テッチャン+のブログ一覧

2017年12月19日 イイね!

R50+ 大人の遠足!三崎へマグロを食べに行こう!

日曜日はR50+今年最後のツーリングオフに参加してきました。

今回のツーリングの目的は三崎のマグロを食べに行くということで、嫁さんと猫さんを早朝にたたき起こして出発。
8:00過ぎには待ち合わせ場所の横須賀PAに到着、予定通り8:30に最初の目的地の観音崎灯を目指して出発です。

風が強くて海は荒れ気味ですが、快晴で視界が良く千葉の東京湾観音が見えます。

皆さん灯台の上まで登ってましたが

ハルは入っちゃダメだっていうから下から眺めてました

灯台から歩いて綺麗な海岸にやってきました

二番目の目的、「ゴジラの足跡」に到着。ゴジラというよりこれはミニラの足跡だな

三崎に移動して「くろば亭」でお昼です

まぐろのクリームコロッケ

まぐろの漬け丼

まぐろのかまステーキ

まぐろかまの煮つけ

お腹が満たされた後は、港で記念撮影
altalt

油壷マリンパークにやってきました。ハルの入場料500円(要ワクチン接種証明書)
altaltalt

水族館の後はスイーツを食べに葉山のマーロウ目指します。
altalt

プリンを皆でいただきました

今年もRHM以外ではR50+の集まりを中心に充実したミニライフを過ごすことができました。
お付き合いいただいた方ありがとうございました。
来年も微力ながらR53でR50+を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/12/20 00:00:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | R50+ | 日記
2017年12月09日 イイね!

クラシックカーがいっぱい

クラシックカーがいっぱい前の週末、3日のことですが、国立の谷保天満宮で毎年やってる旧車祭へカメラの練習兼ねて行ってきました。
これまでカメラはナチュラルの設定で撮ってフォトショップで調整して上げてましたが、記憶色に合わせようとするといつも調整で彩度とコントラストを上げ気味なので、今回はカメラのほうでビビットな設定にして、フォトショップではリサイズだけ(ボカシは別として)してアップしました。
好みは人それぞれだと思いますが私の好みに近い画になって満足です。
以下垂れ流しなのでスルーで結構です。

赤いクルマ縛り

インパネ編。

国産車

↓これは国産でいいの?

会場外でも気になる乗り物が。
ピカピカのモトコンポ。

コンビニから出てきた綺麗なA110。一般道に出ていると小ささと低さがよくわかります。

次はクルマにあまり興味無い奥さんのiphoneから送られてきた写真2枚。
境内で売ってる白玉入りぜんざい。白玉というより餅サイズのデカさ(笑)

クルマを撮っている人のほうが面白いって(^^;

先月の秩父以来、車庫から出してないので今日はネオクラシックカーを目指すうちのミニに火を入れて横浜まで行ってこようと思います。
Posted at 2017/12/09 12:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記

R50+秩父 聖地巡礼ツーリングオフ

これも2週間前の話ですが、NEW MINI OWNERS CLUB R50+のツーリング企画で埼玉県秩父の名所をまわってきました。

最初に向かったのは「子の権現天龍寺」
3kmの険しい山道を登りきると駐車場ですが、この日はちょうどトレイルマラソンをやってて駐車スペースが狭くなってたのでミニお得意の詰め詰めで駐車。

足腰守護の神仏として有名で鉄の巨大なわらじが目を引きます。
足腰に自信が無いので御利益あるといいなぁ。

鐘の音って間近で聞くと余韻の音がいつまでも鳴ってて心地良いです。

晴れてればここからスカイツリーが見えるらしい。

お守りのバリエーションも豊富です。

次にやってきたのは「三峰神社」
ここも初めて来ました。詳しくはWikipediaで(^^;

「道の駅 大滝温泉」

わらじカツ丼を頂きました。ダムカレーも良かったな

最後は「秩父ミューズパーク」
ここも初めて。展望台から秩父の街を一望できました。

トレインは楽しいです♪
R50+では、定例会以外にもツーリングを企画したりもしています。
関連情報URL : http://www.r50plus.com/
Posted at 2017/12/03 01:46:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | R50+ | 日記

