• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

御嶽スーパークライム

こんばんは。まさるです。

御嶽スーパークライムに参戦しました。

1日目 御嶽スーパークライムVol.1



雨です。
気をつけて走りましょう (´~`;)


ドライバーズブリーフィング。
神社の前にBRIGの幟が立つ、なかなか凄い画w







今回のタイヤは、あえて普段履き&練習用のEAGLE RS Sport S-SPECを選択。
本番用のDIREZZA Z3にしなかったのは、あっちはサーキットに特化した特性のような気がするのと、
一度こっちで御岳や群サイを走ってみたかったからです。
雨の間瀬をこっちで走ったことがあり、好感触だったというのも、理由の一つです。


前輪:EAGLE RS Sport S-SPEC 205/55R16 0217
後輪:EAGLE RS Sport S-SPEC 205/55R16 0217
リザルト(速報)

1本目
どの辺まで行って良いか探りながら走ったので、
手応えとしてはまあまあでしたが、これが意外と表彰圏内に入っていてびっくりw
コースは大体知っているし、霧も全く先が見えない程でもなかったので、
あまり失速することもなかったです。

2本目
路面コンディションとタイヤの特性が大体分かったので、
行けるところまで行ってみようと思いましたが、
終盤、霧で全く見えなくなったところでコースを間違え(左コーナーの位置がうろ覚えだった)、
壁 に 刺 さ る か と 思 っ た )゚Д゚(

オープンBクラス 4/10位

2日目 御嶽スーパークライムVol.2



いい天気になりました。














オープンクラスはスタート順が後の方なので、暇なのですよwww
この時期は新緑が本当に綺麗です (´∀`)
通勤時も、よそ見運転に注意しなければならないレベルでw


(同じタイヤです。)
リザルト(速報)

1本目
序盤、タイヤのグリップに違和感が・・・?
よく考えたら、タイヤ冷えてましたw
過去最高に乗れてる気がしたのですが、タイムは入賞圏内から離されてしまっている???
今の出来から考えると、さすがにこのタイム差は埋められませんよ~ (´Д`;)

2本目
無理をしないことにしました。(昨日刺さりかけてるし・・・)
せっかくなので、減衰力を前後とも1段上げてみました。
(間瀬で、このタイヤでベストと思われるセット。)
操作性に特に不都合を感じなかったので、御嶽もこれが基準セットになるかも?
でも、結局タイム上がらなかったなぁ。

オープンBクラス 6/7位


&wレーシング(あんどうれーしんぐ)の皆さん、いつも構ってくれてありがとうございます。
今回は茹で時間が長過ぎて、タイムにコシが無くなってしましました ( ̄~ ̄;)

...φ(゚ □゚ )終
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 00:25:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

長野御嶽へ
イワトビさん

御嶽スーパークライムVol2 動画 ...
ts-tomatoさん

セントラルサーキット 完全ウエット
昌太朗77さん

エビスR1グランプリに行ってきました
じんいえ。さん

【グッドイヤーの最新タイヤを実際試 ...
那須山さん

この記事へのコメント

2017/05/16 07:08:45
おはようございます!

ウェット、霧での踏みっぷりさすがですね

コレから先は空力でドライグリップに依存するような車でないと・・・
Sタイヤなら話は別ですが(笑)
コメントへの返答
2017/05/16 20:40:52
こんばんは!

クルマが超良く出来ていて、コースをある程度知っていれば、踏めるよ。
しかし、まるっきり見えない時は
踏んじゃダメだった )゚Д゚(

やだそんなクルマ乗りたくないwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「御岳高原ヒルクライム http://cvw.jp/b/421587/40406773/
何シテル?   09/15 00:00
こんばんは。まさるです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「墓なし・坊主なし」の弔いをやってわかったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 21:24:18
 
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:20:35
 
アルミテープで走りの味が変わる! トヨタが新技術を公表「みんなで試して」 レスポンス(Response_jp) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 17:25:27
 

お友達

仲良くしてくれる方、いましたら、
よろしくお願いします。
92 人のお友達がいます
幻影幻影 * チョンバチョンバ
ヶ口一ヶ口一 かっ ちゃんかっ ちゃん
POKI@白馬POKI@白馬 夕ク口イ千夕ク口イ千

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 やわらか86 (トヨタ 86)
2013年7月納車 走行距離113,000km 日本海間瀬サーキット(新潟)  1'1 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2006年8月納車 2013年6月全損 走行距離115,000km 伊那サーキット(長 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.