車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
Try!Try!Try!Volkswagen@つくばイオンに行ってきました♪
Try!Try!Try!Volkswagen@つくばイオンに行ってきました♪ 10月2日月曜日

前日の雨に代わって晴れました。


9月から全国をキャラバン形式で回っているTry!Try!Try!Volkswagenが、

我らが茨城県つくば市のイオンモールつくばに来るというので、

行ってきました~


会場は9時。

あろうことか、自宅を9時に出てしまい、30分の遅刻(笑)


お店は10時からなのに9時から始まってるのね。

ということで9時半に到着(ー_ー)!!


会場入り口に横付け<(`^´)>




家族と共に会場入りして、

ディーラー担当のお兄さんとお姉さんにも会ってアンケート記入記入。

そしてもう1枚。

誓約書の記入!


さぁ、何に乗りますか?


用意されているクルマはこれ。
















私「なんでも乗れるけど何に乗る?」

嫁「うーん。トゥアレグ。」


ということで、

1台目は嫁の希望でトゥアレグに。

これね。普段ディーラーに試乗車があっても、

気軽に乗っていいとは言いにくい車No,1(笑)

だって、敷居が高すぎるし、なかなか試乗車見たことない(Dさんオーナーさん失礼!)


こ20分待ちの間、子供たちは黄色いニュービートルSPYCY君のテントへ。

これかなり前から使ってますよね。






たしか、2008年の富士で行われたVWFESTにはあったはず。NBだし(笑)


そして、お呼び出し。

jinteng様、お車のご用意が出来ました~。



家族集合の上、早速私が運転席に滑り込みます。

おおおー凄い革シート。

さすがSUV車高も高めだねぇ。

助手席には嫁じゃなくてD担当のお兄さん(+o+)。

これ試乗の条件なんです。
LCDメーター。良いですね~



後席には、ちゃんとチャイルドシートを付けてもらって、両サイドに娘。

ISOFIXチャイルドシートなので、係員の取付苦労されてました。


真ん中に嫁。


コースは長方形ですが、コースインの最初は真ん中をスラローム状に進みます。

折り返して直線600mぐらい。300mフル加速でブレーキ地点でフルブレーキ。

制動力のテストです。

子供が乗ってるし、ちょいと遠慮がちに加速→ブレーキ。

そのまま、折り返して再度直線を同じメニューで。

というのがコースでした。


降りたところで記念写真をお願いしてみました。


お父さん宝くじ当たったら買うね(笑)。

でも宝くじ買うところから始めないと…当たらんねと嫁。




そして、しばしの休憩タイム。


ドリンクにお茶菓子。

あ。つくばイオンと言えば、ペニーレインのパウンドケーキ。流石です!





何故か福島のお菓子。ままどおるも。ウマウマ。


お茶休憩の後、イオンモールも開店して、

嫁とお子たちはモールに直行。


お父さんは会場にのこり、

試乗放題!!!


2台目からは誓約書のみ記入して申し込み。


はい、2台目は。


ゴルフRRRRRRRRRRRRRRR


これね、お台場のイベントの時パワースライド乗せてもらって、

気になる1台。


流石に1番人気らしく30分ぐらい待ちましたが、待ち時間は大画面でイメージトレーニング?






そして、お呼び出し。

jinteng様、お車のご用意が出来ました~。

キター。

赤のR!




かっちょえー

シートに乗り込んで。

スイッチオン!

ブォオオオオオオオオオオオン!

エンジン音がスゲ!


予習ばっちりのコースイン。

ホームストレート(1回目のストレートね)でちょっと強めのアクスル!

ぶぉぉぉぉぉぉん

はいブレーキ。キュ。ッととまるやん。

バックストレート(2回目のストレートね)でアクセルオン。



はいブレーキ!あ。早めにブレーキしてもうた(泣;)


ということでちょいと消化不良なワタクシ。


でゴルフR君の試乗は終了。

はい、定番?の記念撮影。




2台目を終了して、まだまだ乗れそうだったので、

Try!Try!Try!ということは3回試せるのか(意味不明)と思い。

遠慮なく再び誓約書に記入するjinteng


受付の方が、「お客様3回目のご試乗は何にされますか?」

↑あ。3回目バレてる(笑)

「あ。ではGolf All Trackで」


と答えた隣のお客さん。試乗にシャランをご指名!

