車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ツインリンクもてぎ 走行確認テストを見に その2
ツインリンクもてぎ 走行確認テストを見に その2 それでは走行確認テストです。
10時開始で2輪9台、4輪(F1)3台の確認ができ次第終了なので何時に終わるのか予想できません。
午前で終わるだろうと思っていたのですが、2輪の確認に午前一杯かかってしまって、見たかったF1は午後1時からになってしまいました。


40~50年前のレーシングエンジンを生かしておくこと自体が難しいのでしょうが、やはりキャブの調子が悪いのか古いエンジンはきれいに回らないですね。

走行写真は一眼望遠で撮っていたあべちゃんにいただきました。


RC116(1966年)




RCB1000(1976年)




RVF750(1991年)



RS125RW(2003年)


テスト車両の中では新しい方だったのに止まった!
フロントを持ち上げて移動していたのでフロントブレーキのロックでしょうか?



NSR500(1988年)




2輪の確認が終わって12時になったので南コースが開放されて、もう少し間近でテスト車両を見れ
ました。

午後のテストを見るためには速攻でお昼ごはんを食べなければなりません。
あべちゃん、赤ねずみRさん、shungoⓇさんは昼食取らずにコレクションホールを散策。残りのメンバーはすぐにホテルに移動しランチを取ることに、本当はまったりランチをする予定だったのですが・・・・


もともとここのホテルのランチはファミレス程度のお値段でホテルランチとしてはそれほど高くはないのですが、入場券についていた『500円ご利用券』が使えるのでお得です。既に来ていた豊泉さんグループの隣のテーブルでランチとなりました。急いでいたので写真は撮り忘れました。

13時半には南コースに戻って、午後のF1の走行確認テストにはぎりぎり間に合いました。

RA301(1968年)





ロータスホンダ100T(1988年)
16戦中15勝したマクラーレンMP4/4と同時期のロータス中島悟のマシンです。
今のマクラーレンホンダと違ってホンダF1の黄金期、ホンダの1234フィニッシュなんていう時代のF1ですね。




マクラーレンホンダMP4/6(1991年)
あまりにも強かったHONDAの1500ccターボのためか3500ccNAにレギュレーションが変わり、3.5リッターV10だったMP4/5、翌年の3.5リッターV12のMP4/6とそれでも勝ち続けたホンダ、そろそろウィリアムズが強くなってきた時のマシンですね。ゼッケン2なのでゲルハルト・ベルガーのマシンでしょうか。

国内販売されたNSXの半分以上は1990年、1991年のものなので、現存しているNSXとほぼ同年代のF1マシンですネ。


その3に続く
ブログ一覧 | NSX | 日記
Posted at 2016/10/12 21:00:56

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「忘年会 http://cvw.jp/b/421872/38955443/
何シテル?   12/04 20:26
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
申し訳ありませんが、ネット上だけでのお友達はお断りしています。基本的には実際にお会いした方、同じグループに属している方以外お断りしています。特に、自己紹介、愛車紹介、ブログ等がなく「人となり」がわからない方からのお誘いは申し訳ありませんがお受け致しかねます。
47 人のお友達がいます
VelizyVelizy HIRA号HIRA号
meg725meg725 黒ノ師子王黒ノ師子王
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 KENTAROU.KENTAROU.
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2005年3月~現在 2005年式 W 1300CC
ホンダ NSX ホンダ NSX
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
1983年3月~1992年6月 1974年式 STD 360CC 最高出力:グロス30p ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.