• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

妄想企画!50万円で買う中古車選び(輸入車編)

以前「ENGINE」誌で「夢の2台体制」的な企画がよくあり
その中で「カングーが1台あれば、もう1台はどんなのでもいける」的な
記事がありました(その時のもう1台はマツダロードスターでした)。
確かにカングーという良妻(?)があれば、どんなアブナい相手への浮気も
できそうな気がします(もちろんクルマの話ですが。。。)

話が若干変な方向に向かうのを戻して、僕も日頃のストレスから2号への
妄想が広がっていましたので(もちろんクルマの話ですが。。。)、
ぴーなっつさんの企画はジャストミートでした(笑)

という訳で早速です。
1台目はリアルに欲しいトゥインゴ
やっぱり左ハンMTですね。色も程度も良いです。マジ欲しいっす。

2台目は「別れても好きな人♪」のエグザンティア
以前もここに書きました個体がまだ残ってました(笑)
しかもウチの実家の近所(汗)いいなぁ・・・。

3台目は、この間帰宅中に寄り道した時に停まっていたフォーカス
そのクルマは白ボディに黒鉄チンという壮絶にかっこ良い組み合わせでした。
欧州フォード事情通の某R氏によると、初期だけ導入されたレアカラーとのこと。
ちょっと今のカングーとキャラがかぶると思いつつも一票です。

4台目はイタ車のメジャー所アルファ156です。
中でも初期顔の左ハンドルは確か脚周りが本国仕様の非スポーツサスでとても惹かれます。
しかも白ボディ(またですが)の内装がグリーンの布シートでコレまた最高です。
ちょっと予算オーバーなのと後がコワそうなのですが、いいですね♪

最後はかれこれ15年間あこがれの1台です。
「なんも言えねぇ・・・(絶句)」です。
後で何が待ち構えているか考えるだけで冷汗ですが、「愛」は盲目ですね(^^)

以上、長くなりましたが、スレ主の方、いかがっすか!?

この記事は、完全妄想企画!50万円で買う中古車選び(輸入車編)について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

撮影快調!
ハッピークロイツさん

お彼岸
まぁドンさん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

この記事へのコメント

2010/03/21 11:28:24
最近、フォードKaがとってもきになります。
コメントへの返答
2010/03/22 21:58:45
Kaですか!?いいですねぇ。
さすが欧州フォードなお家ですね(笑)
コンパクトカーのMTはやっぱりやめられ
ませんよね。
2010/03/21 14:12:56
inogooさんらしいセレクトで安心しました。

しかも白の素っぽいグレードが2/5を占めているのがまたなんとも(笑)
しかも2号を匂わせているところがまたなんとも(爆)

でも、2台目は自分が本当に欲しい車が出てくるので面白いところかと思います。
ちょっと危ないくらいが燃えますし・・・Williamsの購入お待ちしています♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:06:31
そうですか(汗)何かこっ恥ずかしいですね。
自分の好みが赤裸裸になる感じがして。。。

ですよね(笑)白色黒鉄に過敏に反応する体
になってしまいました(爆)
しばらく止みそうにありません。。。

Willyはずっと思い焦がれている一台です。でも
もうすっかり出涸らしみたいになってるんで
しょうね・・・(悲)
2010/03/21 22:14:41
ツインゴ。かわいらしさがgoodの旧型ですが、現行モデルも魅力的ですね。
予算オーバーか。

過走行になりがちな○舎住まいだと、低走行距離・不人気車に目が行きそうです。
コメントへの返答
2010/03/22 22:09:33
現行モデルのGTはいいですよぉ〜。
あれなら5〜600kmくらいの移動は
へっちゃらだと思います。
一度試乗してくださいね。
(クイックシフトもいいです。去年夏の
帰省で実証済みw)

田○住まいは距離出ちゃいますよね。
そーゆー意味でも2号さんが欲しいです(汗
2010/03/22 17:12:10
ツインゴいいですよねぇ~。グラシエホワイトの後期が売りに出ていた時はグラッときました。
最近は過走行な個体が多いだけに、この個体は5万キロ以下と程度もよさげですね。
コメントへの返答
2010/03/22 22:15:01
いいんですよ〜。旧トゥインゴ。
昔先輩が乗っていたのを「売りましょうか?」
って言われた時は「はい」というのを止める
のに必死でした(^^;

さっきカーセンサーで見たら、さらに値下げ
されてました。あああ・・・欲望がぁ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘーコールノーの集い http://cvw.jp/b/421392/40425259/
何シテル?   09/17 23:54
イタフラ車と付き合い23年になります。11年連れ添ったへへ車から菱車に乗り換えました。生まれは関東ですが流れ流れて湖国までやってきました。ラテン車と音楽が好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ルノー ルーテシア “Zen 0.9L/5MT” を4日間にわたり276km運転しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 11:53:11
フォード エコブースト1.0L 3気筒とその後で : その1 (ルノー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 23:19:06
MOTOR RACING COLORS その2 “French Blue” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 23:15:27

お友達

趣味が近い方、コメントよろしくお願いします。
94 人のお友達がいます
さん坊@STAR★BIKESさん坊@STAR★BIKES * hiroじーhiroじー *
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 * GentaGenta *
pr-sachipr-sachi * カナブン330カナブン330 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
待つこと5ヶ月、ようやくやってきました。 現時点の嗜好ではパーフェクトな青いライトバン( ...
ルノー カングー ルノー カングー
NV200がお友達です(^^; よろしくお願いします。 2016年7月17日お別れしまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.