車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
伊豆の帰りは三島スカイウォークへ朝6時頃からシェリがベッドの周りをウロウロし出したのでトイレの催促かなぁ?仕方ないので宿の周りの別荘地を散歩します。品川ナンバーの車が結構止まっているので週末だけ別荘暮らしなんですね。
8時の朝食前にシェリに朝ご飯を食べさせておきます。うちらの朝食が運ばれてくるとシェリは食べたばかりなのにテーブルの周りで頂戴攻撃連発です。パンとイチゴとバナナを少しだけあげました。

朝食メニューも毎回同じですが、今回はスクランブルエッグが玉子焼きになっていました。


9時半にチェックアウト、最後の最後にシェリがやらかしてくれました。お金を払っている隙に腰を落としてカーペットの上にマーキングしようと・・・・
あわててリードを引きましたがまにあわなかった!


伊豆の二日目は宿から近いところにある、「いちごランド中西」へ行ってお土産用いちごを買いました。成東あたりのいちご園で売っているお土産用いちごに比べたらずいぶんお安く良心的なお値段です。粒が大きい方が1パック450円、小さい方が300円。この4パックで1500円!
近所のスーパーで買うより安いよねぇ。




その後韮山反射炉へ行こうと考えていたので周辺の道の駅「伊豆のへそ」にナビを設定。
伊豆スカイラインを通るルートを案内しましたがこの時期全線利用しても200円の割引中。冷川までの一区間7kmを使うだけで200円を払うのももったいないと思って一般道で再検索してナビの通りに進みました。
伊豆スカイラインの入口を通り過ぎて山の中へ、その後十數分程進むと「この先5km行き止まり」の看板が!
ナビを再検索すると海岸のR135まで戻れと言ってる。アホなナビにやられました。そこまで戻るくらいなら伊豆スカイラインを使うわ、ボケ!

なんとかお昼前に到着。道の駅はバウムクーヘンが売りの様ですが隣のハワイアンと書かれた建物がなんだか怪しい。バスで団体さんが来てます。ここで少し休憩してネットて犬同伴可でランチ出来るお店を探しました。

韮山反射炉との間にイタリアンレストランがある事がわかりましたがメニューやお値段は分かりません。時間もないのでそこに行く事に・・・・・・
着いてみたら大正解でした。

通りに面した所にはベーグル屋さん、そこを通り抜けた中庭の先にある建物がレストランでした。ベーグル屋さんはショーケースとテーブルとイスがあるだけで実際に売っているのは奥のレストラン、ベーグル屋さんは通り抜けるだけの構造になっています。レストランに犬連れであることを告げるとベーグル屋さんのテーブルに案内されて出入口のドアをしめて暖房をいれてもらえました。表のテラス席ではないので寒い季節には助かります。


20周年記念ランチがサラダバーに選べる手作りデザート、スープ、ドリンク付きで1200円、サラダバーには数種類のベーグル、ピザ、麻婆豆腐もあって取り放題。カミさんはパスタランチとイチゴのタルトと紅茶、自分はハンバーグランチとイチゴのムースとオレンジジュース、これなら休日にファミレスで食べるより断然お得です。



三島スカイウォークに行ってきました。ワンコも屋根が閉まるカートならOKです。ゆれる吊り橋を往復800m歩きます。



今日は眠いのでぼちぼちアップします。
Posted at 2017/02/20 00:01:07 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2017年02月18日 イイね!
今年も河津桜を観に伊豆へ去年は宿に泊まって日曜日の午前に行ったら渋滞にはまって大変な思いをしたので、今年は一昨年同様に土曜日に行くことにしました。ワンコ連れのため荷物が多いので今回もNSXではなくフィットでのドライブです。

7時半に家を出るつもりが20分ほど遅れてシェリも連れて出発しました。幸い近くの川を渡るための橋渋滞は無く、珍しく首都高に順調に乗れました。C2よりもC1の方が空いていたのでC1を選択。お約束の両国、山手トンネル付近の合流渋滞には遭いましたがそれなりには流れていました。東名に入って海老名までノロノロ。





今年は海老名SAをスルーして足柄SAで小休止する事に、ドッグランも足柄ならあるのでシェリのウン○やオシッコの始末が楽だしね。10時20分頃に足柄SAに到着、早速ドッグランにシェリを放して一安心。



ランチは犬連れでも入れる一昨年行ったカフェそーにょに行くつもりでしたが近くまで来て1月に閉店になっていることが判明!仕方ないのでカフェ レオンへ変更してなんとかたどり着くと、こちらも犬同伴は中断中との事でした。両方とも数年前にホンダドッグで調べてプリントアウトしてあったものを持って行ったのですがお店情報は最新にしておかないと痛い目にあいますね。
時間も無駄にしたので道中のロッテリアでセットを買ってフィットの中で食べました。
その後はR136/R414と有料道路を使って河津町を目指しますが渋滞続きでなかなか進みません。なんとか道の駅「天城越え」に到着、トイレ休憩兼ねてシェリを少し歩かせたら出発です。


ループ橋まできたのでもう一息



ようやく道の脇に桜が見えてきました。


町道側に行きたかったのですが間違ってまつり会場とは対岸の県道14号側に入ってしまいました。かわづいで湯橋から反対側に向かいましたがその先が駐車場待ちでまったく動かない。5分ほどノロノロ進むと左に脇道があり、そこから町道側にでられました。そこから役場前まではスムーズに流れていたので役場側に右折したところて運よく役場の前に空き駐車場があったので待たずに停めることができました。駐車料金は去年より200円値上がりして700円でした。
カートを降ろしてシェリを連れて祭り会場に着くとカメラが見当たらない。車に忘れてきたと思い込み河津桜まつり会場の写真はカミさんのスマホで撮影。

