• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ディーラーへ

ディーラーへ 今日は、NSXの車検の予約しにディーラーに行ってきました。初年度登録は平成7年の9月、どういう訳か車検は7月で切れます。ということは2年(偶数年)近くは車検切れで保管されていたという事ですね。
今年で満21歳、特に不具合は出ていませんが、転ばぬ先の杖で重整備をお願いしました。





こちらからお願いしたのは
 ①タイミングベルト一式とそれに伴う推奨パーツの交換
  (ウォーターポンプ/スプールバルブ/クランク角センサー等)
 ②エンジンマウントの交換
 ③ドライブシャフトブーツ交換(リビルトシャフトで全交換)
 ④燃料フィルター交換


今日、明日にでもFAXで見積もりが届くことになっていますがいったいいくらかかるのだろう?
①の工賃だけで10万円を超えるそうな、それでもフェラーリなんかよりはるかに安く上がることは確かですが・・・・・・
まだまだやりたいところはあるのですが、車検も合わせてなので今回はこのくらいにしておかないとお金が足りません。
目に見えないところばかりにお金掛けているので、満足感は満たせませんが安心感はグッと上がるハズです。


期間は3週間ほど掛かります。
6月後半、梅雨に入った頃に預けることにしました。




 エアコンコンプレッサー交換
 エバポレーター/コンデンサ/レシーバー交換
 ブレーキキャリパー/ローター交換
 ウィンドウレギュレーター/サッシ/アウターハンドル交換
 ウェザーストリップ、ドアシールラバー交換
 パワステオーバーホール
 ショックアブソーバーの交換
 足回りブッシュ類の交換
 クラッチ交換
とかもやりたいけど、特に足回りはブッシュ単品ではパーツが出ないためアセンブリ交換しかできません。
そうなるとS660買うより高くなりそうだし・・・・・
壊れていないだけに、どこまで掛けるかが悩みどころです。


  
 
ブログ一覧 | NSX | 日記
Posted at 2016/05/07 14:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検の見積もり
Pale-さん

車検を取りました ビフォーアフター ...
run_and_gun_sakanaさん

冬じゃないみたい
短足カイ速さん

久しぶりに
あらいずむさん

オデッセイ夏足化 バッテリー急逝
とりぃ。さん

MK2車検&前ホイール交換。
mottonさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@meg725 さん
15時ごろショピンクセンターの交差点で信号待ちしていたのですが、あのエリーゼはmegさんですよね。
タイヤの皮むき中でだったんですネ。」
何シテル?   09/24 16:03
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

申し訳ありませんが、実際にお会いした方以外から、同じグループに属している方以外からのお誘いはお断りしています。特に、自己紹介、愛車紹介、ブログ等がなく「人となり」がわからない方からのお誘いはお受け致しかねます。
49 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * VelizyVelizy *
ファンファンNSXファンファンNSX * ☆せきちゃん★☆せきちゃん★ *
meg725meg725 * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
1983年3月~1992年6月 1974年式 STD 360CC 最高出力:グロス30p ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.