車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
02/19 07:45 
バードウォッチング、日の出の時間に来ねば駄目。次こそ、伊豆沼で白鳥を撮ってやる。古いコンデジ📷で。 

朝の早起きは苦手でねえ。朝飯抜きはきつい。復路のコンビニで一休み。
02/16 13:05 
只今、某コンビニにて。金髪の若い女(美人じゃない)が、スバルプレオから降り、家庭ゴミを捨てに…。エンジンはアイドリングしたまま、何も買わずに戻ってきた。プレオは去ったけど、「Baby in car」の黄色いステッカーが…(-_-)。こんな奴でも子持ちなんだ。
02/15 21:26 
最近、聴いている音楽は全部洋楽になっちゃった。QUEEN、Led Zeppelin、エリッククラプトンとcream、ビリージョエル、ボニーMとかかな?Queenのライブエイドとか、ウェンブリー1986とか凄い。生きていたら行きたかったコンサート。凄い。
02/15 21:21 
@モッツァ この手のことをやらない人、オカルトと決めつけて絶対にやらない(笑)。以前の自分もそうだった。ただ、これはオカルトじゃないね。電場の磁場も物理も全く分からないので(^^;)、実際の効果の原理も説明できないです。
02/15 20:46 
マグネットチューンの最大の成果、エンジンの回転音が非常にスムースになり、少ない踏み方でエンジンが回る。そして、誰かの言葉を借りると、出力の粒の粒子(変な表現だけれど)が細かくなったような…。だけど、燃費は、燃費計だけれど改善ナシ(^^;)。スムースネスの向上はプラシボでない!!
 02/15 21:21 
@モッツァ この手のことをやらない人、オカルトと決めつけて絶対にやらない(笑)。以前の自分もそうだった。ただ、これはオカルトじゃないね。電場の磁場も物理も全く分からないので(^^;)、実際の効果の原理も説明できないです。
02/15 20:39 
来月、再び遠征するけれど、頑固親父氏は返信待ち。ホニャララブレーキは予約OK。あと、みん友さんに渡し損ねたブツもと、個人的に要らなくなったけれど、みん友さんには非常に有用かも…なブツあるので、手渡したい。とりあえず、プランを組むには、頑固親父氏からの連絡内容次第。
02/14 21:51 
@モッツァ とはいえ、ホニャララブレーキの無料メンテの終了時間が全く読めないので、みん友さんに連絡入れるにも、困ってしまう。どうしようかな?
02/14 21:21 
定時近くに上がった。そのまま帰宅して洗車も良いけど、この気分と体調だと、段取りミスって小傷入れそう。せっかくの時間がもったいないの。マグネットチューンのテスト走行を兼ね、雪山へ。スキー客が羨ましい(^^;。
02/14 21:13 
来月の遠征の計画を練ってます。
ホニャララブレーキ無料メンテ→夕方にみん友さんとプチオフ(誰か決まってない)→イタリア街等で愛車の撮影→某ビジネスホテル割引券を持っているので、そこで宿泊→頑固親父氏の所へ
さて、頑固親父氏に預けた後、どうするかな?
 02/14 21:51 
@モッツァ とはいえ、ホニャララブレーキの無料メンテの終了時間が全く読めないので、みん友さんに連絡入れるにも、困ってしまう。どうしようかな?
02/13 23:55 
支出は計画的に…なので、やっぱりジムカーナ的なのを諦め、ビギナー走行会的なのを探してみる。159で走れそうなサーキットが近場から順に菅生、茂木、筑波になる。う~ん。
02/13 23:44 
@サイコロK その昔、その高校生と同類だった人間が失礼します。教習所に通い始めてから、チャリンコのマナーを本格的に見直すようになりました。
02/12 22:19 
@vertin  そうみたいなんです。マガジンXの総括でたまに言われますが、GMは物凄い研究した蓄積があります
02/12 19:37 
あるサイトでしったけど、現行プリウスが、ヒュンダイのアイオニックという車に燃費と加速で負けたらしい。見た目でも普遍的なアイオニックに比べ、妙ちくりんなプリウス。国内に導入されてた時、馬鹿にしてたけど、追い抜かれてますし、他の韓国車も、部分的に国産より勝る面も多いようで…。
02/12 19:30 
アメ車を小馬鹿にする人は多いみたいですが、操作に対する反応では、国産より良いみたい。http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/06/news032.html
 02/12 19:41 
@モッツァ GMとかEVのボルトだの燃料電池の研究だ、技術の底は深く広い。日本にいると見えないけど、
02/12 12:11 
イベントで、NCとNDを見比べた。NCのペダルオフセット、ちゃんとドラポジを取ると気にならない。でも、樹脂のチープな内装でも良いのですが、好きじゃないデザイン。NDのが好き。試乗したかったけど、パス。ncも走れば良いのでしょうけど。問題は、腰痛の時は乗り降りがきつい(笑)
02/11 21:09 
これまで無視してたマグネットチューンに手を出してみた。ダイソーで超強力マグネットなる商品を購入。3セット¥324。フェラーリF40のカタログ最高速度と同じ値なのはさておき、ドアやボディアースのボルト頂点に貼り、突上げや吹上がり感に効果アリ。オーディオ音質は??様子見ます。
02/11 21:00 
近所でアルファ156が走っていたが、なんとリアフォグ点灯。ナンバー見たら、同じ市内で非希望ナンバー。仙台300な、だと、払出し年月から、2011年秋頃。リアフォグ点ける奴が中古のイタ車を5年以上も維持する?よっぽど走行距離が少なく、故障が少ない?なんだかなあ( ・´ー・`)
02/09 20:40 
そういえば、今日のブログに「ラーダ・ニーヴァ」を書いてなかった…。興味深い車種だけれど、もっと調べてみよう。
最大の問題は、ちゃんと整備できるのか、部品があるのかということなのですがね。本国在庫はしばらく大丈夫かと思いますが…。
02/09 16:24 
足回りをそこそこ整備したE46の挙動が、なぜ気持ちよく感じる?
E46よりピッチングもロールも少ない159が、なぜE46よりもスタビリティが高いと感じ、乗り心地が良い?ただ、現状ではE46みたいな、あの「挙動の清涼感」は無し。
これを考えるのも、クルマの勉強になるかも。
02/08 21:39 
@vertin ネタ元はマガジンXの総括なんですが、マツダの前田育男氏もやってるらしいですし、サーキットを実際に走って分かることもあるらしいですからね。安いアジアンタイヤ履いてちょっとしたイベント探そうかなと(^_^;)
プロフィール
「バードウォッチング、日の出の時間に来ねば駄目。次こそ、伊豆沼で白鳥を撮ってやる。古いコンデジ📷で。 

