車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
スタンプラリー群馬県攻略今日は天気はよかったのですが気温が上がらず朝晩は寒かったですね。
今週も土日と晴れる予報だったので朝からスタンプラリーツー群馬県攻略に出かけました。
群馬県は道の駅が31カ所あり関東版スタンプブックエリアで最多数。
今回行った北部はかなり密集しているので一日で13駅制覇作戦です。
地蔵峠~鳥居峠を越えて嬬恋パノラマラインルートでまずは草津へ!




途中の愛妻の丘でパシャリ


車も少なく気持ちよく走れました。

群馬県一つ目 道の駅 草津運動茶屋公園

温泉まんじゅうをこちらでGET

日本ロマンチック街道を下って二つ目 道の駅 六合(くに)


更に下って三つ目 道の駅 八ッ場ふるさと館
こちらはめちゃくちゃ混雑していて早々に退却。写真も忘れてました(^^;

中之条方面へ下って 四つ目 道の駅 あがつま峡


中之条から北上して 五つ目 道の駅 霊山たけやま

こちらは嵩山に向かって沢山こいのぼりが泳いでいました。
中々の迫力!


北上して六つ目 道の駅 たくみの里

こちらは町並みも整備されて散策している観光客が大勢いました。

更に北上 七つ目 群馬県最北の道の駅 みなかみ水紀行館

利根川の河川敷が綺麗に整備されてこちらもいい感じ。
水族館も併設されていて子供連れで一日楽しめそうです。


今度は国道を南下し八つ目 道の駅 月夜野矢瀬親水公園

渓流と桜がいい感じでした。


国道を東へそれて 九つ目 道の駅 川端田園プラザ

こちらの混雑っぷりは半端なかった。

少し南下して 十個目 道の駅 白沢
こちらも写真忘れました(^^;

更に南下 十一個目 道の駅 あぐりーむ昭和

隣のキヤノン電子さんの桜が綺麗でした。


ロマンチック街道へ戻りロックハート城の横を抜け 十二個目 道の駅 中山盆地


一気に南下して本日最後 十三個目 道の駅 おのこ


八ッ場バイパスを通って帰路につきました。

今日のルートは信号も少なくて気持ちよく走れましたが群馬では峠道のすべり止めに砂を撒くようで峠の路肩は砂場状態で場所によっては走行路上にも砂が浮いている場所もあるのでオートバイでの走行は気を付けないといけなそうです。
でも気持ちよく峠を走れてすっきりしました。
2017年04月16日 イイね!
長野県コンプリート土曜日は昼間雨降りで残念な天気でしたが日曜は一日通して晴れて気温も上がりツーリング日和!
ってことで残り一つで長野県コンプリートになるスタンプラリーツーリングへ朝から行ってきました。




白樺湖周辺はまだ雪が残っていて寒かった!

山を下って道の駅信州蔦木宿へ到着!

長野県コンプリートしました。



このまま帰っても勿体ないので山梨の道の駅も攻略。
まっすぐ下って道の駅はくしゅう。
こちらは駐車場に入る渋滞が起きるほどの混雑ぶり。
スタンプ押したら速攻で移動しました。
途中で写真を撮影。

うっすらですが富士山が見えました。



続いて道の駅こぶちざわ


最後は道の駅南きよさと

こいのぼりが沢山泳いでいました。

帰路は清里から佐久に抜けて帰宅。
山の上はまだ寒いですがツーリングに良い季節になりましたね!!!

家に戻ってちょっとだけ維持り。
整備手帳
2017年04月08日 イイね!
作業日和土曜日は爆睡して今更の更新です(^^;

金曜日から一気に暖かくなって土曜日は長野でも最高気温24度!!
一気に梅やら杏やらも咲き始めました。

作業日和だったので朝一で嫁車のタイヤ交換した後某オークションで落としておいたアクラ管の取り付けをしました。
金ノコ手作業だったので取り付けが終わったころには右手の握力は無くなっていました(^^;

パーツレビュー
整備手帳

中々太いいい音になりました。
立ちごけ傷あり品だったので新品10万以上の品が結構安く落とせました。

その後は息子に頼まれてR1号の洗車。
ピカピカバイクは気持ちいいですね~
Posted at 2017/04/09 20:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2017年03月20日 イイね!
タイヤ交換連休最終日も春のような陽気でした。
もう雪は降らないだろうとカプチ号のタイヤ交換&洗車をしました。
久しぶりのノーマルタイヤはカッチリしていて良いですね!



タイヤ交換でジャッキアップした時に下回りチェックしてみると・・・・・

フロントのサブフレームになにやら滴が。。。
先日の洗車後のオイル滲みの原因はここっぽいですね。
オイルチェックしても問題なし、駐車エリアにもシミはできていないので極少量のもれだと思われるので車検まではこのままで行くことにします。

午前中に用事を済ませて午後あまりに天気が良すぎるのでSV号でひとっ走り。
福寿草祭りを覗きに行ってみましたが駐車場渋滞が発生。
渋滞に並ぶ元気は無かったのでそのままスルー。
棚田で写真撮って帰りました。



Posted at 2017/03/20 19:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2017年03月19日 イイね!
作業&試乗連休二日目も暖かかったですね。
本日は朝から弄りモード。
SV号のエアクリーナー交換・タンクパッド・スライダーの取り付けを実施。
これで立ちごけしても安心です(^^;

タンクパッド
スライダー
エアクリーナー


午後は息子とS氏の3人でBMWの試乗会にいってみました。
フラッグシップのS1000RR
とんでもないじゃじゃ馬かと思いきやコンパクトなポジションでめちゃめちゃ軽い車体。
下のトルクもしっかりあるので普通に乗れました。
ただ回転上げると豹変。
恐ろしい加速し始めるので7000回転以上は回せませんでした。


もう一台はR nine T
こちらは楽々ポジションに素直なハンドリング。
下のトルクも太いのでなんでもこなせるバイクでした。
アクセルを開けた時図太いトルクで猛然と加速するエンジンも人馬一体の感覚でいいですね。


2台ともすごいお値段なので手は出ませんが一度は所有してみたいですね。
Posted at 2017/03/19 23:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
プロフィール
カプチ乗りのおっさんです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ヤマハ YZF-R1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 04:35:38
6月の北関東茶会♪⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:44:21
kawasaki genuine タンクキャップなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 05:25:14
お友達
情報交換しましょう。
25 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * PSB(仮)PSB(仮) *
SHIRASUSHIRASU * sue-chansue-chan *
布川@山形布川@山形 * Tryforce companyTryforce company *みんカラ公認
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ カプ号 (スズキ カプチーノ)
スポ号を上の子に渡す予定の為カプチーノの良玉探ししていましたが長野ではほとんど出会えず、 ...
スズキ SV650S スズキン号 (スズキ SV650S)
大型免許を取得して我慢できず・・・・ 希少車(不人気車!)ですがこのデザインにはまってし ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
久しぶりのマニュアル車にすっかりはまっております。 2014年3月 息子号になりました。
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
嫁車。 4/14 納車となりました。 色々装備されてて今時の軽は具合良いですね~
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.