• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

伊那サーキット

 
こんばんは。まさるです。



伊那サーキットへ遊びに行ってきました。



頑張って早起きして、午前中に走ってきました。

午後、家でゆっくりしたかったので。

(おかげで、遊んだ後の簡単整備ができました。)

練習したい欲求が、早起きの苦痛を上回ってしまった )゚Д゚(



脚の仕様変更をしてから、初めてのドライ路面でした。

全体的に、乗れてない感じでした。

(10コーナーだけは、わりと乗れていた気がする)



3速を使う練習をしたのですが、

シフトダウン時に走りが破綻しましたw

ブレーキの踏力はめちゃくちゃ、

回転は合ってない、

ハンドルはぶれる、

たまに勢い余って4速に入れてしまうなど。

2ペダルMTに乗りたくなりましたw

(グランツーリスモでやっていないことは、基本的にできないwww)







走行前の天気と路面コンディション。

時間が経つにつれ、天気が回復し、

完全なドライ路面になりました。





タイム。(3速使用)





タイム。(2速固定)





しお次郎。

凌駕ZERO。

うまかったです。



本日の記録

54.077

+0.638



...φ(゚ □゚ ) 終
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:03:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:30:41
伊那サー来てたのね。

今大雨なんですがwwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2011/08/28 20:34:56
こっそりw

午前中に走ったのは、
天気予報で伊那が午後雨みたいだったと
いうのもあります。

今、こっちは降ってないですよwww
2011/08/28 21:50:04
やっぱり、こっそり。

先日の成果が出てないじゃないか~!(笑)

もしかしてまさるさん毎週走ってる?
コメントへの返答
2011/08/28 21:58:09
そうです、こっそりw

ワイルダーさんに乗せてもらえればwww

クルマの向きがあまり変わらなくて、
あれ?って感じでした。

ほぼ毎週走ってます (^-^;)
週末、特に重大な用事がなくて、
4輪の走行が可能であれば、
練習に出かけてしまうのです。
2011/08/28 22:19:25
ほんとに、毎週行ってる気が!!!
これは、今期、気温下がってからが楽しみですな!

いまのうちに手懐けるんだ!!!!!1111

コメントへの返答
2011/08/28 22:53:40
あ、今月の6・7の週末は
“お休み”しましたw
気温下がって、どこまで行けるでしょうね。

シフト操作が上手くいきませんwww
2011/08/28 22:21:38
しかし、伊那サーキット以上に凌駕好きだねぇ(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:54:53
1日に2回行ってしまうこともありますねw
2011/08/28 23:06:31
頑張っていますね~(^ω^)

H&Tは普段から練習するのが吉かと思います。
私は習得するまで1年くらい掛かりましたけどね(;^ω^)
コメントへの返答
2011/08/29 21:04:14
がんばりますよ! (`・ω・´)

帰り道、やってみましたが、
全然ダメでしたw
(最初はクルマいないところでやらないと・・・)
2011/08/28 23:57:57
こんばんは!

タイヤの感覚には慣れましたか?
コメントへの返答
2011/08/29 21:05:55
こんばんは!

だいぶ慣れました!
2011/08/29 00:50:33
どうも。

「勝手に伊那サー年間ランキング!(非公式)」
の、2位~4位が0.15秒になるってことで、大接戦ですね。

まあ、もっと大勢の人にランキング申請してもらいたいという気持ちは、山の如し、、、。

私もタイヤ外径を今よりも小さくするつもりなので、伊那サーキットでシフトダウンには苦労させられそうです。
昔はもうちょっとうまくできたのだがな~、っと練習中です。
が、全くうまくいきません、、、。
コメントへの返答
2011/08/29 21:12:30
こんばんは。

徐々に近づいてきましたw

果たして、トップの記録を塗り替える者は
現れるのでしょうか?

現状、回転が合わないことよりも、
ブレーキの踏力がめちゃめちゃになることが
問題です (^-^;)
(止まらない、姿勢が安定しないで危ない)
2011/08/30 08:07:23
今度はシフトダウンの練習ですね

減速が最優先です
コメントへの返答
2011/08/30 21:58:41
かなり練習しなければならないでしょう orz

まずは、ブレーキの踏力を変えずに
アクセルを踏む練習ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大町市 http://cvw.jp/b/421587/40256920/
何シテル?   08/17 00:02
こんばんは。まさるです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「墓なし・坊主なし」の弔いをやってわかったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 21:24:18
 
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:20:35
 
アルミテープで走りの味が変わる! トヨタが新技術を公表「みんなで試して」 レスポンス(Response_jp) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 17:25:27
 

お友達

仲良くしてくれる方、いましたら、
よろしくお願いします。
92 人のお友達がいます
ahirukantaiahirukantai * チョンバチョンバ *
tomo.s.1876tomo.s.1876 * 幻影幻影
Calbee86Calbee86 夕ク口イ千夕ク口イ千

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 やわらか86 (トヨタ 86)
2013年7月納車 走行距離113,000km 日本海間瀬サーキット(新潟)  1'1 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年8月納車 2013年6月全損 走行距離115,000km 伊那サーキット(長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.