• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hama_BL5のブログ一覧

2010年05月23日 イイね!

と、見せかけて

と、見せかけて今日は 昨日の重圧 から解放された喜びもあって
雨にも関わらず活動的でした( ̄ー ̄)

SA浜松では SUBARUフェア が開催されており、密かに
某L様のイベント価格にあやかろうかと思ってましたが・・・

向かったのはSA名古屋ベイでした(爆)



改装後に行くのは2回目でしたが、目ぼしいパーツも特になし( ̄ヘ ̄)ウーン
でも 『せっかく来たのになぁ』 と目を閉じてエイッと適当に手を伸ばして掴んだパーツが
↑のマフラーアースでしたw 携帯で この方 の整備手帳にアクセスしていたのは秘密です(爆)

今年末で期限切れになるポイントが結構あり、1000円+αで買えたのでまぁイイかな( ̄~ ̄)

今日はあいにくの豪雨なのでまた晴れた週末にでも取付け作業です☆
ボルト簡単に緩むかな~(汗) CRC位しか打つ手はありませんが(--;)


あと最近のトピックスとしては 街乗りで燃費がイイ んですよ( ̄ー ̄)

以前は 7.7~7.8km/L の常連だったのに、今は 9.2~9.4km/L 位まで伸びてます!
何が変わったのかと思い返してみると・・・

◆E/Gオイル 10W50 → 5W40
◇サブウーファーの機種変更による軽量化w
◆運転手の体重 -3.2kg(昨年比) も付け加えておきます(爆)

やっぱり軽量化の影響でしょうか( ̄ヘ ̄)
最近はムダに飛ばさなくなったというのもありますが。 無の境地ですv( ̄Д ̄)v
Posted at 2010/05/23 19:07:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2010年05月09日 イイね!

綺麗に咲いてました♪

綺麗に咲いてました♪ん? タイトルが(・ω・)?

この土日、特に何をする訳でもなく
ダラダラと過ごしてしまいました。。

これが
5月病ってやつですか(違)

そんな今日は市内の公園で かきつばた を見てきました。
まだちょっと早かったせいか、駐車場待ちの渋滞もなくすんなり入れました。

最近のデジイチ普及率はスゴイですね~(汗)
公園内で写真を撮っていた老若男女の半分以上はデジイチだったかと思います。。
私はS90で撮ってましたが(爆)


さて話は変わって昨日から歯が痛くて仕方ありません(涙)
きっと放置している 親知らず のせいだと思います。。

上の2本は4~5年前に痛くなり抜きましたが、下はそのまま。
その時先生に 『抜くなら早い方がイイよー』 と言われたのですが・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

『芸能人は歯が命(古)』 ってコトで、明日歯医者へ行ってきま~す(--;)
Posted at 2010/05/09 23:15:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2010年05月04日 イイね!

レガシィいじり!

レガシィいじり!ホントに久々のレガシィいじりです( ̄ー ̄)

今日も朝から快晴で絶好のDIY日和!

Tシャツ1枚でも汗をかく程の気候でした。




今日取り付けたブツは コチラ のサブウーファーです。

今までは↑の画像の様にトランクにでっかい コレ を積んでましたが、
やっぱりセダンでは運転席の耳元まで重低音は届きません(--;)

無駄に11kgものウェイトを積んでいるとしか思えなくなって・・・


そこで色々と代替案を考えていました( ̄ヘ ̄)ウーン

理想はリアバルクヘッドにある純正マッキンのウーファー穴を活用してインストールしたい所ですが、
剛性の問題とショップへ依頼するには資金の問題が・・・。

他にセダンで定番なのはトランクスルー部を使ってインストールする方法。
が、そんな事をしたらスキーへ行けなくなってしまいます( ̄□ ̄)!

やっぱり行き着く先はお手軽なパワードサブウーファーでした(涙)


今回、同じアルパインの SWE-1500 を選んだポイントは、


この外部アンプがあるお陰でバッ直電源やスピーカー出力 等々、
手間のかかる配線を丸々流用できる事でした☆

本体を設置してこのアンプを入れ替えてコネクタをパチ×3で作業完了 ( ̄ー ̄)V

最大出力は同じ 150W ですが、20cm×2 → 17cm×1 と明らかなグレードダウン(汗)
でも本体重量は 11kg → 4kg と大幅な軽量化を果たしました( ̄ー ̄)ニヤリ

今まで使っていた SWE-2200 はアッ○ガレージへドナドナされて行きました。


久しぶりに車いじりをして、またちょっとやる気が出てきました!
入札中のブツが無事落札される事を祈ります(謎)
Posted at 2010/05/04 21:40:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2010年05月01日 イイね!

お久しブリー・・・

お久しブリー・・・ゲッツ!(古)

いやー、すっかりサボってました。

仕事が忙しく、レガシィのネタもなく。。
5月からは心機一転、頑張ります(--;)


世間はGW真っ只中でして、高速も各地で渋滞しているようですね。

わたくしも昨日、富士・御殿場エリアへお出かけしてきました☆
唯一の遠出となる予定です(--;)

行きは渋滞もなく、富士川S.A.までノンストップで快適ドライブ。
天気も良く、日中は富士山がキレイでした(〃▽〃)
やっぱり霊峰富士はイイですねー( ̄ー ̄)


最大の目的は 御殿場プレミアムアウトレット へ行く事でしたが、感想は・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

近場のアウトレットでも十分事足りるなぁ と。。

それでも私はずっと探していた Puma のスニーカーを発見して即買い(〃▽〃)
相方さんもバッグを買って大義名分は果たせました( ̄~ ̄)

その後、夕刻から富士五湖巡りを敢行!!
途中、PROVA E/G社 の横を通りましたw

御殿場や富士五湖周辺はクルマ関係を含めて博物館が多く、
いつかは1泊してじっくり見て回りたいですねー。

帰りはさすがに交通量も多く、アホな走りをする車も沢山(--;)
愛知県に入った頃から渋滞で、ヘロヘロになりながらも無事帰着しました。

フォトギャラリー もどうぞ!
関連情報URL : http://www.mt-fuji.gr.jp/
Posted at 2010/05/01 20:07:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「GWの楽しみ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   05/02 05:39
レガシィへの乗り替えを機に登録しました。 クルマは乗るのもイジるのも見るのも全て好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スバル用 スーパーウェルカムライティングキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:28:55
リヤフォグ配線の取り回し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 08:28:53

お友達

お気軽にどうぞ♪
41 人のお友達がいます
TAK_MTAK_M ろじすたーろじすたー
こーぎー@こーぎー@ ムム斗ムム斗
ナイスホリデーナイスホリデー しろへーしろへー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年11月、8年4ヵ月を共にしたBLレガシィ(E型)からBSアウトバック(B型)に ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのSUBARU&TURBO&AWD車です。 2008年7月契約、8月納車なのに何故 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて手にしたHondaの「R」。 それはそれは楽しいクルマでした。 走行距離が10万キ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
MRワゴンWit からの乗り替えです。 試乗車落ちの中古車を我が家に迎え入れました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる