• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobupasaのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

ヘッドライト・・・

カミさんのフォレスター(SG系後期型)のヘッドライトを眺めていたら、結露している。


とりあえずこれ以上水が入らないように養生テープで応急処置をしたのですが、結局ライトは点かなくなっていました。


完全に交換です。
12〜3諭吉くらいは必要かなぁ。

カミさんは、「左後ろのブレーキ交換に続き、また修理代が・・・」と嘆いています。
まだ、クラッチ交換&ハブベアリング交換のメンテナンスも控えていますよ。
Posted at 2017/07/23 23:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

川遊び

今日は暑かったので、近くの川に行きました。
水は結構冷たく、しばらく川の中にいると足が痛くなってきましたね。


Posted at 2017/07/09 21:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

フォレスター

やはりフォレスターは森の中が似合いますなぁ。





Posted at 2017/07/09 21:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

数字遊び

カミさんの実家からの帰り。
165,561km

Posted at 2017/07/09 21:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

車検3ヶ月前事前点検

24日の夕方に車検3ヶ月前の点検とオイル交換でディーラーへ行きました。

点検結果は特に問題がないようなので通常の車検整備とエアコンフィルター交換、下回り防錆処理でした。
しかしながら、未だにフューエルポンプを交換していなかったので予防整備として車検時に交換することとしました。オルタネーターも交換した方が良いかもね。

エンジンオイルは初の10W-50です。この時期なので、オイルの硬さはあまり感じませんね。


車検は7月の後半です。
Posted at 2017/06/25 21:55:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヘッドライト・・・ http://cvw.jp/b/421402/40136596/
何シテル?   07/23 23:13
パサート好きと言うよりもVW好きです。 から フォレスター乗りに変更です。 社会人になり初めて車を購入した頃は年間走行距離が15,000km程...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 22:28:56

お友達

3 人のお友達がいます
Mt.鳥海Mt.鳥海 fluke_yuukifluke_yuuki
ritu1124ritu1124

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車(2008年9月から)です。年間走行距離が多めなので整備を中心に乗ってい ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
妻の車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.