• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

モディファイの完成形

モディファイの完成形 8穴姿に沢山のイイね、コメントをいただきありがとう
ございます。徐々にではありますが見慣れてきました。

8穴銀鉄はカングー購入前から憧れつづけたアイテムだ
ったのですが、その元は今から8年程前のフレンチブル
ーミーティングで見かけた一台。
その頃バリバリのシトロ信者(笑)だった僕は会場で
目に入るクルマも当然シトロエン中心だったのですが、
その中で突然目に飛び込んで来たのがこのクルマ。

その頃からもちろんカングーのことは知っていたのですが、会場でそのクルマを見た瞬間、
「何だ、この飾りっ気のないクルマは!」と驚くと共にグッと引き込まれました。
元々ヨーロッパの道具っぽい使われ方をするクルマやベーシックモデルが好きでしたが、
まさに「ストライクゾーン」(笑)。今思えば、今はなき「ルノー静岡南」のデモカーで
限定車ジラフォンをベースにこれでもかとゲタ車エッセンスが注ぎ込まれたモディファイ。
その雰囲気を作り出していたパーツが黒目、お神輿よりも8穴銀鉄だった様に思います。

さすがにジラフォンまでは付けることは出来ませんが、モディファイの完成形を意識的に
この個体にしていた様な気がします。4年掛かりでゆっくりとモディファイを進めて来ま
したがゆるーく理想型を形作るのも長くお付き合いするポイントかもしれませんね。

それにしても当時の店長、石垣さんはセンスいいなぁ(笑)。フレンチブルーでも随分
良い買い物が出来ました(ね、パパさん?(^^))最近出店がなくて寂しいですが。

今度こそ「アガリ」ですね。そんなことより消耗品をなんとかしなきゃです(汗)
ブログ一覧 | kangoo | クルマ
Posted at 2012/08/18 22:53:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Goo Parts さんに、取り上 ...
田中 ミノルさん

チーバくん、ひとふで書きの旅( ˶ ...
みき973さん

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~
FJ CRAFTさん

50%オフのタイムアタックセール♪
REIZ TRADINGさん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:58:02
では、FBMではジラフォン加工って事で!(笑)

最近は掘り出し物に巡り会えませんね( ; ; )
コメントへの返答
2012/08/19 22:04:53
・・・やっちゃいますか?(笑)

ウソです、ホントやっちゃいそうでコワイ
・・・(^^;

パパさんの赤目が最後の掘り出し物じゃ
ないですかね。今年はどうかな・・・?
2012/08/19 15:32:53
エンスー本、P42ですね。
カングーブームの始まりは「ルノー静岡南」からだったかもしれませんね。
その石垣店長も「トラベル・オート」というラテン中古車店を営んでいらしゃるようです‥
という私は、inogooさんより先に「アノヨ」に逝ってしまったため、カングーは消耗品だけです。

ああ、カーナビ買い替えたっけ‥忘れてた。笑
コメントへの返答
2012/08/19 22:11:22
そうです。そのページですね。
この号も一年後のFBMで購入しました。

少なくともカングーモディは静岡南と西東京
が発祥っぽいですね。トラベルオートも一度
訪問してみたいお店です。(在庫車の5TSが
見たい・・・)

消耗品はモディに比べるとウキウキ感は乏しい
ですが長く乗るためには大事ですよね。
これからは「維持り」モードです(笑)
2012/08/19 22:20:15
どもです(笑)

ジラフォンのお話は、お伝えした通り。

ほんと、「あの頃」にみんカラがあればね。

でもって、銀鉄。

お似合いですよ~。俺も、お仲間に入ってイイっすか(爆)

もういっちょう!もうアガリ?
コメントへの返答
2012/08/20 23:23:08
コメントをいただいた頃はベッドにバッタリ
でした・・・。お返事遅くなってすみません。

エクスには装備されていましたもんね。
「あの頃」からジラフォンを活用されていた
なんて「筋金入り」ですね(笑)

銀鉄は先に買わせてしまいましたが(笑)
追いついちゃいました。デカングーにも
お似合いですよね。

もうネタ切れですね。動態保存に努めます。
2012/08/21 19:59:53
窓埋めは・・・?(笑)

冗談です(^^)




冗談です(^^)(^^)
コメントへの返答
2012/08/21 23:37:11
・・・やっちゃいますか?!(笑)

パパさんとなっつさんコンピならホント
やってしまいそうでコワイ・・・(^^)



冗談と言いつつ手にはすでに工具が・・・
(笑)
2012/08/21 21:35:09
FRPの窓埋めパネル余っていますが・・・。

本気です。
コメントへの返答
2012/08/21 23:38:57
持ってましたよね!
やはり後方視界は・・・。

冬の帰省がコワイです・・・(笑)
2012/08/30 22:46:09
カングーに乗りながらたまに考えるんですよね。
深く考えずに「アガリ」のクルマに出会っちゃったな~って。
良かったのか悪かったのか?
この先の車人生約30年余。

他にクルマ変えられないじゃんって(笑)
コメントへの返答
2012/08/31 22:06:30
小さくて広くて豪華じゃないけど
必要なものは全てあって、乗り心地が
良くっていっぱい積めて…
ある意味アガリかもしれませんね。
これで充分じゃん、と思いますよね。

でも、もう一台、ちっちゃくてスポーティ
なのも欲しいなぁ(^^;;
2012/09/01 23:07:30
はじめまして、愛知(一宮)で7年ほどKangooのってるKamoと申します。
非常にウチのKangooに似てたので ビックリ しました。
(ウチは特に最初から ああだったのであんましモディファイとかはしてませんが
できれば、サイドに黄色と黒のラインを入れて「Assistance」っぽくしてみたい かな)
今年のFBMは Kangoo で行くか それともR4F4にするか迷ってますが...
あちらでお会い出来ましたら ヨロシク です。
コメントへの返答
2012/09/02 09:15:32
コメントありがとうございます。
ちょこちょこお邪魔させてもらって
います(^^)
ホントですね!比べてみたらソックリ
でした。やっぱり白黒オーセンはいい
ですよね。ウチのもキャリアと銀鉄以外は
ほぼこのままで購入したのですが、あの
カングーがイメージにあったので選んだの
かなと思います。ルノーアシスタンスいい
ですね!ぜひ車山で見たいです(^^)

そういえばカングーDVDに出演されて
ますよね?自分も出ていますのでご確認
くださいませ^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヘーコールノーの集い http://cvw.jp/b/421392/40425259/
何シテル?   09/17 23:54
イタフラ車と付き合い23年になります。11年連れ添ったへへ車から菱車に乗り換えました。生まれは関東ですが流れ流れて湖国までやってきました。ラテン車と音楽が好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ルノー ルーテシア “Zen 0.9L/5MT” を4日間にわたり276km運転しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 11:53:11
フォード エコブースト1.0L 3気筒とその後で : その1 (ルノー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 23:19:06
MOTOR RACING COLORS その2 “French Blue” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 23:15:27

お友達

趣味が近い方、コメントよろしくお願いします。
94 人のお友達がいます
hiroじーhiroじー * chintachinta *
カナブン330カナブン330 * ウゴウゴウゴウゴ *
GentaGenta * pr-sachipr-sachi *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
待つこと5ヶ月、ようやくやってきました。 現時点の嗜好ではパーフェクトな青いライトバン( ...
ルノー カングー ルノー カングー
NV200がお友達です(^^; よろしくお願いします。 2016年7月17日お別れしまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.