• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モッツァの愛車 [アルファロメオ 159 (セダン)]

ポーレンフィルター交換

カテゴリ : 内装 > エアコン > フィルター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
取り出した古フィルター。
グローブボックスを開け、ETC車載器を外し、植毛パネルを取り、メンテナンス用のハッチを開けて交換。
簡単だけれど、複数回やると植毛パネルが歪み、復元できなくなりそうで嫌だね。
2
古いフィルター。
タンポポの種とか埃が詰まってますが、思ったほどでもないです。

それと、普段はコンプレッサー使用後にフルホットにするからか、カビっぽいのは発生しておりません。
3
画像はないけれど、グローブボックスの蓋が、何故か歪んできていて、きちんと閉まりにくい状態になるのは、何故?今度、グローブボックスを全バラしてみるか?いや、綺麗に復元できる自身がない(´;ω;`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

夏が終わってフィルタ交換

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

フューエルポンプ パッキン交換 @15,100km

難易度:

バッテリー交換

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@モッツァ  とはいえ、冒険になったし結果的にクルマに良いことをしたと思います。それと、高速で強めに踏んだつもりでいると、ESSが作動しハザードが自動点灯(笑)。」
何シテル?   10/19 21:34
どうもです。時が経つのは早いもので、いい歳になってきました(^^;)。 時にホンネ剥き出しでハッキリとモノを書き、時として辛辣です。また、うるさく言おうと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

青森県でのクリスマス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 12:02:08
行くぜ、東北。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 20:06:12
アルミテープ凄い! ただ、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 19:45:23

お友達

お友達申請の受付は、複数回以上コメントやり取りのあった方、実際にお会いした方のみに限ります。突然のお誘いは無条件で拒否します。コメントなら、お気軽に…。過去ログにも遠慮なくどうぞ。

当方と合わないと感じた方は、削除することもあります。また、業者の方は基本的にお断りさせていただきます。
45 人のお友達がいます
papanecopapaneco * SpecialBoySpecialBoy *
七郷七郷 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ
vertinvertin 98くろべえ@E36かぶり98くろべえ@E36かぶり

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ついに念願のクルマ。ついに買ったぞ!!今度こそ買ったぞ!! 左ハンドルのMTという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
社会人4ヶ月目のある日、なんとなく欲しいクルマを紙に書き出しました。 NAロードスター、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.