• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/24 20:26 
@モッツァ  んで、ブレーキの名人は「絶対にエネオスで給油してくださいね。エネオスが絶対に良い!」とまで言っていた。ガスの燃え方も回転も全然違うとまで言われました。灯油での暖房まで違うのだそうな。極端な意見な感じもしますが、格安スタンドには悪いけど、利用しないかと…。
 07/24 22:40 
@モッツァ バイオETBEが気になってエ○オスをここ数年避けてます。精製の制度
 07/24 22:41 
@モッツァ ガソリン精製のレベルは良いらしいんですけどね…
07/24 20:21 
親父さんの古いブログ記事を読んでたら、粗悪燃料の投稿があった。格安スタンドで給油を続けることにより、異常爆発が発生し、点火時期が狂って過熱することがあり、最悪の場合、ピストンやプラグが溶けるらしい。粗悪燃料も、わけの分からない混ぜ物があり、揮発性がなく、色も薄いらしい。
 07/24 20:26 
@モッツァ  んで、ブレーキの名人は「絶対にエネオスで給油してくださいね。エネオスが絶対に良い!」とまで言っていた。ガスの燃え方も回転も全然違うとまで言われました。灯油での暖房まで違うのだそうな。極端な意見な感じもしますが、格安スタンドには悪いけど、利用しないかと…。
 07/25 00:28 
キャブ車でセッティングを出されている方も、エネオスが良いと仰ってましたよ。
友人もエネオスが良いと言ってましたし、当方も46はエネオスにしています。
07/18 20:48 
親父さんの所に行くのは、これで一段落と思いきや、何回も調整し直す前提で整備されてしまった┐('~`;)┌
かなり強い口調で「アライメントは何度でも調整するからね!!」と言われたけど、さすが何度も足は伸ばせません、と思いつつ、あるクセが治り、違うクセが出てきた。
(((^^;)
07/17 08:02 
@ まあ、エンジンの回りかたは軽くなったし、数ヶ月後に、親父さんが用事があり、こっちに来るらしいので、その時に調整してくれるらしい。

07/17 07:58 
引き取り、走った感想。
全体的に、表現できないノイズは減り、滑らかになった。

ステアリング:かなり右に切らないと直進しない。ギアを馴染ませるためらしい。道中、少し改善。しかし、今度は轍に取られる。

エンジン:逆にガサツな音になったと思いきや、少しずつ滑らかに。

 07/17 08:02 
@ まあ、エンジンの回りかたは軽くなったし、数ヶ月後に、親父さんが用事があり、こっちに来るらしいので、その時に調整してくれるらしい。

07/16 13:39 
宮城蔵王の山中にいた、同じ街のナンバーの、同じ赤の159。ちょっとお話出来るかと思いきや、違う道に行っちゃた(^_^;)
07/16 09:24 
高速で三台の玉突き事故。前から現行カングー、先代CX-5、現行レガシィ。特に、レガシィの壊れかたが凄く、全損かな?それと、カングー以外は自動ブレーキじゃん。何考えてるの?
07/16 00:16 
ヒーターホース交換。アルファ純正でなく、同じ太さの、VWアウディ純正品。こっちのが、幾何学的なシボが捺されていて、いかにも圧力に強そう。
実際にタンクの蓋に圧力を掛けてもらい、耐久性を試したとのこと。
あと、頼んでないのに、エアコンのガス入れ替えをされた。サービスのはず。
07/16 00:08 
初参加の159NM。みなさんありがとうございました。お疲れさまでした。
159メインのはずが、一台も159が写ってない(^^;。
07/15 18:41 
某所にて。俺の愛車って、こんなに綺麗だったっけ?