神戸⇒東京

前の日記のつづき。

フェリーさんふらわぁは大分19:00出航、瀬戸内海を夜通し進んで神戸港6:00に到着。値段は少々高いですが寝ている間に600km進めるのはドライバー一人なのですごく助かります。

まっすぐ帰るのはもったいないので、修学旅行のとき以来の金閣寺を観に来ました。

ところが、ペットはこいつを被せてないと入っちゃダメってことで、こんな装備で突入です。とにかく人が多いから過去にペットトラブルがあったんだろうと容易に想像できます。

ハルに気づいた方もフードの上からナデナデ。ごめんね~

金閣寺みるより外国人観光客みてるほうが楽しい場所です。

金閣寺近くはハルと入れそうな普通の場所は無かったので、近くのドッグカフェにお邪魔しました。

京都を後にして一路東京へ。

赤ミニ山口オフから大分帰省、フェリーで神戸上陸して東京帰宅。
走行距離約2,100kmでした。

Posted at 2017/12/02 13:08:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

大分を満喫

師走に突入しましたね~例年ここから年末まで一気です(^^;

11月も慌ただしくて上げ切れてなかったブログ(備忘録)を片付けておくとします。

角島オフから大分入りした翌朝、窓以外潮まみれだったミニを手洗い洗車してピカピカに復活させました。洗車マシンは自宅近くのと同じだけど、こちらは洗車グッズ完備でコンシェルジュみたいなイケメンが丁寧に使い方を教えてくれる快適洗車場でした。

今回は国東半島へ行ってみることにしました。
ドライブコースは、両子寺⇒真玉海岸⇒塚原温泉です。

両子寺到着。

↓サザエさんのオープニングに出てくる山門仁王像

真玉海岸に到着。

ランチに入ろうと思ってたお店が閉まってるので、少し先のイタリアンでピザランチを。

夕焼けが綺麗な場所らしいですが、午後は西日が眩しい。

塚原温泉に到着。

ぶらタモリ見て来てみたかった温泉。
サブタイトル「火口の泉」に期待が膨らみます。

ススキや紅葉が綺麗な急坂を登っていくと、岩肌からモクモクと煙が・・

火口に到着。ドローン禁止(笑)

ここで服を脱いで火口の湯に入ります(嘘)

閉館間近だったので貸し切り状態。
酸性度が日本二位だけあってハルの爪キズが沁みます。

夜は別府のジャズバーにも入ってみました。

一曲弾かせてもらいました。お客は我々の他に仕事帰りの紳士一人だけ。

去年混んでて入れなかったお店。開店直前に来て入れてもらいました。

鰻屋の看板猫も元気。

この子は誰?

別府湾は穏やかです。

地元猫さん、縄張りに入ってきてごめん。

砂湯にチャレンジしました。

去年もお邪魔した向かいのTAKEYAさんに特別にハルを預かってもらって。

砂湯とお風呂でひとり千円。お風呂だけなら100円(安っ)

更衣室は別。

中は一緒。若い娘さんに生き埋めにされました。

ハルの待つTAKEYAさんで「だんご汁」頂きました。

ハルくん、実家ではソファーを独占。

そして、あっという間に時間は過ぎて。

さらば大分!
Posted at 2017/12/02 12:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

「SS KILLERS2023 第2戦 7/30 http://cvw.jp/b/421685/47162314/
2006年、箱根ドライブ中に出会ったミニのオフ会の集団の中にあった赤いコンバチブルに一目惚れ、2007年9月に2004年後期型チリレッド/白のR53 Coope...

<< 2017/12 >>

1718 1920212223

【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016
2016/09/07 23:14:30
【まとめ】第21回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2015
2015/09/21 22:15:32
第20回☆Red Hot MINI☆全体オフ in 富士山
2015/07/25 20:39:53

ミニ MINI 移動式猫ケージ (ミニ MINI)
2007年10月から乗り始めました。 12年ぶりのM/Tで、ドライブが楽しくてしかたあり ...