車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
雑記@161010
どもです。

最近のことですが、捻挫ぶっこいたり、それとは別に体調崩したりしてました(汗)。んで、顰蹙でしょうけれど、職場を一日ですが休んだりして、その後昨日と今日とで、ちょっと復調してきて、仙台市中心部の某ビルで、ペーパーに向かってライバル達と一緒になって、血眼になって燃えまくってきました(意味不明)。決して反社会的行為ではございません(^^;)。んで、結構疲れた(;^ω^)。あとは吉報を待つものです。

二連休のはずが三連休になって、個人的には今年度二度目の三連休ですが、病欠ってことで決して素敵なバケーション感は高くないのです。まあしょうがねえか。またしても代休も有休も余ったまま、年度を越してしまうのかな?


バケーションといえば…。

このところ、年度末に溜まっている休みに、冬の北海道を愛車で走ってみたいという、非現実的な構想がありました(^^;)。でもFWDの159で走りなれていない道は危険かな?気温が下がりまくるから、シャーベットやミラーバーンみたいな状況は逆に少ないですし、札幌市内のタクシーなんかは、おっかないくらいにぶっ飛ばしてますけどね。数年前に一回、当時現地に単身赴任していた親父と一緒に、MTのコンフォートでぶっ飛ばす運ちゃんに当たりました(笑)。どうやら、札幌では当たり前らしいけれど。

会社辞めて長い有休とって、冬の北海道の旅行をする…。結構憧れます(^^;)。某ビジネスホテルチェーンの割引券も複数枚も入手したので、有効活用しないと…。

いつの間にか、国内で現行3シリーズに、318iが加わってました。


画像は本国仕様の316d。あら、中古車サイトからでしたけれど、カーソルまでキャプチャしちゃった。

新車など無理ですし、159があるから別にそんなに欲しくないですが、前車とは「318」という部分だけ一緒だから、「おお!!」となってしまったじゃないの。別にそれだけですけど。じつは、この新しい318iだけ、改良された本国仕様のサスがついて、峠で麗しいコーナリングマナーを見せてくれる…、なんてわけ、ないよね…。まあ、159を春先に有休取って、良いタイヤ履かせて、頑固親父さんの店に持って行って整備する…、つか、早くも春先に有休取るつもりになっちゃってるし…(^^;)。

先日のことですが、久しぶりにMTを運転しました。


職場の遅くてしょうがない、いすゞエルフですけれど。今年の一月辺りにアルトワークスを試乗して以来のこと。
やっぱり、クルマは3ペダルMTだと感じました。左足を動かす手間はあるけれど、次第にそれが 当たり前になって、そうでないといけないと感じるようになってました。体でクラッチミートや、エンブレを強めるブリッピングも、意外とそこそこ覚えていたりするんだね。ディーゼルということもあり、エンストせずに乗れたのは当たり前だとして、159もマジでMTに換装したいと思っています。親父さんは、果たしてこの話の乗ってくれるだろうかね…。

本日は、この辺で…。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:12:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:07:48
こんばんは。テッチンにホイールカバーの3シリーズ、我が国ではまずお目にかかる事はないですね(笑。目の保養になります。ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/11 21:20:26
こんばんは。

先代のE90だと、教習者やスタッドレスで純正ホイールキャップを見る機会がありましたが、確かに現行はみませんね。海外の中古車サイトなら、手巻きクルクルウインドウや、旧い7シリーズの廉価MT仕様など沢山ありますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「現行フォレスターのターボは、老若男女が乗っています。若いお兄ちゃんおじさんも乗っているし、おばあちゃんが乗っている例も複数目撃してます(笑)。280psをお婆ちゃんって、女医さんがポルシェに乗ってるよりも、凄いかも(笑)。俺は営林署っぽい廉価グレードのMTで良いです。」
何シテル?   12/06 23:04
どうもです。 時にホンネ剥き出しで時として辛辣です(^^;)。 クルマに関してはかなり理屈っぽい面もあります(^_^;)。どうでも良いと思われる部分...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルファロメオ159 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 20:09:18
サン自動車工業 システムアップアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:14:41
Z DIMENSION Zアース&Zプラス(クライオ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:14:14
お友達
いきなり友達募集されても驚くので、まずはコメントくださいね。突然のお誘い、趣向が違うと判断したら、お断りすることがありますが、あしからず。コメントなら、お気軽にどうぞ。

また、業者の方は基本的にお断りさせていただきます。
47 人のお友達がいます
papanecopapaneco * semir@E46semir@E46 *
シロナガスシロナガス * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
サイコロKサイコロK 七郷七郷
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ついに念願のクルマ。ついに買ったぞ!!今度こそ買ったぞ!! 左ハンドルのMTという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
社会人4ヶ月目のある日、なんとなく欲しいクルマを紙に書き出しました。 NAロードスター、 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
母親のクルマ。 初期型の1.4NAです。 近所の買い物と送迎、通勤にしか使わないから、距 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
親父のクルマ。 長らく乗っていませんが、ドラポジはマトモに取れるし、CVTも出足の滑りを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.