朝の早起きは苦手でねえ。朝飯抜きはきつい。復路のコンビニで一休み。

何シテル?   02/19 07:45
どうもです。時が経つのは早いもので、いい歳になってきました(^^;)。 時にホンネ剥き出しでハッキリとモノを書き、時として辛辣です。また、うるさく言おうと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ホイールで異なる入力の伝達経路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 21:07:16
アルファロメオ159 カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 20:09:18
サン自動車工業 システムアップアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 11:14:41
お友達
お友達申請の受付は、複数回以上コメントやり取りのあった方、実際にお会いした方のみに限ります。突然のお誘いは無条件で拒否します。コメントなら、お気軽に…。過去ログにも遠慮なくどうぞ。

当方と合わないと感じた方は、削除することもあります。また、業者の方は基本的にお断りさせていただきます。
45 人のお友達がいます
papanecopapaneco * semir@E46semir@E46 *
rahurahu * ao-A30-ao-A30- *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * しげっち92しげっち92 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ついに念願のクルマ。ついに買ったぞ!!今度こそ買ったぞ!! 左ハンドルのMTという条件 ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
社会人4ヶ月目のある日、なんとなく欲しいクルマを紙に書き出しました。 NAロードスター、 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
母親のクルマ。 初期型の1.4NAです。 近所の買い物と送迎、通勤にしか使わないから、距 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
親父のクルマ。 長らく乗っていませんが、ドラポジはマトモに取れるし、CVTも出足の滑りを ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.