• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hama_BL5のブログ一覧

2010年07月26日 イイね!

HANABI

HANABI間違えました(爆)








昨日の事ですが(--;)
豊田市で開催された 『豊田おいでんまつり』 の花火大会へ行ってきました。

昨年 は悪天候で散々な思ひ出となりましたが、今年は首尾よく進行。
前日の場所取りもしていませんでしたが、運良くイイ場所をゲット!
過去最良のポジションで弊社協賛の花火もしっかりと見物。

平和でした(・∀・)ノ

お隣の アベック カップルは 三脚 + デジイチ で撮影に臨んでいましたが、
私たちは揃ってキヤノンのコンデジ(汗)

花火を手持ちで撮るのは無謀だと分かってはいましたが、一応。。



こんなのや・・・


しょぼい。。

次の花火大会は三脚持参を心に誓った日でもありました(涙)
Posted at 2010/07/26 20:30:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2010年07月20日 イイね!

タイヤを考えた 結果!

タイヤを考えた 結果!←イメージです(爆)

今日も暑かったですね(--;)

今日は朝から田原市にある工場へ直行でした。
Newタイヤ&ホイールでの高速走行もお初だったので
ドキドキしながら出発です☆


前日に会社の出張用ETCカードを借りていたのですが、費用集計の関係で
個人車両の車載器に挿入することは NG なんです。

Newタイヤ&ホイールをいきなり傷モノにしない様、
細心の注意を払って腕を目一杯伸ばして発券所は無事に通過したのですが・・・

出口でETCレーンへ進入!
 ↓
ETCレーン封鎖しちゃいました(汗)


後続車両の方(自○隊車両でした)、NEXCOの職員さま、ご迷惑をおかけしました。


さて、そんな肩身の狭い思いをした私ですが、17日に Newタイヤ&ホイールを
ついにゲットしました( ̄ー ̄)ニヤリ 恐縮です(汗)

ホイールは RAYS の VOLK RACING CE28NF にしました!


コレを見て 『あれ?』 と思った方は鋭い! ( ̄ヘ ̄)スルドイ!


実はアコードと全く同じホイールなんですよね~(爆)
しかも既にカタログにはない絶版モデルですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

お店に行くまでは ENKEI の GTC-01 にするつもりでしたが、
その GTC-01 の近くにシルバーの CE28NF が展示されているではないですか( ̄□ ̄)!

もう釘付けですよw

そこで店長さんに尋ねると18インチのブロンズならSUBARU用の在庫1セットあり、
後述のタイヤとセットで 『ラスト1セットのスペシャルプライス』 が提示されました(〃▽〃)

ここで相当悩みました。
GTC-01 で唯一気になったのが カラバリが無い こと。
純正ホイールがシルバーなので他の色にしてみたい気持ちはありました。
でも前と同じホイールを選ぶのもつまらないかな、と・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

でも店長さんからトドメの名言
『RAYS と BBS は同じモノを選んでも後悔しないよ』
で決断しました( ̄ー ̄)ニヤリ


と、ココまでが10日の出来事です(汗)



それから1週間かけてタイヤサイズを考えていまして、
ほぼ決めていたのは PIRELLI の P ZERO NERO というタイヤでした。
みんカラのレビューでも評判イイし、欧州の小型車に多く純正装着されているみたいです。

サイズは 215/45R18 の迫力重視で(爆) ダブル人柱です(--;)

が、よーく調べるとこのサイズは P ZERO NERO as といって、
オールシーズン用のパターンしかないサイズでした( ̄ヘ ̄)ウーン

もうアレコレ考えるのも疲れてきてたので
タイヤは BS の POTENZA S001 になりましたとさ(爆)

でもそれだけ提示されたスペシャルプライスが魅力的ではありました( ̄ー ̄)
17日に意思を伝えに行ったらもう1万円下がったし☆

で、まさかの即日交換作業(汗)
本当は月末まで引張って納車2年の記念にしようと思ってたのに。。


装着から今日まで 300km ほど走りました。
気になるスピードメーターの誤差、ナビの車速表示値との比較では

交換前 ナビ表示速度に対して +10~12km/h
交換後 ナビ表示速度に対して + 4~ 5km/h

と予想以上に差はありませんでした。 恐らく実速度より遅くはなっていないかと。

交換した当日は

黒いボディにブロンズのホイールでガラの悪いクルマになっちゃったな~(汗)
と少しだけ後悔しましたが、見慣れてくるとやっぱりカッコイイ♪

無駄に走りそうな外観が相方さんに受け入れてもらえるか心配でしたが、
そんなに悪い印象でもないみたいで一安心です。
Posted at 2010/07/20 21:53:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2010年07月10日 イイね!

