• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

挑戦

 
こんばんは。まさるです。



昨日の話



長野びんずるに行ってきました。

参加連で、どこかで踊っていました。

疲れるのが分かっていたので、

あまり余計なアクションを入れないようにしたのですが、

それでも最後の方はめまいがするほどでした。

体力がかなり落ちています /(^O^)\

(それでも、何か身体を動かすことを新しく始めようとは思いません。

 続かないと分かっているからwwwww)



今日の話



ホームセンターで、工具を買ってきました。





これに挑みます。





雲。





雲。

天気が心配でしたが、結局降らなかったです。



フロント側は上手くいきました。

リア側はワイヤーやらホースやらが邪魔で、

これ以上深追いすると壊すと思って

  降参
\(゚Д゚)/

今度、やり方を教わりに行こうと思います。



スプリングが用意されているので、

実験もしなければなりませんw



そんな週末。



...φ(゚ □゚ ) 終
関連情報URL : http://binzuru.info/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 18:49:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

カタログを片手に
Ron_STIさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

和楽ツーリング!龍神から和歌山田辺 ...
燕@Z★NDさん

今日のメニュー( ^ω^ )
お姫様♪さん

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:20:03
こんにちは!

ブレーキ清掃(で良いんですよね?)されるなんて、まさるさんスゴイっす!

私も色々と出来る様にならなければと思うのですが…
ついつい、いつもお世話になっている某商会に頼ってお願いしてしまいます。
コメントへの返答
2011/08/07 21:03:59
こんばんは!

ブレーキの焼け具合を、
自分で確認できるようになりたかったのです
(^-^)
今のパッドが自分の力量に
合っているかどうか、
随時チェックすることができます (`・ω・´)
もちろん、清掃も残量確認も
できるようになりました。
(まだフロントだけですが・・・)

とりあえず手近なところから始めてみるのが
いいですよ!
2011/08/07 19:35:07
降りそうで洗車を切り上げたのに結局降らなかったですね(T_T)

リアディスクは難しいですよね。自分はサードブレーキのワイヤーを戻し忘れましたよ。笑
コメントへの返答
2011/08/07 21:06:48
雷が鳴っていたのですが、
鳴っているだけでしたねw

フロントと同じ要領だろうと思っていたら、
うまくいきませんでしたwww
(ねじを外すことはできたw)
2011/08/07 22:36:55
新しいパッド来たら自分でやってみようと思うのですが!工具が無いことに気づいた!wボクも田中さんに教えてもらおうかなw


バネ換えるのですか?
コメントへの返答
2011/08/07 23:02:08
新しいパッドへ交換する場合、
ピストンを戻す量が多いため、
ブレーキフルードの液面が上がりすぎて
こぼれる可能性があるので
気を付けましょう。

換えてみますw
(今のダンパーで、換えて良いか実験w)
2011/08/07 22:37:44
それにワイヤーブラシかベビードライバーあると綺麗に清掃できるよ~

リヤはスズキもホンダといっしょのキャリパーサイドならやり方は一度覚えたらかんたんよ~

あと、スライドピンにもグリス付けて動きよくするといいよ~
ただし、塗りすぎると引きずり起こすので注意w
コメントへの返答
2011/08/07 23:18:17
簡単にでも清掃しておけばよかったですね
(^-^;)
シムがボロボロなので、
交換しないといけないのです。

へんなとこ緩めてドツボにはまる前に
やり方を教わらないとw

フロントがたまに引きずります (´・ω・`)
2011/08/08 21:11:59
どうも。

グリスのことはよくわかっていないのですが、、、。

LM-0301ですか?
だとすると、webでスペック見た限りの耐熱200℃のようです。
私が使っている、南海部品のパッドグリースはもっと耐熱が高かったような気がするのですが、調べきれず。

まあ、耐熱低くても煙が出るだけなんで。
コメントへの返答
2011/08/08 22:13:42
こんばんは。

見よう見真似で買ったグリスなのでw
(お店にこれしかなかった)

耐熱200℃ということは、街乗り用ですかね
(^-^;)
潤滑に使うわけではないので、
気にしなくてもいいのかなぁ、なんて
思ったりもしますw
2011/08/09 01:42:29
じゃ、まさるちゃんの次のDIYは

「台所でキャリパーのオバホ」 でいってみよう^^

(俺は学生の頃それが原因で寮の管理人さんにマジ切れされたww)
コメントへの返答
2011/08/10 00:44:39
なんで台所なんだwwwww

油の処理がめんどくさいから、
やりたくないw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大町市 http://cvw.jp/b/421587/40483026/
何シテル?   09/27 00:05
こんばんは。まさるです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「墓なし・坊主なし」の弔いをやってわかったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 21:24:18
 
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:20:35
 
アルミテープで走りの味が変わる! トヨタが新技術を公表「みんなで試して」 レスポンス(Response_jp) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 17:25:27
 

お友達

仲良くしてくれる方、いましたら、
よろしくお願いします。
92 人のお友達がいます
ケロ8ケロ8 * 幻影幻影 *
チョンバチョンバ * ahirukantaiahirukantai
夕ク口イ千夕ク口イ千 アイボールアイボール

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 やわらか86 (トヨタ 86)
2013年7月納車 走行距離113,000km 日本海間瀬サーキット(新潟)  1'1 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年8月納車 2013年6月全損 走行距離115,000km 伊那サーキット(長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.