• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

秋田でアルファ159が3台のプチオフ

タイムラグが生じてしまいましたが、先日にアルファ159が三台のプチオフを、秋田でしました。

まず、ワダスがみん友さんのtopi@1594さんをお誘いさせて頂き、オフ前日に突然haroさんも参加されることとなり、3台集まることと相成った次第。皆さま、ご多忙の折、ありがとうございました。

当日、さっさとホテルをチェックアウトして、給油とダートで汚れまくった159を洗車をしようとしますが、洗車道具は持参していて洗車場も目星は付けていましたが、いかんせん時間が無いので、GSにてやってもらうことに…。給油したエネオスがスタッフ不在だったので、出光へ…。あの出光、一見さんでしたが洗車をお任せしても問題ない店舗でした。当たりだぜ。

洗車中の店員に混じり、手持ちのクロスで拭き上げを手伝い、洗車終了。集合場所である秋田市内のスタバに、時間前に到着し、haroさんにお会いし、ご挨拶して程なくtopi@1594さんも到着。店内でお茶と会話をして、男鹿半島方面へ…。雪が降らない時期は、やっぱり幅が広くて走りやすい道が多いですね。

んで、ドラレコにオフの走行中動画もキャプチャも入っていたはずが、なんとデータがパアに…(泣)。旅行終盤の帰り道だけ入ってますた。
画像は全てコンデジの物です。

男鹿半島名物のなまはげサマ。
おっかねー。

「わりぃごはいねえが!!」
(うちの犬が、その悪い子だよ)と思いました(爆)。

道の駅で記念撮影。


なまはげサマと一緒に撮影。


その後、寒風山(かんぷうざん)という、いかにも寒くて寒くて、居るだけでも辛そうな名の山に、159が三台で上りました。6月半ばの、曇りがかった晴の日は新緑のきれいな気持ちいい山という感じ。ウインドシールド越しに見える風景が綺麗で、動画載せたかったのですが…。



駐車して、徒歩でレストハウスに入り、男鹿名物の塩の入ったアイスを三人で食べました。topi@1594さん、ごちそうさまでした。

山の上の駐車場。
ワダスだけノーマル風味(^^;)。ホントはホイール替えたいけれども、今は我慢(;´・ω・)
 
V6はホントにボンネット内が熱かったですね。直4はワダスだけ。

んで、この後も画像は間違いなく撮っていたのですが、コンデジにもデータが…(´;ω;`)。

この後もツーリングは続き、海底観察船に乗ったり、わずかな距離をharoさんとワダスの愛車を交互試乗したり、あとはクルマの話がメインのオフでした。159に関するお話や、他のクルマのことなど、濃いお話でありました。

秋田に新しい知り合いが二人もできたのは、とっても良いことでした。改めて御礼申し上げます。皆様、本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/06/30 22:56:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

変態ツーリングおかわり!
larueさん

北海道への旅路 3
Redster787さん

男鹿のなまはげ。
黒メガネ。さん

3日目・・・ナマハゲシティ
ぺそ太郎さん

東北ツーリング
Shelling Fordさん

明日は秋田市・男鹿方面へなまはげド ...
marine727さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@モッツァ 今回の代車は天井の布が垂れていて、既に髪の毛が突き刺さっています(笑)。
勝手にリベットで垂れている部分でも留めていいかな?
それとエアコン吹き出し口から劣化したスポンジが出てくる…。」
何シテル?   10/22 13:07
どうもです。時が経つのは早いもので、いい歳になってきました(^^;)。 時にホンネ剥き出しでハッキリとモノを書き、時として辛辣です。また、うるさく言おうと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

青森県でのクリスマス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 12:02:08
行くぜ、東北。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 20:06:12
アルミテープ凄い! ただ、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 19:45:23

お友達

お友達申請の受付は、複数回以上コメントやり取りのあった方、実際にお会いした方のみに限ります。突然のお誘いは無条件で拒否します。コメントなら、お気軽に…。過去ログにも遠慮なくどうぞ。

当方と合わないと感じた方は、削除することもあります。また、業者の方は基本的にお断りさせていただきます。
45 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * papanecopapaneco
SpecialBoySpecialBoy 七郷七郷
vertinvertin 98くろべえ@E36かぶり98くろべえ@E36かぶり

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ついに念願のクルマ。ついに買ったぞ!!今度こそ買ったぞ!! 左ハンドルのMTという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
社会人4ヶ月目のある日、なんとなく欲しいクルマを紙に書き出しました。 NAロードスター、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.