タイプTのOのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

雨なので

雨なので昨日のケーブルモデム交換でWEB画面がサクサク表示されるようになり、とても快適なネットワーク環境になりました。いままで写真が多いページや動画があるページなんかに行くと開くのに数分かかったりしていたのですが、ストレスなく表示されるようになりました。

ここの所クルマネタが全く無くて愛犬ブログと化していますが、今日もこの天気じゃNSXは出せませんのでまたまた愛犬ネタでスミマセン。

雨が本降りになる前にシェリの朝の散歩に出かけました。シェリのシャンプーの予約は14日なのでまだしばらくあります。どうせ今日は雨なので、散歩の後に自宅でシェリをシャンプーすることにしていたので足が汚れても気にしません。いつものことですがシャンプーよりもその後に乾かすのが大変。逃げ回るシェリを二人掛かり何とかドライヤーとタオルとスリッカーを使って乾かしました。

雨で夕方の散歩は中止、シャンプー疲れで寝てます。
Posted at 2014/03/30 17:37:31 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2014年03月29日 イイね!

検査結果

検査結果先日のシェリ健康診断の血液検査の結果ですが伊豆の旅行前には出ていて、飼い主と同じように総コレステロールと中性脂肪の値が高かった。保護された時に受けていた血液検査の総コレステロールの値も高かったので甲状腺機能障害の可能性もあるかもしれないということでしたが、すぐに対処しなければならないほどの数値でもないので経過観察で様子を見ることにしましょうという事にしていたのですが、やっぱり悪い所があるなら早めに手を打ちたいので甲状腺の検査を受けることにしました。今日、血液採取しても検査のための回収が月曜日になると事なので、月曜日に採血することにして、今日はフロントラインを買って帰ってきました。シェリは現在ダイエット中。今日は9.28Kgまで落ちていました。

また、先日無線ルータを変えたのですが、さっぱりネットワーク環境が改善しないので、プロバイダに電話しました。測定の結果、上り2Mbps、下り500~700Kbpsの通信速度しか出ていませんでした。これじゃ動画なんか見れるはずもないほど遅い。契約上は下り30Mbpsのベストエフォートなのでいくらなんでも、低すぎます。明らかに遅いということで夕方に調査に来てもらうことになり、ケーブルモデムの交換と調整で25Mbps程度になりました。

Posted at 2014/03/29 18:46:33 | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

ドッグラン登録

ドッグラン登録17連休最終日の今日、家の近くにある県立公園の中にある無料ドッグランの来年度の使用者登録のガイダンスがあったので行ってきました。30分のガイダンスに参加して、誓約書にサインして登録カードにシェリの写真を貼って登録料500円とカードホルダー代150円を払えば、1年間有効なドッグラン使用許可証をもらえます。本日から利用可能ということで、今日は新規登録の犬がそのままなだれ込みで利用となっていました。

約30分の講義でガイダンス終了

さっそくドッグランへ。
まずは挨拶。シェリはうるさい小型犬は苦手ですが、それなりに挨拶した後はトボトボとドッグランの中をお散歩してました。

シェリはゴールデンレトリーバーは大好きです。近所にも3匹ほどいるのですがどの子に会ってもすり寄っていきます。

さすがにお疲れモードでしたので午後は家に帰ってお昼寝。その間家の近くの『ビストロ ミナミ○○○』でランチしてきました。日曜日でもランチセットがあって看板メニューのチキン南蛮は950円です。スープとコーヒー、ライスまたはトルティーヤがついています。味は1000円しないとは思えないほどうまいです。

今回はローストチキン950円をトルティーヤで頼んでみました。

その後お買い物。最近ネットワークが重くて画像データや動画の表示がものすごく遅いので、PC変えたばかりだから9年も前の無線ルータのせいかと思って、無線ルータを買ってきました。とは言って上位機種ではなく6000円でおつりがくるお手頃価格のものです、その後いろいろ設定変えてようやく家のPCとプリンタと会社のノートPCが繋がるようになりましたが、早くなったのか?

これで17連休も終わり、明日から仕事に復帰ですが浦島太郎状態。またまた忙しい日々が始まるかと思うと憂鬱だなぁ。
Posted at 2014/03/23 18:50:33 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2014年03月18日 イイね!

結婚記念日

結婚記念日18日は24回目の結婚記念日でした。17連休の真っ最中なので、近くのベーカリーレストランでランチをしてきました。本日カミさんが15時から仕事のため早めの11時に予約して、朝飯抜いて焼きたての食べ放題のパンを腹いっぱい食べてきました。運ばれてきた料理、写真を撮らないと、と思いながらも目の前に置かれると忘れて手を付けてしまいます。なので食べかけの写真でゴメンナサイ。歳とるとダメですね。

来年は銀婚式ということで、最近はもみあげの白髪が目立つようになって歳を実感しています。来年の3月18日は水曜日だから休みは取れないでしょうね。

今日はカミさんの仕事の都合があるので、実は昨日17日に24年前に結婚式を挙げた八芳園にランチをしに行こうとしたのですが、家から30km位だし、遅めのランチでいいと思って11時に家を出たのですが、家の近くの江戸川を渡る橋で渋滞に会い、何とか首都高に乗ったら最初の三郷料金所に行くだけで20分かかってしまい、料金所の通過時点で12時半を過ぎてしまい、その先も渋滞ということで仕方なく400円払って八潮南ICで下りました。ラジオの渋滞情報で6号線のことは特に言っていなかったので、平日は普通にこのくらい混んでいるということらしい。そのまま下道で行こうとも思いましたが、ナビの到着予定時刻は14時近くなのでランチタイムも終わってしまう可能性もあり、あきらめて三郷方面に戻って、結局レイクタウンで昼食となってしまいました。時間と400円とガソリン代を無駄に費やしてしまいました。平日の首都高の渋滞恐るべしです。
Posted at 2014/03/19 11:07:30 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年03月15日 イイね!