思わず「お目が高い!」と言ってしまいそうになるけど我慢(笑)

そのお客さん「ところでシャランの横幅ってどれぐらいあるんですか?」

との質問に「1910㎜だけど、ミラーtoミラーだから、ミラー無しなら1700㎜ぐらいだよ無問題さ」

とまたまた言ってしまいそうになるも我慢(爆)

係りの方。カタログみて調べて答えてましたました。


隣の客。無事にシャランをご指名。思わず握手したくなりましたが再び我慢(-_-)/~~~

よかった、ご指名されて。






という具合に、モールという場所柄、家族連れが多く、トゥーランやシャランの試乗率は終始高めではありました。

若い子たちは、ビートルを中心にポロが多く、

年配の方はパサートやビートルが多めな感じ。

クルマ好きな男子はRやGTEってな具合で、幅広く試乗してたなというのが印象的でした。



と、待っていると、再びお呼び出し。

jinteng様、お車のご用意が出来ました~。

はい。 Golf All Track君。
写真撮り忘れ...

北の大地にとってもピッタリな四駆。

外車でステーションワゴンで四駆って結構選択し狭いっすよね。

ということで、再びコースイン。

悪路を試したいところでしたが、かなわず大人しく終了。


はい、もはや定番???の記念写真。





毎回すいません。



さてと、帰りますかと思ったら、嫁から12:40まで子供たちが有料アスレチック遊んでるから遊んでっていいよと入電。

想定回数の3回乗車を超えたところではありますが、まだまだ乗れそうだったので。


それでは、4回目の誓約書を記入。

「お客様4回目のご試乗は何にされますか?」

う~ん。何にしよ。

じゃ。Touranでお願いします。ということでトゥーランで試乗になりました。

え?そこはシャランじゃないの?という声が聞こえてきそうでしたが、

シャランは購入検討のオーナーさんに譲っておかないと・・・ね。


何だか自分でも意味不明ですが、

jinteng様、お車のご用意が出来ました~。

はい。 Golf Touran君。




MQB採用のトゥーラン君。

前車の初代乗りとしては気になる所です。


う~ん。

出来のいい子。さすがMQB。

LEDウインカーが目を引きます。


ブレーキ遅めでもしっかり効きます流石。


コメント少な目ですが・・・

はい、記念写真。




ホントすいません(((・・;)



さぁ、4台目を乗った所で、まだ時間があるし、

4台目の4って縁起悪いよねということで、

5台目行きますか~と紙?髪?神の声???

ホント意味不明ではありますが、

消化不猟(笑)なjinteng。

これが最後の試乗と決めて選んだお車。


もちろん5回目の誓約書を記入。

「お客様5回目のご試乗は何にされますか?」


「はい、Golf GTEで!」


ということで、今回のイベントしめくくりに相応しく、

でも私には相応しくないGolf GTE


御昼を超えてちょいと参加者も増えてきました。


担当Dの店長から「何台目?」

私「えっと5台目っす」


店長「凄っ!(笑)」


てな会話があったあとに・・・



jinteng様、お車のご用意が出来ました~。

ババーン。 Golf GTE君。




ぷらぐいんはいぶりっとデス。


ワーゲンの電気車は。

今は無き、e-UP!、現行パサートバリアントGTE以来の電気ウナギ。

先ずはE-modeを試します。





さぁ、定番のスラロームから。

いい感じで進みます。


そして、バックストレートで急加速からの~~急ブレーキ。

すっかり停まりますが、ブレーキポイント早めすぎました。


Uターンして、

スタート位置に着く直前。

私「GTEモードにして良いすか?」

D担当「OKです。是非~」




よっしゃ―とばかりに、シフト隣のGTEボタンをPUSH!


