• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

HT1.5+遠征

HT1.5+遠征 今月で辞めてしまう同期の送別会のため、
昨日は厚木まで行ってきました。

岡崎からもイエロータイフーンさんはじめ、
都合のつく同期が参加するため、
せっかくなので厚木までの道中をツーリングする事にw


僕らは普通の週末のつもりでしたが、
世間は3連休だったため、
岡崎組が見事に渋滞にハマり、
7時に出発したそうですが、合流予定の愛鷹PAまで4時間もかかってしまいました。

しかしそこからは順調に進み、
御殿場ICおりて138号を北上し、
コンビニで快速隠居老人さんとフォルティスの同期と無事に合流しました。

山中湖まで向かうと予想に反していい天気で、
山中湖を眺めながら、みんなでコンビニ弁当食べましたw

その後道志みちへ入り、途中の紅椿の湯に寄って、
快速隠居老人さんのホームコース?宮ヶ瀬までひた走ります♪

鳥居原公園の駐車場でまったりしていると、
色々な車が練習に行っては戻ってきたりしていましたw

なんだかんだのんびりしていると、
気付くといい時間なので、送別会のために厚木まで移動を開始!!

久しぶりに会う同期もいたり、
あっという間でしたが楽しい時間を過ごす事ができました。

こう言うみんなが集まる機会があるのはいい事ですが、
やっぱり同期がまた一人減ってしまうのは寂しいです。

しかし彼自身のため、前向きな理由での退社なので、
これからの彼の成功を願いたいと思います。

ちなみに車で行ったので、もちろんお酒は呑んでいません。
せっかく車なのでちょっと寄り道をして帰りましたww

行き先はイタリアです(爆)
えっ!?逆方向じゃないかって!?ww

適当に撮影しまくって来ましたが、
全然人通りもなく、他に撮影に来ている方も1台だけだったりと、
とにかく気ままに過ごす事ができました♪

ちなみにこれが災いして?
帰りは厚木を過ぎた辺りからどしゃ降り&強風に・・・

これ以上の走行はちょっと危険かと思い、
足柄SAに避難して、ちょっと仮眠をとりました。

・・・が、起きてみても雨足は弱まる気配が全くなく、
少し風が弱まってる間に出発しました。

高速に戻ると、50km/h規制になっていましたが、
初めて高速の規制速度が妥当かな!?と思えましたw

が、そんな中でも100km/h近い速度で走るトラックがいたりで、
自分自身がと言うより、そう言う無謀?な車に巻き込まれそうで怖かったですが、
とりあえずなんとか無事に帰宅する事ができました。

そんな訳でツーリングのフォトギャラはこちらで、イタリア街はこちらです。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2010/03/21 19:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

Suzuka Sound o ...
manoueさん

嫁ぎ先を探してます┏○
メタラーさん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

美し自然と溶け込む白亜の伊勢現代美 ...
伊勢さん

発表会
rontyさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:39:58

紅椿の湯はお父様のお知り合いの所なんです♪

道志の道の駅は週末になるとバイカーで賑わいます(*^_^*)

本当にイタリアで撮影したみたいですねぇ(*゚ロ゚)
コメントへの返答
2010/03/22 22:48:48

おぉ!!そうだったんですか(^0^)
のんびりくつろがせて戴きましたよw
土曜も道の駅に結構なバイクが停まってましたね!!
宮ヶ瀬もバイカーさんがいっぱいでしたけどw

この雰囲気はホント海外っぽいですよね♪
2010/03/21 21:22:48
べちたまハート

こんばんはハート

黄砂がすごかったですねあせあせ(飛び散る汗)
こちらも霧と間違えちゃうくらいでしたげっそり


洗車、がんばろ。。。涙
コメントへの返答
2010/03/22 22:50:13
こんばんは☆

ホントすごかったですねf^_^;
帰りの高速で雨が微妙に黄色かったですw
(実際リアワイパーで弾いた雨粒が黄色い塊に・・・)

同じく早く洗車したいです(>_<)
2010/03/21 21:50:35
うわ~、イタリアかなりいい感じですね~!!
アテンザ、いい感じに似合っていると感じるのはひいき目があるのか、客観的にもそうなのか・・・、どうなんでしょうねw

僕が帰った段階では風は強かったけどそこまでではなかったですね~。アイは無事帰れましたかね?
コメントへの返答
2010/03/22 22:53:20
ありがとうございます♪
アテンザはやはり欧州車チックですから、こう言う雰囲気も似合うんだと思います(^-^)
って自己満足に過ぎないですけどw

とりあえず無事に帰れてたみたいで良かったですねww
2010/03/21 21:53:57
イタリア街行かれましたか!(^-^)
あそこはホントに綺麗で、クルマの撮影には最高ですよね♪

写真もカッコイイです!さすがですね(^^)♪

自分が前回行った時は、周りの目を気にしながら急いで撮ってたので、あまり良い写真が撮れなかったですorz

また次回リベンジしたいと思ってます(`・ω・´)一眼レフで!
コメントへの返答
2010/03/22 22:56:11
はい、やっと行ってきちゃいました♪
ホント最高ですよね!!
行った時間が遅かったので、すぐに照明が落ち始めたのは残念でしたけどf^_^;

ありがとうございます♪
でも構図の水平が甘かったり、ゴーストが出てたり、帰ってきて結構反省?してましたw

ぜひオレンジZさんもデジイチでまた撮影してきて下さい(^-^)
2010/03/21 21:54:22
こんばんは。

宮ヶ瀬、道志みち、山中湖、厚木・・・と昨秋行ったコースが(笑
イタリアは知りませんでしたw
行ってみたいですね♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:57:46
こんばんは!!