決まった&迷い中

決まった&迷い中すっかり週末ブロガーとなっております(--;)

昨日は夏ボ支給日でしたが月イチ年休で休み。。

支給額はモバイルで
チェック済ですが( ̄ー ̄)



そんな昨日は相方さんと式場巡り(--;)
紆余曲折ありましたがようやく式場と挙式の日取りが決定しました!


そして今日、もう一つ決めた事が!


某所にてアルミホイールを予約しました!
v( ̄Д ̄)v


ボーナス支給の喜びと式場を押さえた安心感で気が緩んでたのかも(爆)
サイズは 18×7.5J で攻めた設定ではありません(汗)


タイヤの銘柄とサイズはまだ迷い中で~す(--;)
Posted at 2010/07/10 22:15:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2010年07月03日 イイね!

タイヤを考える

タイヤを考える雨の土曜日です。

そして久しぶりに予定の無い土曜日。

目一杯、お昼寝できました☆
夜寝られるかな~(汗)




さてさて、待望の 夏ボ支給日 まで1週間をきりました!( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・とは言っても過去に 『ボーナスでドカン!』 と散財した記憶はありませんけど。
それに今後は何かと入用ですからね~(--;)


でもレガシィのタイヤ関係で以下の出費は避けられない旨、
相方さんには説明して了承も得ておりますv( ̄Д ̄)v

・夏タイヤが消耗しており、近々交換が必要
・冬に帰省するにはスタッドレスタイヤとホイール購入が必要
・純正ホイールをスタッドレス用にして夏タイヤ用ホイール購入

インチアップについては意味自体を理解してもらうのに大変そうなので説明してません(爆)


まずは夏タイヤを18インチ化するにあたりタイヤサイズを考えていますが、
これがなんとも悩ましい( ̄ヘ ̄)ウーン

215/45R18
純正 Spec.B と同サイズ。
外径も大きく出来てホイールハウスの隙間も縮まる本命サイズでした。
が、先日ディーラーで聞いた話によると 2.0GT と Spec.B では減速比の違いで
メーター速度に誤差が発生して車検NG?らしいのです。。

215/40R18
最も無難なサイズ。
偏平率が 45 → 40 になることで乗り心地の悪化が懸念されますが仕方なし(涙)
が、POTENZA S001 にラインナップされていません! ( ̄□ ̄)!!

225/40R18
tuned by STI 2007 に採用されているサイズ。
ホ●デーさんの2006は 215/45R18 なのになんで変わっているのでしょうか??
POTENZA S001 にもサイズ有(〃▽〃)
が、個人的なイメージとしてタイヤ幅が太くなると燃費の悪化が・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

ってな感じでどれも一長一短なイメージです。。


40偏平しか履けないのなら 17インチのままでホイールを奮発した方がイイのかな~
とも思ってしまいます( ̄ヘ ̄)ウーン


つづく ・・・予定(爆)
Posted at 2010/07/03 20:54:12 | コメント(15) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記

プロフィール

「GWの楽しみ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   05/02 05:39
レガシィへの乗り替えを機に登録しました。 クルマは乗るのもイジるのも見るのも全て好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スバル用 スーパーウェルカムライティングキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 13:28:55
リヤフォグ配線の取り回し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 08:28:53

お友達

お気軽にどうぞ♪
41 人のお友達がいます
TAK_MTAK_M ろじすたーろじすたー
こーぎー@こーぎー@ ムム斗ムム斗
ナイスホリデーナイスホリデー しろへーしろへー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2016年11月、8年4ヵ月を共にしたBLレガシィ(E型)からBSアウトバック(B型)に ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてのSUBARU&TURBO&AWD車です。 2008年7月契約、8月納車なのに何故 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて手にしたHondaの「R」。 それはそれは楽しいクルマでした。 走行距離が10万キ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
MRワゴンWit からの乗り替えです。 試乗車落ちの中古車を我が家に迎え入れました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる