車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
秋の大運動会
こんばんは。まさるです。





秋の大運動会にお邪魔しました。







走行開始したら降ってきちゃった (´;ω;`)

今日は雨練習です。

そういや、このタイヤでウエットをじっくり練習するのは初めてです。

(いつも本番で降られて、わけわからんうちに終わってしまう)

どうせなら、タイヤがもっと残っている時に練習したかった (´~`)

(現在2~3部山)



1本目

コース上、川&水溜りで、真っ直ぐ走らない (((゚Д゚;)))

2本目

雨量が減り、水溜りは無くなったものの、一箇所に川が残っている状況。

タイヤを300kPaに増圧してみたら、随分走り易くなったw

ドライとよく似た挙動(但しグリップレベルは低い)になり、安心して乗れる感じ。

3本目

路面が乾きつつあるようなので、タイヤの圧を元に戻したら、失敗www

滑り出しが唐突な感じになり、乗りにくい。

なぜかここで当日ベストが出ていたが、圧を弄らなければもっと出ていたんじゃないか? (´~`;)








前輪:POTENZA RE-71R 205/55R16 2516 後輪:POTENZA RE-71R 205/55R16 2516

ウエットは300kPaで走るようにしようw



...φ(゚ □゚ )終
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:04:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 20:17:37
なかなかウェット路面を走ることが出来ないのでその発見は、うらやましいです

今度試してみよ( ゜ρ゜ )(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 22:50:51
この技、255とか太いタイヤ履いてる人が使うものだと思っていたけど、
俺らのサイズでも有効みたいだねw

問題なのは、コンプレッサーの使えない状況(例えば群サイ)で突然雨に遭った時、
どうやって増圧するのか・・・?
2016/10/11 11:47:05
天気予報を見て降るであろうと思ったなら、あらかじめ入れておくしかないですね(;゜∇゜)
コメントへの返答
2016/10/11 17:27:13
翌日のおわらは、あらかじめ300kPa入れて行ったw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「左前輪のハブベアリングが怪しいと思います ( ̄~ ̄;;;)」
何シテル?   12/06 22:58
こんばんは。まさるです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「墓なし・坊主なし」の弔いをやってわかったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 21:24:18
 
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:20:35
 
アルミテープで走りの味が変わる! トヨタが新技術を公表「みんなで試して」 レスポンス(Response_jp) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 17:25:27
 
お友達
仲良くしてくれる方、いましたら、
よろしくお願いします。
90 人のお友達がいます
ヶ口一ヶ口一 * 幻影幻影 *
Calbee86Calbee86 * 夕ク口イ千夕ク口イ千
tomos1876tomos1876 やみーやみー
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 やわらか86 (トヨタ 86)
2013年7月納車 走行距離98,000km 日本海間瀬サーキット(新潟)  1'11 ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
2006年8月納車 2013年6月全損 走行距離115,000km 伊那サーキット(長 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.