• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べち@250GTのブログ一覧

2014年04月05日 イイね!

Temporary change again

結局なんだかんだで全然更新してませんw

で、そのなんだかんだって何かと言いますと、
また神奈川勤務(しかもまた期間限定)になる事が先月末に伝えられ、
今は引越し(単身赴任)の準備中です。

本当は今日は転居先のアパートの契約に行くつもりでしたが、
人事上の手続きが遅れているらしく、契約はお預けとなってしまい、
最近お疲れモードだったので、それならとグータラ1日ゆっくりしてましたw

前回に比べ1週間は手続きが遅れているので、
GW中の引越しは難しいかな!?と言う状況です。

余談ですが、色々賃貸物件を見ていて悩んでいるのですが、
オール電化でちょっと家賃高めと、都市ガスで家賃安めでは、
光熱費含めるとどっちがお得なんでしょうか?


基本的に週末は前回同様静岡へ戻るor嫁が遊びに来る予定ですが、
嫁が土日とも仕事の週末には、
また神奈川ならでは撮影も満喫したいなぁなんて考えていますw

イタリア街


箱根




ヤビツ峠


今度は横浜あたりで夜景の撮影なんかもしたいなぁ・・・ww

と言う訳でまた暫く更新がないかもしれませんが、忘れないでやって下さい。
また今年静岡に遊びに行くよ!!と言う方、
引っ越すとは言え隣県なので、駆け付けますからご連絡下さい。
Posted at 2014/04/05 19:11:34 | コメント(6) | プライベート | 日記
2014年03月16日 イイね!

Suddenly

皆さんお久しぶりです。

2月は2度の降雪に見舞われたり、週末は雨だったりと、
基本的にはほぼヒッキーでしたw

ただしせっかく久しぶりの雪だったので、
ちょっとだけこんな写真撮ったりして遊んでましたけどww





ちなみにそんな雪の翌日の富士山は、
意外にも雪がそんなに積もってませんでした・・・



そんな余談はさておき、
本日は東京遠征されて帰路のマーズさんに、
突如お時間戴き、プチオフしてきました。

前日の連絡になってしまいましたが快諾して戴き、
マーズさんに富士川SA(下り)でお会いしてきました。

いつもキレイなマーズさんのV36は、
まさに”大人なスポーツセダン”で僕の理想です。







う~ん、SAでの撮影なのが惜しまれます・・・T_T


せっかくなので2ショットも♪





洗車していなかった事が悔やまれます(爆)


初対面ながら気さくな雰囲気のマーズさんと、
スカイラインの事、プライベートな事、色々話し込んでしまいました。
が、あっという間にマーズさんが次の目的地へ向かわれる時間となり、
旅立つマーズさんを見送りました。

ちなみにその後久しぶりにV36の撮影でも・・・と思い、
お気に入りの撮影場所へ向かうと、年末からの工事が終わっておらず立入禁止・・・

と言う訳でその辺で適当に撮影して大人しく?帰宅しました。





でもだいぶ暖かくなってきましたし、
ドライブがてら撮影が楽しめる季節になってきましたね。


と言う訳でボチボチ活動を再開したいと思います!!

マーズさん、今日はありがとうございました。
ぜひ今度はゆっくりお話&撮影させて下さい♪
Posted at 2014/03/16 20:44:27 | コメント(2) | オフ会 | 日記
2014年01月19日 イイね!

with 70D

今日はいよいよ待ちに待った70Dと迎える初の週末ですw

と言う訳で70Dと共に撮影に行って来ましたが、
とにかく今日は操作に慣れるのが目的です。

まずは富士山の定番?田貫湖へ・・・



この時期は湖面が一部凍っていますので、
こんな写真を撮ったりして楽しんでましたw



お次は陣馬の滝です。



むしろ脇の小さな滝?に射す光をなんとかしようと悩んでましたw



でもイマイチ思い通りに撮れず・・・orz

そしてその後はもちろん・・・














スカイラインの撮影ですよねww

また帰宅後RAW現像してみましたが、
DPPもバージョンアップしており、現像の幅が広がり、
従来では表現できなかったような写真に仕上げる事が出来た気がします♪
相変わらずちょっとやり過ぎかもしれませんが・・・

そんな本日のフォトギャラはこちらこちらです。

これから70Dとみんなのカメラライフ(2nd Stage)を満喫したいと思います!!
Posted at 2014/01/19 19:51:19 | コメント(2) | 撮影練習 | 日記
2014年01月12日 イイね!

Next Stage

今日は仕事が休みだった嫁とフローリングに敷く新しいラグを買いに行きました。

その帰り、気付くとこんな箱を持っていました。














買っちゃいました70D!!



既に週末は終わりですが、早くも来週末が来ないかと思っていますw

まずは今まで約5年程お世話になったX2を試し撮りです。



特にRAWで撮影せずにjpgで撮って出しなんですが、
そもそも撮影時にISO2000でも十分キレイなところ感動しましたw
X2では800でも厳しかったのに・・・w

しかも液晶の表示もなんだか非常にクリアな感じです!!

まずはその操作を覚えなければ・・・ですが、
第二のデジイチライフを楽しみたいと思います♪
Posted at 2014/01/12 22:39:25 | コメント(12) | デジイチ | 日記
2014年01月04日 イイね!

Pay a visit to shrine

初詣など諸々兼ねて浅間大社へ行ってきました。

もちろん諸々の中には、
ニューレンズの試し撮りも含まれますw

既に4日ですが、かなりの参拝客がいました。
そして出店のラインナップが色々あってビックリしましたw
マシュマロ飴とか怪しい?商品も・・・





こういう場所では、どうしてもモノクロで撮ってしまいますww



そして試し撮りは初詣中だけでは物足りず・・・



身近なモノを撮ってみたり



帰りに買ったケーキを撮ってみたりしましたw
適当な試し撮りのフォトギャラはこちらです。

室内では、とにかく明るい+手振れ補正付きの恩恵を感じましたね!!
これからの撮影が楽しみになりました♪



ちなみにおみくじも大吉でしたし、
なんとなく幸先良いスタートが切れた気がしますw

Posted at 2014/01/04 19:16:47 | コメント(6) | プライベート | 日記

プロフィール

「@サクラアキ(Aki Sakura) 反応ありがとうございますw一応元気です・・・というかそれしか取り柄がwwこのまま静岡に帰れないんじゃ…と思い始めてますf^_^;」
何シテル?   03/22 00:57
はじめまして 生まれも育ちも静岡は富士山の麓です。 (4年ほど茨城県民、1年ほど神奈川県民だった事も・・・w) 休日に愛車でドライブする事を楽しみに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スポーツクーペやセダン好きな方
または赤い車にお乗りの方
車に限らず写真撮影が趣味と言う方なら
遠慮なくポチッとお願いします♪
(その後長く更新がなかったり、やりとりがない場合、
解除させて戴く場合もありますのでご了承下さい)
54 人のお友達がいます
サクラアキ(Aki Sakura)サクラアキ(Aki Sakura) * くろネコくろネコ *
ラピンくんラピンくん * スーちゃんRスーちゃんR
pulse.ppulse.p ユウKユウK

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年7月29日アテンザからのバトンタッチです。 V35以降インフィニティ展開の車 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ひょんな事から我が家にやってきた嫁のニューカーです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
デビュー当時からの憧れだったアテンザです。 MT設定があり、スポーティな走りに、抜群のユ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
我が家のセカンドカー(と言うか嫁の車)です。 ATの冷機時1-2ショック(+ヘジ感!?) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.