• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テッチャン+のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

赤ミニ全体オフ、もうすぐ募集締め切りです

赤ミニ全体オフ、もうすぐ募集締め切りですもう概ね参加予定の方は表明されたと思いますが、うっかり忘れていたという方のために恐らく最後の案内となる告知をさせていただきます。

昨年と同規模のイベントになりそうで楽しみです(^o^)/

Posted at 2017/07/27 01:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Red Hot MINI | クルマ
2017年07月24日 イイね!

4年ぶりにコンデジ買い替えました

4年ぶりにコンデジ買い替えましたこの週末はミニで出かける用事は何も無かったのだけど、トリの落とし物が気になって土曜の朝から洗車しました。

このまま車庫に入れて週末のミニの出番はおしまい。

今日のネタはこの写真。



半年ぐらい前から愛用しているコンデジのレンズカバーが時々開かないことがある。
いつ買ったんだっけとブログを遡ってみてもこのコンデジのことはブログに書いてなかったようで見つからない。
発売時期を見ると2012年の末頃なので2013年初めごろかな?そろそろ次のモデルかと調べてみると最近のコンデジでもいいやつだと4K動画を長く撮れたりフォーカスが早かったり手ぶれ補正が強力だったり、それで値段が10万とか・・・ そんなに出せません(^^;

で色々あって土曜に届いたのが右の大きい方。3年ぐらい前に発売の中古のコンデジLUMIX DMC-LX100。



これまではほぼオートで撮ってたんだけど、今度のはセンサーも大きくダイヤルが沢山ついているからマニュアルで撮ってみたくなるかもと思ってこれを選んだ。

昼間は暑いので寝てる猫で試し撮り。

まずは古いほうのPowerShot S110で。ハルの抜け毛が半端ないな(^^;


次にLX100で。

こっちのほうがバックがボケるね。

夜になって涼しくなったので夜の街で試し撮り。






ピントがうまく合わないような。こんなもんかな。

カメラがデカくなってポケットに入らなくなったからカメラ屋で何か適当な入れ物を探してて見つけたのがこのくっつく風呂敷。
嵩張らなくてバッグに放り込んでも安心♪しばらくこれで使ってみよう。

翌朝ベランダの朝顔をマクロで撮影。



パン屋さんで。




今は風景より接写が楽しい。
中古だけど楽しいオモチャを手に入れました。

これで次買い換えるときはこのブログ見ていつ買ったか思い出せます( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/07/24 06:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年07月22日 イイね!

☆Red Hot MINI☆オリジナル・シートベルトカバー

☆Red Hot MINI☆オリジナル・シートベルトカバー第27回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2017 開催記念でメンバーの方が刺繍ロゴ入りのシートベルトカバーを作ってくれました。

50セット(2個入り)限定で来月の赤ミニ全体オフ参加者に優先的に格安でお分けいただけるそうです。
ポロシャツ刺繍入りを断念した私としては驚の低価格です。
早速、私も2セット予約しました(^O^)

余ったら他でも分けてもらえるそうですけど、現在参加表明53台だから余るかな~(^^;


尚、27回全体オフ募集締め切りは7月29日正午までとなっていますので調整中の方はお忘れなく。

Posted at 2017/07/22 11:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

第138回R50+オハミニ

今日はR50+の定例朝ミーティング「オハミニ」に参加しました。
BMW MINI朝だけの定例会で138回目です。私が初参加したのが2009年4月のことですが、それより2年も前から有志メンバーの手で受け継がれて今日に至っています。

先日の赤組グータンオフもそのルーツは2009年夏に元NCNL代表のYanaさんが企画したR50+サマースペシャルで利用したグータンとのコラボで店前にミニを並べたのが発端です。グータンに飾られた写真には我々以外にもミニジェネの金肉まんさん、まだ白いクネゴのおっちゃんのミニも、そしてあのマッキーさんミニも写ってましたよね。


話しは戻って、本日のオハミニ参加車両はご覧の通り(^^;



New Yanaさん号にsaintさん号、納車後まだ慣らしが終わっていない新入会員の方、そしてテッチャン+号の四台で風が心地よい木蔭にチェアを広げて話しに花を咲かせました。

気温も上がって来たので場所を調布飛行場に移して早めのランチに。



プロペラカフェは新装開店以来お初の来店となりましたが、
メニューは変わっていないのでお気に入りのBLTサンドを注文。



ここでも話は尽きず気付けば2時間半も居座ってました(^^;
沢山集まるオフも楽しいけど、こういう落ち着いた集まりも掛け替えのない時間です。

飛行機格納庫になぜか跳ね馬と高級ストレッチリムジンが展示?



今日一番気になったもの、「クールクッション」



シガレットソケットからの電力でファンを回して太ももと背中が当たる座面から涼しいエアーが噴き出して真夏のドライブでも快適に過ごせるという逸品。
座ってみたら太ももの裏がサラッとヒンヤリしてとても快適でした。

この製品、ソニーを辞めて会社を作ったという社長の、発売当時話題になっていたエアコンの使えない場所で快適に作業ができるという空調服の会社の応用製品でした。
バイク用のジャケットもあるそうですね。空調ベッドも魅力的です♪

クールクッション、気になります。
関連情報URL : http://www.r50plus.com/
Posted at 2017/07/16 23:56:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | R50+ | クルマ
2017年07月14日 イイね!

Red Hot MINI グータンランチオフ

Red Hot MINI グータンランチオフ今年の5月6日に富士スピードウェイからの帰りに立ち寄った「ヨーロピアンカフェ グータン(Gout Temps)」でのこと、
マスターから「またRed Hot で来てくださいよ。32台で。」とお声がかかり、その後あちこちで呟いてみたところ反応が良さそうなので6年ぶりに赤ミニグループでグータンへランチしにいくオフを企画することにしました。

そして開催日の7月9日。
ただランチしにいくだけなのに西は兵庫や和歌山から、東は茨城からと、メンバーの協力もあって32台+1台が山中湖目指して走ってきます。

うちは朝の富士山とのコラボを狙って早めに長池親水公園にやってきましたが、既にクリスクルさんが到着していたので2台で並べてベストショット!


日差しが強くなってきたので山中湖反対側の朝日丘へ移動、すると続々と各車集まってきていつものように駐車場は赤ミニだらけ(^^;



事前にメンバーに知らせておいたa,b,cの3グループに分かれてグループ毎にグータンを目指します。

グータン前と臨時駐車時用に駐車して、まずはaグループ初代ミニとR55の10台で撮影会。



11時になったのでグループ毎に有志の会計担当が受付して55名がスムーズにグータンに入場。今日はRed Hot MINIで貸し切りです。



オフ会メニューのハンバーグにフリードリンク、〆のアイスクリームを堪能しました♪





横断幕も飾らせていただきました。



食後は外が騒がしいので行ってみると、コンバチで留守番しているオカメインコが大人気でした。オシメを兼ねた洋服を着てご主人様を待っています。



ワンコ、ニャンコ、インコも集まるRed Hot MINIなのです。次はサルか!?

グループを入れ替えてグータン前の土手から2名の広角レンズ一眼で撮ってもらいました(^o^)/



撮影を終えてグータンランチオフは中締め!

オプショナルツアーで河口湖の大石公園を目指したのですが、イベントをやっていて目的の大石公園に並べることができませんでした。

渋滞もあってここで離脱する方を残して行ける人は各々で例の道を目指します。
ようやく全体で並べられました~



ここでオプショナルツアーも終了。

赤のF60は初めて見ました。


オカメインコを肩に乗せてる~🐦


残った関東方面組はソフトクリームを食べにミルクランドへやってきました。




高速渋滞を嫌ってなぜか白糸の滝に・・・



観光客のような写真撮ってもらいました(^^;





最後はレッドホットなラーメンを食べてから渋滞が解消した東名で帰ってきました。


グータンランチオフに参加された皆さん、ありがとうございました。
来月の蓼科全体オフに参加できない方にも初夏の思い出を一緒に作れて良かったです。
また6年以内にグータンオフやりましょう!
関連情報URL : http://gouttemps.com/
Posted at 2017/07/14 22:36:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | Red Hot MINI | クルマ

プロフィール

「☆Red Hot MINI☆オリジナル・シートベルトカバー http://cvw.jp/b/421685/40127238/
何シテル?   07/22 11:47
2006年、箱根ドライブ中に出会ったミニのオフ会の集団の中にあった赤いコンバチブルに一目惚れ、2007年9月に2004年後期型チリレッド/白のR53 Coope...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 23:14:30
【まとめ】第21回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 22:15:32
第20回☆Red Hot MINI☆全体オフ in 富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 20:39:53

お友達

お気軽にお誘いください。
319 人のお友達がいます
まーちんD-45まーちんD-45 * _nina__nina_ *
mini&amp;minimini&mini * ロクヨンロクヨン
べぇぇぇ。べぇぇぇ。 あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI 移動式猫ケージ (ミニ MINI)
2007年10月から乗り始めました。 12年ぶりのM/Tで、ドライブが楽しくてしかたあり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.