人込みで蹴飛ばされない様シェリを抱っこするのも疲れるので今年はカートを導入しました。トップ画像はカートでご満悦のシェリ、これで人込みも安心です。






16時には車に乗り込み、なんか運転しにくいなぁと思ったらポケットの中にカメラが・・・・・
町道に復帰して河津駅方面に向かいますが、そのまま行けば渋滞の真っ只中に突入してしまうので図書館の所を右折して荒倉橋を渡ってまたまた県道14号に乗りR135との交差点でそのままR135を北上して宿を目指します。今日の宿は毎年この時期お世話になっているペットと泊まれるプチホテルのサザンウィンドさんです。
途中渋滞にはまりましたが17時ジャストに到着。さっそくドッグランでオシッコして看板犬のみかんちゃんにご挨拶。



シェリは普段一日中寝て過ごしているのですが車に乗ると寝ません。きょうは車に乗っているか表に連れ出されているかなのでさすがに眠くてしょうがなかったようです。毎回同じような写真ですね。




今回で4度めの宿泊、夕飯のメニューは毎回同じなので割愛しますね。1年に一度くらいしか来ないので同じメニューでもOKです。
Posted at 2017/02/19 23:54:11 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2017年02月15日 イイね!
今日は15歳と3日で虹の橋を渡った初代愛犬サクラの命日です。
早いものでもう5年経ちました。

家に来た頃のおよそ20年前の写真をアップしておきます。


Posted at 2017/02/15 20:10:46 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2017年02月12日 イイね!
誕生日とプチリフレッシュさらに続き今日は先代の愛犬サクラの誕生日でした。殺処分を免れたシェリは誕生日がわからないのでサクラの誕生日を引き継いで2/12と決めたので今日で10歳になります。
昨日買ってきたケーキはサクラの遺骨の前にお供えしないとね。






午前中に家でシェリをシャンプーしました。普段なら寝ている時間帯ですが逃げまわるのに疲れたようでようやく落ち着きました。



おやつの時間はお待ちかねのケーキ。
一回に全部食べるにはカロリーが高いので3日に分けてあげます。
カロリー計算して朝ごはんと夜ごはんは減らしています。
一瞬で食べ終わりました。



楽天で買った8mmのディープソケットが届いたので散歩前にNSXのプチリフレッシュの続きを・・・・・
ソケットそのものは300円程度のものですが送料が550円也。




交換したのはセンターガーニッシュ。
実は4本のボルト全ての根本の土台が割れていて接着補修してあることに気が付きました。
これもNSXの定番の経年劣化ですネ。
8mmのスパナでも外せないことは無いのですが非常に狭いので大変です。ボルト部分が長いので普通のソケットレンチじゃぁナットに届かないのでディープソケットがあるとずいぶん楽に交換できます。前のNSXで懲りたので今回はディープソケットを導入しました。



NSXの定番のテールライト内の結露はまだ発生していないのでセンターガーニッシュだけを交換する事にしました。運良く程度の良い中古を入手できました。このホンダマークが黒だとNA1のタイプR用なのですが標準タイプのものです。

Posted at 2017/02/12 18:48:02 | トラックバック(0) | 愛犬&愛車 | 日記
2017年02月11日 イイね!
フィットの点検と犬用ケーキを買いに今日はフィットの12ヶ月点検の予約をしていたので、10時にNSXとフィットの2台でディーラーへ行きました。オープンカー倶楽部関東のロータスエリーゼ乗りのmeg725さんが房総突発TRGを企画されていたのですが今日はこっちが優先なので参加できませんでした。
ディーラーに着くと近所の中古車屋さんからNSX3台が整備に入っていて、私のも入れて赤2台、白2台のNSXが店の駐車場に止まっています。こんなにNSXを扱うディーラーも最近じゃ少なくなったのではないのでしょうかねぇ。いつ行っても1台は入っているのでこれだけ数をこなしていれば通常の整備位なら任せても大丈夫でしょう。


フィットの点検の間ずっと待つのも時間の無駄なので、少し離れたモールまでNSXで、明日誕生日のシェリのためにケーキを買いに行きました。
結構なお値段しますね。予約の名入りじゃないけどこの辺で勘弁してね。





ついでにお散歩バッグも購入。今まで使っていたお散歩バッグは100円ショップで売られていた普通の手提げ袋、持ち手の所が切れてきて手に擦れて痛い!ペットボトルを脇に入れられるようなものが欲しかったのですがやはり100円ショップじゃぁそんなものはありません。ペットショップで見つけたのでお値段数十倍ですが買ってしまいました。シェリ用カートに合わせて迷彩色です。

Posted at 2017/02/11 17:36:05 | トラックバック(0) | 愛犬&愛車 | 日記
プロフィール
「伊豆の帰りは三島スカイウォークへ http://cvw.jp/b/421872/39347089/
何シテル?   02/20 00:01
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
申し訳ありませんが、ネット上だけでのお友達はお断りしています。基本的には実際にお会いした方、同じグループに属している方以外お断りしています。特に、自己紹介、愛車紹介、ブログ等がなく「人となり」がわからない方からのお誘いは申し訳ありませんがお受け致しかねます。
47 人のお友達がいます
KENTAROU.KENTAROU. * 黒ノ師子王黒ノ師子王 *
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 meg725meg725
VelizyVelizy HIRA号HIRA号
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2005年3月~現在 2005年式 W 1300CC
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
1983年3月~1992年6月 1974年式 STD 360CC 最高出力:グロス30p ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.