スタート一位置について。


はい、フルアクセル(-_-)/~~~

会場で唯一ホイールスピンしたのは私です(笑)


ブレーキポイントも完璧。

最後の試乗に相応しい、ゴルフGTE君でした。

最後の記念撮影♪




以前Dでパサートも乗りましたが、GTEいい車ですね。


近くに来てくれるイベント、楽しかったです。

普段乗れない試乗車に気持ちよく乗れるのは良いですね。


残念だったんのは、スカニアのイベントトレーラーが無かったこと。

どうやら会場の舗装が薄すぎて、大型トレーラーが入れなかったとのこと。

まぁしょうがないっすね。

モーション内では、センターコートで2台の展示。

ゴルフヴァリアントがカヌー背負ってます。


そして、秋葉原以来の新型ビートル。ハレキン君




イベント開催中、家族はモールで時間をつぶせるのも良かったです。

VGJさん、次回も是非企画してください。楽しみにしております。

おわり。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 09:00:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 17:45:29
ドリフトしました?(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 05:55:40
忘れてた(笑)
でも、ドリフトってあの機能(横滑り防止なんちゃら)をオフらないとダメだった気がします(-_-;)
2016/10/14 23:04:40
黄色いビートルの前にアラレちゃんが❗(笑)

コメントへの返答
2016/10/15 05:56:46
んちゃ!(笑)
そういえば、次女メガネでしたね。
ありがとうございます。
同世代ですね(*^^*)
2016/10/14 23:16:08
トゥアレグは出た時にHV試乗しましたが、大船に乗った気分で安楽な車だなぁ~と思いました。
大きいですけど(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 06:02:02
あーいーなー。
貴重なトゥアレグハイブリット試乗。
最近の中古車市場で新車時からの半額まで下がってますよね。って値段見てたりしますwww
換えませんけど♪
大船。まさにその通りですね。
シャランも近いですがトゥアレグは出だしのギヤ比がまさに大船っすね。
2016/10/14 23:26:33
そこは、シャラン試乗の来場者に、熱く語らなきゃ(^。^)
コメントへの返答
2016/10/15 06:04:21
さんざん悩んだんですが、
変態がバレちゃうんで気持ちを押さえるのが精一杯でした(爆)
ディーラー担当の振りして、助手席に乗りたかったなぁ。確実にディーラー担当より細かく説明できる自信はあります(((^_^;)
2016/10/14 23:27:34
話を聞いてから、本文を読んだのでわかりやすかったです(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 06:05:38
リアルミーツで予告編というか殆ど喋っちゃいましたねwww。
ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #シャラン エンジンオイル交換。FUCHS GT1 PRO C-3 5w-30投入 http://minkara.carview.co.jp/userid/421847/car/1235399/4153080/note.aspx
何シテル?   03/17 12:27
初代ゴルフトゥーランE(ダイビングブルーメタ) シャラン(シルバーリーフメタリック)に乗り換えて5年目を迎えました。 初回車検、2回目の車検まで62,000...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
えっ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 08:04:02
(VCDS)実践_オートエアコンで風量表示(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 11:34:08
導電性アルミテープで遊んでみたっ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 07:38:18
お友達
はじめまして
シャラン MY2011のCL(シルバーリーフ)に乗って5年のjintengと申します。
もし、良ければお友達登録お願いします。
色々情報交換させてください。
524 人のお友達がいます
まっさん66まっさん66 * take014take014 *
あすかるあすかる * shen555!shen555! *
AmigoVR6AmigoVR6 * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
ゴルフトゥーランE MY2004(ブルー)から、シャランCL MY2011(シルバーリー ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
過去所有のマークⅡクオリスです。 北米専用のカムリをベースに作られた ラグジュアリーワゴ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2012年10月、手放しました。 ------------------------ 20 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めての車でした。 父が突然の単身赴任になり、 それまで乗っていった、マークⅡを引き継ぎ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.