はじめてのお泊り~2日目~

はじめてのお泊り~2日目~二日目は河津から天城越えして箱根へ。

慣れない環境のせいか、朝5時シェリがベットの周りをウロウロしだしました。まだ陽は昇っていないのであたりは真っ暗、とりあえずシェリを庭に連れていきオシッコを済ませ一眠りして7時前には散歩に出ました。
この宿、別荘地の入口に建っており、坂を上ると別荘が続きます。海の向こうに大島?が見えます。

散歩から戻るとみかんちゃんとママさんがロビーにいたのでご挨拶。その後シェリの朝ごはんを済ませて自分たちの朝食を待ちます。

8時に部屋で朝食。人間の食べ物はあまり欲しがらないシェリですが、シェリは朝ごはんを食べさせた後にもかかわらず、座卓の周りを行ったり来たりして頂戴光線を発します。

朝の散歩でウン○しなかったシェリ、仕方ないので庭のドッグランに放してほどなくスッキリ。

しばらくウロウロした後、みかんちゃんも登場。

本当は河津桜でも見ようかとも思っていたのですが、3月10日で桜まつりは終了。木曜日の台風のような風と雨でほとんど葉桜状態なので、近くの峰温泉大憤湯公園に行くことにしました。
9時半に宿を出発し、10時ちょい過ぎに到着です。

ここは間欠泉ではなく、本来は常に噴き上げているそうですが、人工的に1時間1回の噴き上げにしているようです。次の噴き上げまで20分ほど待たないとなりません。

入口を入ったところでブルーマールの2匹のシェルティが・・・銀ちゃん、文太ちゃんだそうです。
文太ちゃんは遊ぼぅの誘いがとってもきつかったのでシェリは苦手なようでした。

時間がまだあるのでフントー君と記念撮影

10時30分、噴き出しのアナウンスとともに説明開始、噴き出しは30mほどになるそうです。風向きによっては温泉が掛かるということなのでビニール傘持参の方もいました。

七滝付近の河津桜はまだ咲いているということで次に向かったのはループ橋の真ん中にある駐車場。ここは町営の無料駐車場という情報を事前に仕入れていたのですが、工事車両に占有されていて閉鎖されていました。仕方ないのでその先にある七滝の町営駐車場に向かいました。右折で駐車場に入ろうとすると、この先の右側にある駐車場に入れるように言われたけど、その先の右側になんか駐車場は見つかりません。細い道をUターンして結局さっきの駐車場に入れました。

7つも滝をめぐる時間も体力もないので、かに滝と初景滝の二つだけ見てきました。どういう訳かここの写真はピンボケばかり。夏に来ればきっと涼しくて気持ち良いところなのでしょうね。

河津七滝では駐車場近辺にしか桜を見つけられませんでしたが、やはり散り始めている感じです。

昼食はHondaDogで調べておいた「らんちのしっぽ」。12時半に到着したらCLOSEの札が・・・・・・
店の中も暗いので、あきらめて一度下したシェリをまた乗せて、30km離れた次のドッグカフェにナビを設定して車を出した所で中から、帰るお客さんが出てきた。どうやら札だけがCLOSEのままで店はやっているとのことで再度車を入れなおして何とか昼飯にありつきました。写真を撮り忘れましたが頼んだメニューはハッシュドビーフとツナサンド。
らんちって昼食のことじゃなく初代看板犬の名前だそうです。

二代目看板犬シベリアンハスキーのクウレイちゃん

その後は峠の道の駅の到着。駐車場には積まれた雪がまだ残っていてとっても寒い。

芦ノ湖の箱根駅伝の復路コースをたどり宮ノ下から御殿場インターを目指しました。ナビの案内では道路凍結のためチェーン規制とアナウンスが流れましたが何とか無事に東名に乗れました。

足柄SA

ドッグランでひと遊び

マクドナルドの前から見える富士山

この後、海老名SAで柿安のお弁当を買って車内で食べて急いで出発。時間的にはシェリの晩御飯にしてあげてもよかったのですが、食べてすぐ車で移動ではリバースされそうだったので慣れた家で食べさせることにしました。渋滞にはまって20時過ぎに無事家に到着。速攻でシェリの晩御飯にしました。

シェリの初めてのお泊りでしたが楽しんでくれたのだろうか?

Posted at 2014/03/16 21:03:31 | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記

「近くの運動公園でドッグランの更新手続きをして、そのまま会社のラグビーの試合の応援に駆り出されています。」
セブリングシルバーのNSX-T(AT)からフォーミュラーレッドのNSX-T(MT)へ乗り換えました。 シェルティが大好きなおっさんです。 初代シェルティ...

<< 2014/3 >>

1617 1819202122

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017年8月~現在 2017年式 G 1800CC ハイブリッド 2017年7月16 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2010年2月~現在 1995年式 Type-T 3000CC 前のNSXの走行距離が1 ...
2001年7月~2010年1月 1995年式 Type-T 3000CC ...
ホンダ ステップバン ホンダ ステップバン
1983年3月~1992年6月 1974年式 STD 360CC 最高出力:グロス30p ...