車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
AKiBaでサーキットに行ってきました♪
AKiBaでサーキットに行ってきました♪ シャランのお友達。
senbeiさんが上京されていると入電。
急遽夕飯とサーキットに行くことに。

とはいっても、関西のSenbeiさんは21時の新幹線をReservedしていますので、仕事帰りの許された時間は2時間半。

そうだ、LOOP-Xさんの指令で赤坂へ行こうと考えるも夕食がとれない。

どうしたものかと考えたところ...。

名案が。

「アキハバラー、アキバハラです」by SUPER BELL'z 古っ!




Senbeiさんには、事前に場所を指定して、
アキハバラーの電気街を散策されてました。




はい合流です。

そしてすぐさまアキハバラーのサーキットへ。





どうやら、サーキットはビルの5階???にあるようです。

と言うことで、やって来ました。
D.D.R AKIBA本店

早々に走行料をオシハライ。
10min=1000YEN

ちょっとご紹介。
これめちゃめちゃ安いんですよ。
ゲームではなくシュミレーターですから、
普通のシュミレーターの相場は30分1万円とか。

実は平日の昼間、国内GT300やGT500の選手が普通に練習されていたりします。しかも、セパンのレース前に練習して実戦で優勝したドライバーも居るとか。プロレーサーも使う機材にたった1000円で10分乗れちゃうんです。

もちろんシュミレーターですから、
ステアリングも路面状況によりトルクがかかります。
ブレーキやアクセルも車種に応じて重さがことなります。
何よりシートも車体の振動やギヤボックスの動きによりシート裏のコンプレッサーがシートを動かしている本物です。

そして湾曲スクリーンを使ってのスーパーワイド画面はプロジェクターを贅沢に3台使い、画面への没入感たっぷり。





早速店員さんがSenbeiさんにシステム説明。





車は市販車からフォーミュラーカーまで豊富に選び放題。
そのなかで選んだ車種は。


AUDIのDTM仕様!!!
なぜかFR?
流石Senbeiさん。

そして、コースは。


某カップとFESTで走行経験のある、
富士スピードウェイをチョイス。

グローブを付けて、
コックピットに収まります。



シート合わせのあと、店員さんがセッティング。




ステアリングのボタンを説明。

そしてスタート。









Senbei選手いきなり第一コーナーでグラベルに突っ込みます。(((・・;)でも大丈夫。シュミレーターですから。


とりあえず、感触を掴みながらの1周目。



ライン取り流石の一言。






走りなれてきた頃に、
シケイン前が危ないとか、コース走行者しか分からない事も聞けて楽しかったです。






ホームストレートでは、230km付近まで出てました。

走った後は

翼授かる。

LOOP-Xさん~~~~
事件はエレベーターホールに
押さえておきます。




このあと、
夕食を食べて



帰り際に桁違いのお土産まで頂き(笑)
流石Senbeiさん。



駅までお見送り~





Senbeiさん。
ありがとうございました。
また出張の際は遊んでくださいm(__)m
次は是非対戦しましょう~!


【業務連絡】LOOP-Xさん
ミッションクリアしましたよ~。
え?此所じゃない?何でだろ~
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 07:01:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:54:01
アキバということは、洗体ショップかと期待しましたが、健全なサーキットでしたね〜(^^)/

事件は、いつどこで起きるかわかりません。
毎日の張り込み、よろしくお願いします^ ^
コメントへの返答
2016/10/17 17:29:14
アキバ、戦隊?なんのことでしょうかwww
毎日の張り込み、頑張ります。
2016/10/17 13:34:11
パイセンへのOMOTENASHIありがとうございます!

ハイコーからも、お礼申し上げますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 17:30:07
オ・モ・テ・ナ・シはハイコーさんにもね。
あ。浜松町のあの居酒屋潰れましたwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #シャラン エンジンオイル交換。FUCHS GT1 PRO C-3 5w-30投入 http://minkara.carview.co.jp/userid/421847/car/1235399/4153080/note.aspx
何シテル?   03/17 12:27
初代ゴルフトゥーランE(ダイビングブルーメタ) シャラン(シルバーリーフメタリック)に乗り換えて5年目を迎えました。 初回車検、2回目の車検まで62,000...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
えっ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 08:04:02
(VCDS)実践_オートエアコンで風量表示(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 11:34:08
導電性アルミテープで遊んでみたっ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 07:38:18
お友達
はじめまして
シャラン MY2011のCL(シルバーリーフ)に乗って5年のjintengと申します。
もし、良ければお友達登録お願いします。
色々情報交換させてください。
525 人のお友達がいます
矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認 Go-GoGo-Go *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 naruunaruu *
ドマーニ.ドマーニ. * とまとっぺ2号とまとっぺ2号 *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
ゴルフトゥーランE MY2004(ブルー)から、シャランCL MY2011(シルバーリー ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
過去所有のマークⅡクオリスです。 北米専用のカムリをベースに作られた ラグジュアリーワゴ ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2012年10月、手放しました。 ------------------------ 20 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初めての車でした。 父が突然の単身赴任になり、 それまで乗っていった、マークⅡを引き継ぎ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.