ツーリングとしてはいいコースですよね♪
道志みちは走った事ありましたが、初の宮ヶ瀬も気持ちよかったです(^-^)

ぜひまーくさんもフラッとイタリアまで行ってみて下さい♪
2010/03/21 22:16:10
おぉ!イタリア街、行かれたんですね(*´Д`)
お写真からも雰囲気が伝わってきますね~

私も一度行ってみたい場所です♪
コメントへの返答
2010/03/22 22:58:42
はい、行ってきましたよ♪
少しでも雰囲気が伝わったようで良かったです(^-^)

FD2が一台撮影に来てましたから、melRさんも負けじと撮りまくって来て下さいw
2010/03/21 23:48:42
宮ヶ瀬から都内となw 全く帰宅方向と逆ですねw
来週はこっちも桜が咲くかも?そろそろ夜連だな!
コメントへの返答
2010/03/22 22:59:44
はい、ウッカリ?全く逆方向でしたw
この暖かさでは桜も間もなくでしょうね!!
夜桜とGH・・・楽しみにしてます♪
2010/03/22 20:51:45
イタリア街、良かったよね~
撮影に夢中で、時間がたつのも忘れていたよ。
しかし・・・夜撮影の練習、もっとやっておけばよかったなぁw
コメントへの返答
2010/03/22 23:00:40
他に全然人がいなくて撮影に没頭できて良かったよねw
同じく反省点はチラホラ・・・
でも快速隠居老人さんなら、毎週末行ける距離だし・・・ww
2010/03/22 23:56:09
イタリア素晴らしいですね~。縦写真もバッチリとキレイでb

なんだか山中湖ってこんなにキレイだったかな…と思うほど素晴らしい写真ですわ^^
コメントへの返答
2010/03/23 23:32:39
ホントいくらでも写真撮れちゃう位素敵でしたよ♪
ありがとうございます(^-^)

山中湖はちょうどいい天気で富士山もいい具合で良かったです!!
2010/03/23 00:53:49
お疲れ様です!

イタリア街!?
一体どこにあるのですか!?
凄い雰囲気のある場所ですね!
しかしこーゆー背景だと、被写体は赤ですね!他のボディカラーより一番映えますね~☆
あと、各写真、構図がキマってて見るのが楽です(変な表現ですが)。
構図とか違和感あるとそこに引っかかっちゃって、素直に作品が楽しめないもんで。
自分もこーゆーの撮りたいです(^^)

PCが修理中なので、携帯から小さな画面でしか見られないので、PC復活したら、改めて穴があくまで眺めさせて頂きます♪
コメントへの返答
2010/03/23 23:39:38
こんばんは!!

都内の汐留の一角にありますよ!!
ホントに一角だけですけどw

ありがとうございます♪
やっぱり赤って他にあまりないので、際立ちますよねw
一歩間違えると浮いちゃいますけどww
でも今回でもっと夜練をしっかりしておかないと・・・とも思いましたねf^_^;

ぜひくろえぼさんもデジイチ持って、写真撮りまくって来て下さい(^-^)

拡大するとちょっと・・・な部分がバレちゃうかもしれませんから、程々にお願いします(違)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サクラアキ(Aki Sakura) 反応ありがとうございますw一応元気です・・・というかそれしか取り柄がwwこのまま静岡に帰れないんじゃ…と思い始めてますf^_^;」
何シテル?   03/22 00:57
はじめまして 生まれも育ちも静岡は富士山の麓です。 (4年ほど茨城県民、1年ほど神奈川県民だった事も・・・w) 休日に愛車でドライブする事を楽しみに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

スポーツクーペやセダン好きな方
または赤い車にお乗りの方
車に限らず写真撮影が趣味と言う方なら
遠慮なくポチッとお願いします♪
(その後長く更新がなかったり、やりとりがない場合、
解除させて戴く場合もありますのでご了承下さい)
54 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * ユウKユウK
☆-V36と共に、、、☆-V36と共に、、、 ラピンくんラピンくん
しろ。しろ。 pulse.ppulse.p

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年7月29日アテンザからのバトンタッチです。 V35以降インフィニティ展開の車 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ひょんな事から我が家にやってきた嫁のニューカーです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
デビュー当時からの憧れだったアテンザです。 MT設定があり、スポーティな走りに、抜群のユ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
我が家のセカンドカー(と言うか嫁の車)です。 ATの冷機時1-2ショック(+ヘジ感!?) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.