富士山麓の気圧変化がトドメをさしたのか(爆)



しかし工場出荷時の電池が6年も持つなんてオドロキです!
日頃の行いがイイからな~( ̄ー ̄)






で、本日。



電池交換の依頼をしに某宝飾店へ出向いたのですが・・・



『2週間も時計が無いなんて寂しいですね~』 とか囁かれて・・・



店内に居座ること数時間・・・















大誤爆! ( ̄□ ̄)!!



新しい相棒を手に入れました。 憧れのクロノ+自動巻きです!

できればローンは組みたくない性分なのですが、
金利・手数料 はジャ○ネットが負担 ¥0 だったので12回払いで(笑)


今思えばどうかしてました(--;)
Posted at 2010/03/14 23:45:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「GWの楽しみ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   05/02 05:39
レガシィへの乗り替えを機に登録しました。 クルマは乗るのもイジるのも見るのも全て好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スバル用 スーパーウェルカムライティングキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:28:55
リヤフォグ配線の取り回し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 08:28:53

お友達

お気軽にどうぞ♪
41 人のお友達がいます
ナイスホリデーナイスホリデー * こーぎー@こーぎー@ *
TAK_MTAK_M ろじすたーろじすたー
ムム斗ムム斗 しろへーしろへー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年11月、8年4ヵ月を共にしたBLレガシィ(E型)からBSアウトバック(B型)に ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのSUBARU&TURBO&AWD車です。 2008年7月契約、8月納車なのに何故 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて手にしたHondaの「R」。 それはそれは楽しいクルマでした。 走行距離が10万キ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
MRワゴンWit からの乗り替えです。 試乗車落ちの中古車を我が家に迎え入れました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる