• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

旧モッツァのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

雑記@150507


 巷間の皆さんは最大で9連休の方もおられたみたいで、多数派の方だと5連休が多かったようである、今回のGW。ワダスは日曜のみが休みで、ほぼ無関係でした。社会人になってから珍しくはあります。代休が取れればいいのですが…。おっと、以下自重…。

 職場は繁忙期を含む6連勤で、だからそうだと言いたくないのですが、いやぁ、不器用なワダスには、日曜日だけの休みでリフレッシュして英気を養うことが難しいのかな? 

 気分のコロコロ変わりやすい親父が帰省してきて、突然タブレットとWiFiを契約してきて驚いたり、あるいは日本酒の「くどき上手 純米吟醸」があったので、それを呑んだり(*´▽`*)していました。酒を呑んだのは夜の仕事終わりですが…。

  
 本日は日曜につき休日でしたが、159はステアリングのラックギアとパワステポンプが本調子でなく、調子の良くない時にオドメーターを伸ばすのは、休日の「密度」が下がると考えていたので、ここ最近の方針により、近場で済ませることに…。
 
 画像は使いまわしですが(^^;)、再び松島の温泉に…。
 温かい時期の晴れた日に松島海岸にクルマで行くのは、途轍もない大渋滞に巻き込まれ、休みをどっかさ投げる…、いや、ホリデーをドブに捨てるようなものですが、少し内陸の山の中にあるこの温泉はガラガラで、貸し切り状態でした。湯は独特の粘度臭さが消えてしまい、普通の湯のような感じでしたが、それでも気持ちよかったです。

 うちのクルマが二台とも汚れまくっているにも関わらず、洗車する気力も涌いて来ず、またしてもだらけてしまった一日になってしまいました(一一)。職場の繁忙はひとまず過ぎ去ったので、火曜か水曜に、エネルギーを取り戻して、仕事から上がってきたら今度こそやるつもりです。

 今日の昼飯、遅めながら一人でこんなのを…。
 
 贅沢にも、貰い物の稲庭うどんです。店で食っても、麺と汁を買ってもお高い稲庭うどん。自分で作り、実際にはもっと質素な盛り付けでしたが、やはり美味しかったです。でも、久々に佐藤養助商店に行きたくなってきた…(^_^;)。

 
 次の週末、二連休になるはずですが、159はある親父さんの所に預けることになります。別にシャコタンとか低偏平タイヤとか、ROMチューンとか、マフラー変更みたいなことはせず、ほとんどノーマルに近い状態ながら、傑出した腕前の職人により、下手なチューニングショップに出すよりもずっといい状態になって帰って来るはずです。どこの整備工場かはお答えできませんが、半分はこの為に仕事をしているようなモノです(笑)。それが楽しみです。
 
 代車の車種名はお答えできかねますが、レギュラーガソリンのDOHCエンジンのクルマとだけ、言っておきます(笑)。これも、物凄く楽しみにしていることではあります。とりあえず、借り受けた日と、その翌日は長距離ドライブが確定です!隣県のすんごい山の中を走ってきたいと思っています。レギュラーで排気量も大きくないので、ガス代も159より数割安いことでしょう。
 
 もし、その代車がワダスだと分かり、特定しても煽ったり襲ったりしないで、放っておいてくださいね。みんカラをやっている人って、ヲラも含めて愛車画像をアップすることが多いのですが、近場に住むブログ読者がいれば、目立つ車種なら確実に特定されていると思われます。実際に、あ、この人みんカラで見かけたな…、という人が地元周辺でも数名以上いますし、自宅画像をアップしている方、職場の外回り中に図らずも自宅の場所が分かってしまったということもありました(汗)。ヲラの159だって、おそらく…。

 話はずれてしまったけれど、ヲラの愛車へのこだわり方、悪い言葉を使うと変態、キチガイ、普通の大人でも使わない言葉だと病膏肓という領域になるのかな?そういう状態に愛車159がなって帰って来ることを、今から心待ちにしている次第であります。

 いいトシこいて、こんなことばかりで良いのかと、ブログに書いときながら自問自答してしまうワダスでもあります(´-∀-`;)。でも、100%クルマばかりかと言えばそうでもありません。中身のない投稿になりましたが、この辺で失礼しますよ。


Posted at 2017/05/07 23:10:20 | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「自分も教習所で踵を浮かせてブレーキ踏めと言われた。https://youtu.be/K4JZTpQUhAI
疲れるし精密な操作は動画で言われるように、出来ない。
それと教習所で教わる間違いに、オルガン式ペダルの踏み方。ペダル中央部を爪先で踏んでたが、踵をペダル根元が正しいのよ。」
何シテル?   02/22 22:17
どうもです。時が経つのは早いもので既に若者でなくなりました(^^;)。 愛車所有歴なら輸入車だけになっていますが、日本車にも欲しい車種はあります。マツダロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

2012 新年1発目 ドアデッドニング 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 17:07:27
これが本気のデッドニング ドア お勉強編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 17:06:23
コーディング祭の続き(おおげさ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 11:28:42

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ついに念願のクルマ。ついに買ったぞ!!今度こそ買ったぞ!! 左ハンドルのMTという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
社会人4ヶ月目のある日、なんとなく欲しいクルマを紙に書き出しました。 NAロードスター、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation