• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tail_of_freeのブログ一覧

2016年10月19日 イイね!

よる年波とはこの事⁉︎

プチモディファイもやり尽くした満足感あり、ブログ更新は久しぶりです。
仕事が忙しくなり、コイツを運転する機会は減りました。
でも、運転すると「良い車だ〜」「自分はやはり車好きだなぁ」と再認識するのでした。
…とはいえ、経年劣化は否めず。不具合発生箇所を挙げます。
ダッシュボード表皮がペタペタしてきた。とうとうダッシュボード表皮があちこち割れて切れてきた‼︎
ステアリングの表皮が掠れてきて、裏側(指に沿う波型造型側)の本革が剥がれてきた
足回りあちこちからカチャカチャ音が(以前、スタビリンクを教えていただき直しましたがまたか?)
外側の後席小さな窓のモールに錆びorカビ…ブツブツ
ヘッドライトが黄ばんで曇ってきた!コンパウンドで磨いてるけどダメだー
塗装面の傷、数知れず。

直らないかなぁ…走行距離も15万キロ超えた…
でも、不思議と気に入っています。
自分も年を重ねてきたからでしょうか?

今時の3.7リッター、アイドルストップ無し。
だけど、この車を愛しています。
今は免許取り立ての息子が練習してます。
車庫入れなどヒヤヒヤしながら見守りますが、デザインの素晴らしさに見惚れます。
本当に自分にぴったりの車です。

次の相棒…どうしよう…



Posted at 2016/10/19 22:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月18日 イイね!

前タイヤを替えてみる

久し振りのブログです。
まずは熊本、大分の皆様にお見舞い申し上げます。
会社でも取引先があり、日曜日に軽トラ、今日は4t車で支援物資をお送りしました。
少しでもお役に立てば。

さて、土曜日に車で狭い道に入って行った時にガリッ!
見ると、前タイヤのサイドウォールがかなりえぐられ、カーカスが見えています。
まずい、これで高速道路走ったりブレーキで前荷重は…
当然、タイヤ交換です。
今でもタイヤはLEMANS4のミニバン用で満足なのですが、今回はどこまで我慢できるか?
を知りたくてハンコックを入れてみることにしました。
価格はLEMANS4の半分くらい‼︎
って事は、標準のポテンザの…20%!?
こいつがどのくらいの我慢状況なのか?
交換次第、パーツレポートにアップしようと思います。
Posted at 2016/04/18 20:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年01月15日 イイね!

Q60…これじゃない

インフィニティQ60発表されました。
されたけど…
コレジャナイ。ゼンゼンチガウ。ホシクナイ。

せっかくCKV36でセクシーなデザインを身につけたのに、
今までのデザインを片手間にまとめてホラっと出した感じ。
V36でチャレンジした、メッキのリヤスポなんか捨てちゃって、
代わりにBMWの横エラとアウディのテールマネしちゃって。
エンジンだって今時パワー出すならモーター組み合わせたら?
2リッター設定したら徹底的に軽量化しないとただの安い仕様。走りに徹するなら2リッターこそマニュアルのみで良いんじゃない?
トランスミッションも7速?今時??

2年前に出たら良かったかもしれない。
でも、もはやデザインもスペックも、「今から買う」意義を見出せない。

コレジャナイ

Posted at 2016/01/15 19:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月20日 イイね!

やっぱり

VQエンジンの後継、VRエンジンとか。
エミッションコントロールのさなか、やはり排気量ダウンでターボですね。
そういった時代の波もあって車は逞しくなると思います。

訳あって、V36クーペには以前ほどは乗れていません。
だからこそ、こいつに乗ると「あぁ、自分は車が好きなんだなぁ」と認識を新たにします。

車との接し方は時間とともに変わるかもしれません。
でも、車好きの魂は…変わりません。
やっぱりZ4かRV8が憧れ!
Posted at 2015/12/20 20:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月12日 イイね!

次期ケイマン、ボクスターは4気筒??

次期ケイマン、ボクスターはコードネームが頭に付記されるとのこと。
それに伴い、4気筒ターボになるとか。
メディアでは550時代からの過去の4気筒ボクサーエンジン成功を引き合いに出してます。

そうなんでしょうけど...
じゃ、なぜ今のケイマン・ボクスターは6気筒なん??
「燃費厳しいから、4気筒ターボで燃費、フィーリングいけます!」って広報は言うんだろうけど。
じゃ、現行はなぜ6気筒なのさ!?
6気筒を突き詰めたら4気筒ターボより優れたエンジンになるんじゃないの?
少なくとも、過去は「6気筒が優れている」と決めたんでしょ??

これならBMWの「ストレートシックスは理論的には最も優れてる!」とこだわる姿勢の方が
ずーっとずーっと好感持てる。

今でもRRを選択し続けるポルシェの追究する姿に陰りが無いことを祈るばかりです。


Posted at 2015/12/12 19:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「車検通しました。
ダッシュボードは割れ、ステアリングの革は日焼けで硬くカチカチ…
でも、自分らしいこの車が大好きです」
何シテル?   03/21 18:56
自由についている尻尾、それは責任。 社会に対し、人に対し。 大切な人を守りながら好きなことをやっていけたら幸せです。 メッセージは受信できない設定にしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 02:08:44

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
5ATの標準ですが、typeSのパーツやお手軽パーツを使いながらモディファイを楽しんでい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.