車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
雑記@161016
どもです。
この土日は二連休で、ホントなら岩泉のボランティアに行くつもりでいましたが、捻挫が治らず、また微妙に体調が悪いのを引きずっておりまして、のんびり過ごしました。

どういうわけか、2012年以降は秋頃になると、体調を崩しやすくなってきています。何でかな?

土曜日。岩手県三陸沿岸方面に、廃駅めぐり。岩手開発鉄道沿線。
この路線は、貨物船としては現役ではありますが、旅客輸送は既に25年前ぐらいに廃止になっている路線で、駅舎は何故か残っています。JRなんかは、固定資産税を節税の為にさっさと解体したり、必要なものは小さくしたりするんですがね。
田舎の小さな集落の中にある、ローカル線。

駅敷地内は立ち入り禁止なので、入っていません。


これは、境界が不明なので、駅前にビタ付け(^^;)。
どうでも良いけれど、俺らしくクルマを停車する際は、ステアリングが真っ直ぐ向いてます。


遮断機のない踏切の真ん前。警報機があったり、なかったりする路線。
踏切の向こうは、今も人が住む民家です。

この岩手方面ドライブで、心の中の何かが解放されたな、とホントに思えました。こういう息抜きは必要ですね。

もし結婚しても、子供が出来たとしても、年齢を重ねても、内燃機関のクルマで、きちんとしたドラポジの取れる、走って良いクルマでドライブに行きたいものです。
俺とかの下の兄弟には、あれだけなヲラヲラを利かせていた兄貴が、現在嫁さんの尻に敷かれていることを思うと、そのようなことを考えてしまったのであります(^_^;)。

なんだか、年寄り臭い文章になっちゃった(;´Д`)。

んで、岩手の大船渡から宮城の仙台まで帰るってことで国道45号、VICSにもグーグルマップにも反映されてませんが、ずっと大渋滞…。いやあ、片側一車線しかないし、マナー悪いクルマ多いし参りました。

グーグルナビが、険道こと県道65号に誘導して、前方を走っていた日産クリッパーバンがいました。

超絶な飛ばし方をしていて、ちょこっと追いかけましたが、あっという間に消えていき、その後姿は見ていません(笑)。案外横転しないもんだね。

いつも反省することですが、息抜きドライブに行くにしても、少しくらいは交通量のことや、渋滞ラッシュ等の段取りを考えてから行う必要がありますね…。



本日のこと。自宅で家事をやって、のんびりして、関西の甥っ子姪っ子に送る梨を買いました。隣町の、利府の梨。利府街道沿いの店で買ったけれど、今年はシーズンが早く、最後だと言います。



その後、単身赴任の親父から電話。
仙台の某所に、良い酒屋があり、田酒が売っているから見てこい、とのこと。言われた情報をもとに、手元のスマホで検索。

この場合、速攻行って買って来い、という意味なので早速行ってきました。買わなかったら、どんなめんどくさいことになっているか…。

青森の酒ですが、仙台の高めな居酒屋ならおいてある店も多いです。でも、個人にはなかなか売ってない。
特別純米酒という酒ですが、水みたいに澄んでいて、凄く美味しい酒です。

今年8月の製造で、店舗の販売スペースが冷蔵庫になっていたので、保管条件は大したものです。

んで、これは夕方のことで、洗車の予定でしたが、急遽予定変更ってことで諦めました(泣)。

洗車は火曜の夕方か水曜に延期です。




終わり。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:32:43

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日産セレナの馬鹿親父に事故られそうになった( `Д´)/
クラクションを長めに鳴らしてしまった(-_-;)
家族を乗せてあの馬鹿運転。信じられないし、マジでムカつく出来事。

この手のクルマが大嫌いなのは、こういう奴が多いから。」
何シテル?   12/04 15:27
どうもです。 時にホンネ剥き出しで時として辛辣です(^^;)。 クルマに関してはかなり理屈っぽい面もあります(^_^;)。どうでも良いと思われる部分...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルファロメオ159 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 20:09:18
サン自動車工業 システムアップアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:14:41
Z DIMENSION Zアース&Zプラス(クライオ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:14:14
お友達
いきなり友達募集されても驚くので、まずはコメントくださいね。突然のお誘い、趣向が違うと判断したら、お断りすることがありますが、あしからず。コメントなら、お気軽にどうぞ。

また、業者の方は基本的にお断りさせていただきます。
47 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * papanecopapaneco *
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 * P968CSP968CS *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * motoharu46motoharu46 *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ついに念願のクルマ。ついに買ったぞ!!今度こそ買ったぞ!! 左ハンドルのMTという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
社会人4ヶ月目のある日、なんとなく欲しいクルマを紙に書き出しました。 NAロードスター、 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
母親のクルマ。 初期型の1.4NAです。 近所の買い物と送迎、通勤にしか使わないから、距 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
親父のクルマ。 長らく乗っていませんが、ドラポジはマトモに取れるし、CVTも出足の滑りを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.