• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キッカーヒロのブログ一覧

2013年02月03日 イイね!

早い物で、今日で3回忌です

今日は黒井が亡くなってから3年目になります



みなさん彼の事を忘れないでください



今、私が年甲斐も無く頑張ってられるのも彼が居たからです








幼馴染の黒井、俺だけが年を取っていく



アイツが居たら  「老けたなオッサン」って言うんやろうなぁ
Posted at 2013/02/03 13:58:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | リバーサイド | 日記
2011年02月02日 イイね!

あれから1年が経ちました

D1選手で、幼馴染でもあった、黒井敦史選手(おやっさん)が亡くなって

今日が、丁度1年になります

私を、車の世界に引っ張ってくれたのは、彼なんです

元々、彼も私も、16歳の時からバイクのレースや、峠などで他の仲間と楽しく走っていました

18になり車の免許を取った彼、最初は不順な動機で、彼女とデートする為に車に転向?したんです

車が納車される、ほんの1週間前に、付き合ってた彼女と別れてしまい

やり場のない車と、むなしい彼は当然、峠に・・・・

そこで、走り始めたのが、車に乗るきっかけだったんですよ

18年前には、すでにシルビアに乗り、南港でドリフトをしていましたね

当時から、彼はずば抜けていましたね!良く横に乗せてもらってました

それから、お互い仕事や、環境が変わり、合うのが少なくなり

偶然にも10年前に、私の会社のお向かいに引っ越ししてきたのです

その時に、偶然にも私も、1代目のFD3Sを購入したのがキッカケで、彼との付き合いが又、始まったのです

それからと言う物の、車の事について、熱く!あつぅ~く語る日々が耐えませんでしたね

素人の私が、アホな質問をし、彼が呆れかえって答える

と言うのが、パターンで

ほどほどにチューニングしようとすると、「もっと、やらんかい!」と言い

無茶なチューニングをしようとすると、「離婚されるから、やめとけ!」と言い

客ではなく、ほんまに友達として付き合えた友だと思います

もう彼のような存在は出てこないと思いますが

彼の残した、熱い気持ちを私が次の誰かに伝えればイイなと改めて思います



常に全力   黒井



そうやんな!  常に全力でいくで!見てろや  黒井









Posted at 2011/02/02 22:39:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | リバーサイド | 日記
2009年02月18日 イイね!

シーケンシャルミッション(゜レ゜)

シーケンシャルミッション(゜レ゜)今日の夕方、事務所で書類整理をしていると

また、誰かが私を呼びます 

K井氏「ちょっと手伝って~」

私  「何を~?」

と忙しい(暇です(^^ゞ)私を彼のガレージへ、連れて行きます(゜o゜)

去年のDー1グランプリで壊したОSのシーケンシャルミッションを積む仕事でした(汗

彼はDー1選手で一番の怪力の持主で有名なのですが

出来たミッションを持ってみると

私 「お・・・おもっ!!」

K井氏 「なっ!!重いやろ!!!」

取り合えづ、ミッションジャッキに積むだけの簡単なお手伝いでした(汗

普通の成人男性2人で持つ事が難しいぐらい重く

ちょっとビックリでした(゜レ゜)

レーシングなパーツなだけに、軽い物と思っていましたが

以外に重く、私もいずれシーケンを考えていましたが

ちょっと考える事にしました(^^♪



Posted at 2009/02/18 22:08:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | リバーサイド | 日記
2009年02月04日 イイね!

今日はお手伝い(^<^)

今日はお手伝い(^&lt;^)今日も、向いの車屋さん(リ○ーサイ○)でお手伝い!(゜o゜)

お客さんのENG積んだり、ミッション入れたり

あげくの果てにはタコ足の修理でマニを外しました(汗

でも、このマニが癖物で、ナットが全然緩みません!

40歳の中年が2人で、変な声を出しながら、ようやく外しましたが

時計を見ると、約2時間掛かり、オイラはプライヤーが折れるハプニングもあり、

プチ負傷・・・(テンション下がる(ToT)

この代償は高く着くよ~!!!!(゜レ゜)





今日の日当は缶コーヒー1本でした・・・・・・\(◎o◎)/!
Posted at 2009/02/04 03:37:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | リバーサイド | 日記
2009年01月22日 イイね!

夜勤明けの一杯!食っちまったかぁ~(゜レ゜)

夜勤明けの一杯!食っちまったかぁ~(゜レ゜)昨日もらった、カップヌードルが山ほどあるので
夜勤明けの、一杯を頂いております( ´Д`)∵ブッ

とーぶん、食糧には困りません(^<^)

ありがとう!あっちまワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ

でも、欲を言うと違う味も食べたいです(´・_ゝ`)プッ
Posted at 2009/01/22 07:16:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | リバーサイド | 日記

プロフィール

「そろそろ走りたくなってきましたよ!!! http://cvw.jp/b/421584/38673149/
何シテル?   10/10 08:11
サーキットを、主に走ってます! 気が向いたら、峠にも行きますwww 年甲斐も無く、タイムアタックしてます 鈴鹿;2016年1月22日アタック鈴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

テクノオートショップ 
カテゴリ:激安車検
2009/11/21 18:30:15
 
オートクラフト 
カテゴリ:ロータリーショップ
2008/11/17 07:17:49
 
アスカゼ ピュア 
カテゴリ:プードル
2008/08/22 00:39:32
 

お友達

車好きな方なら、誰でもOK!お友達募集しています、いろんな情報交換まってます。
101 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ジャキ助ジャキ助 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 白まる。白まる。 *
street performancestreet performance * 疾風7疾風7 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
ロータリー好きな方、いろんな方のメッセージお待ちしています。
その他 その他 その他 その他
嫁の初のバイクです(^^ゞ

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.