凡庸な代車が、外観が汚いのもあったけどね。ケアしてあげたかったけど、ついに返しちゃったからね(/_;)/~~
07/15 15:59 
名残惜しいけど、凡庸な代車を返した。エアコン効かなかったけど(笑)、代車を返してこんな気持ちになるのは初めて。
んで、愛車を引き取った。良くなったと分かった部分、説明されても鈍感だからか、分からなかった部分があるけど、また新たな展望があるのは良いこと。
07/12 17:39 
昨日も、親父さんと電話。
頼んでないのに、エンジン調整をしてくれたらしく、軽くなったよ‼と言われた。AMTのショックも、更に減らしてくれたらしい。ネット上で聞いたことない話だね。
詳しくは引き取りの時に聞きますが楽しみ。
それと、燃費は向上するのかな?
07/11 21:24 
@semir@E46さん 私は、11年落ちの時に助手席側が窓落ちしましたね。慣れないDIYで、一日かかりました(^^;。
まあ、国産でも発生するし、車種は秘密にして、凡庸と代車は4つとも交換した跡があります(笑)。
07/11 20:29 
この週末、凡庸な代車を返却して、やっと愛車が帰ってきます。が、まだテスト走行(100~200km)や、他の整備が残っているとのこと。親父さんを急かしたくないのですが、合わせてくれるとのことで…。

お土産、何にしようかな?

07/08 17:18 
@ 運転席の足元は致命的ではないけど、FRみたいに左側が狭い。よくまあこんな出来で世に送り出したなぁ、という上から目線のコメント。かつては国民的なクルマだったのに…。
07/08 17:13 
今日、新車の凡庸な営業車で郊外の下道を多分60キロ走った。良い所はクーラーが良く効き、出足が少し軽快。小物入れ豊富…、なだけ?ランバーサポートが甘く内臓圧迫気味、運転の手応えが無い。3気筒の振動が中古の軽より酷く、内臓に響くこともあった。
 07/08 17:18 
@ 運転席の足元は致命的ではないけど、FRみたいに左側が狭い。よくまあこんな出来で世に送り出したなぁ、という上から目線のコメント。かつては国民的なクルマだったのに…。
07/07 22:05 
凡庸な代車、ボディの剛性感は、物凄く高くもなく、低くもなく、程よく硬い感じ。リアに隔壁がないので、わずかなドラミング的なのを感じたことがあったけど、発生は一度だけ。乗り心地もビシッとしていて良い。小さな振動で一発で収まり静か。NVHも優秀。
早ければあと一週間で返却予定。
07/05 23:52 
代車生活、長くなってきた。凡庸ながらクルマは嫌にならない。ドラポジがきちんと取れて、電制パワステのフィールが軽いのに良く、インフォメーションも濃い(意味わかるかな?)。整備もきちんとしてあり、山道を飛ばして楽しい。でも愛車が恋しくなってくるのよね…。
07/04 21:02 
帝国データバンクを、個人で利用できることを、最近になって知りました(汗)。結婚する時に、自身や職場の裏情報を、怖い姑から調べられた人がいました。まあ彼はゴールインして、子供もいますが、俺も調べられてるのかな?
07/04 19:19 
@vali3さん 159は、フロントの内減りが規定値だと多いからだと、思われます。それと、ヘビーウェットを走ると、他より微妙に滑りやすいクルマと言う印象があるので、そこを補う目的かな?まあ、今度聞いてみます。
それとこの方、他のクルマ規定値に拘らない方です。

プロフィール

「@モッツァ  んで、ブレーキの名人は「絶対にエネオスで給油してくださいね。エネオスが絶対に良い!」とまで言っていた。ガスの燃え方も回転も全然違うとまで言われました。灯油での暖房まで違うのだそうな。極端な意見な感じもしますが、格安スタンドには悪いけど、利用しないかと…。」
何シテル?   07/24 20:26
どうもです。時が経つのは早いもので、いい歳になってきました(^^;)。 時にホンネ剥き出しでハッキリとモノを書き、時として辛辣です。また、うるさく言おうと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミテープ凄い! ただ、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 19:45:23
アルミテープ 三たび 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 21:32:13
山形ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 21:33:15

お友達

お友達申請の受付は、複数回以上コメントやり取りのあった方、実際にお会いした方のみに限ります。突然のお誘いは無条件で拒否します。コメントなら、お気軽に…。過去ログにも遠慮なくどうぞ。

当方と合わないと感じた方は、削除することもあります。また、業者の方は基本的にお断りさせていただきます。
45 人のお友達がいます
papanecopapaneco * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
bigbluebigblue motoharu46motoharu46
vertinvertin SpecialBoySpecialBoy

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ついに念願のクルマ。ついに買ったぞ!!今度こそ買ったぞ!! 左ハンドルのMTという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
社会人4ヶ月目のある日、なんとなく欲しいクルマを紙に書き出しました。 NAロードスター、 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.