• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shogolian@s.Plisskenのブログ一覧

2013年08月10日 イイね!

花火大会・・・うるせーつって遅めの帰宅。

今月に入り、新たに請けおった業務委託が大忙しなごりあんです。

木曜恒例だったカート練習会も行く暇なんかねぇつってんだろつって、
大変申し訳なくお断りしており、車ネタがありましぇん。

営業者の増車や新たに事務所を借りたり、その他もろもろの準備があるし、
多分今年の冬もごりあん号に乗れなさそうです。

街乗り用に戻してしまおうか、とも思いますが、
それより2~3年後に出るであろう新型NSX、出たら現金一括で買ってやろうかな、と。

節税の勉強をしなければ。。。

不思議なことに忙しさのおかげか謎の体重減少も、
体重が減ることさえ忘れているかのようにピタリと66kg安定。
筋肉がついてきたせいかもしれません。昼飯も食べれてないんですけどね。

早くのんびり盆栽したいなぁ・・・と忙しさにやられ、若干現実逃避気味に将来を思い描いています。
僕の夢はまったり盆栽を嗜むことです。
そんなことを考えてるって事は疲れてんのかな、病んでるのかな、などと思いつつ、

そんな今日の帰り道。。。

忌々しい火の玉が見えました・・・
色んな感情がせめぎ合い涙目な僕の心境を察してか、スマホもボヤけてます。

しかし・・・どうせ帰り道だし、近く通って帰るかな~と・・・

するとちょうど先日、
リビルドパーツを手配してもらった知り合いの車屋さんの前を通ると、
なにやらBBQというか売店やってたのでお邪魔してきました。
お邪魔した上に焼き鳥に焼きそばにノンアルビールを奢ってもらいました。
ちょっとしたブレイクができて束の間でしたが本当に有難かったです。
Posted at 2013/08/10 23:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年07月19日 イイね!

ケアレ・スミス(24)♂


上記のように現状見づらいのでS2000CUPサイトをリニューアルしようと、
2週間ほど前から空き時間を利用してゼロからサイトを制作していました。

極々シンプルに見えますが、画像がなめらかに切り替わったり、
マウスオンでメニューが動いたりと細部で時間かけてプログラム打ってましたが・・・

ケアレスミスで消失。

皮肉にもスクリーンショットは撮っていたという・・・

当分立ち直れそうにないですが、9月までには公開したいと思います。


次回S2000CUPは、
2013年10月27日(日)※ゴールドカップレース第5戦併催です。
よろしくです♪

話変わって、、、
一部ではカレー王子と名高い僕ですが、少食から復活して、
最近は相変わらず家でも外でもカレーばかり食べています。
それか肉+米。
いかなる場面においても、ご飯、米だけは外せません。アイラブライス!

食が戻ってきたこともあり、体重減にSTOP!!をかけられるかと思いきや・・・


今日も汗かいたなぁ~暑い~とシャワーを浴びて、
パンツ一丁で体重計に乗ってみました。

66.2kgと表示されました。

・・・半年でどんだけ体重減っとるんじゃ~!((((;゚Д゚))))

※約-20kg

半年前の誕生日に肺炎になって以来なので、今日でちょうど半年です。

単純計算して1ヶ月平均3.333333333.....kgのマイナスです。

しかも、食っても食ってもリバウンドがきません。


・・・ダイエット本を執筆したいと思いますので、
どなたか出版社にコネのある方、ご一報お待ちしております。^^
Posted at 2013/07/19 19:06:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年05月19日 イイね!

morizo747「もしもし?ごりあんさん?今家?んじゃそっち行きますわ」


骨折から1週間も経っていない衰弱気味のしょうごりあんです。
本日、みんカラでお友達登録をさせていただいているmorizo747さんより12時前にTELがありました。



prrrrrr...pi !

ごりあん 「・・・もしもし」

morizo747 「もしもし?あ、ごりあんさん?骨wwww治りwwwました?wwww」

ごりあん 「いや、まだあまり動けそうにないのですが・・・」

morizo747 「あーあー聞こえない。今、家すか?んじゃそっち行きますわ」

時計に目をやるともう少しで正午、ちょうどお昼時でした。
気を利かせて僕はこう切り出しました。

ごりあん 「あ、では、もし宜しければお昼などご一緒にいかがでしょうか?」

morizo747 「あ~、そっすね、蕎麦たべたいなぁ、どこ行けばいいっすか?」

ごりあん 「では、3号線沿いの○○屋に・・・場所分かりますか?」

morizo747 「わかんないのでインターの近く来たら電話しますわ、今○○の近く」

ごりあん 「はい、ではお待ちしt」プツッ・・・プー・プー・プー・・・



緊張感MAXなmorizo747さんとの電話を終え、とりあえず急いで出掛ける支度をします。
あまり飲みたくはない痛み止めを飲み、準備を終え、待ちました。

・・・待ちました。

・・・待ちました。

時計に目をやると13時です。

・・・待ちました。

・・・お腹すいたなぁ。

・・・う、睡魔が・・・駄目だ駄目だ!morizo747さんを待たなきゃっ!

時計に目をやると14時前でした。

もう寝てしまおうかと考えた瞬間、



prrrrrr...pi !

ごりあん 「もしm」

morizo747 「もう着きましたけどまだすか?」

ごりあん 「え?・・・申し訳ありません!すぐに参りますぅ~っ!」



・・・5分後



morizo747さんをお待たせしてしまいましたが、無事に合流しました。

morizo747さんはお目当ての蕎麦を注文され、ぺろりと平らげておられました。

会話と言えば、「あいつ、遅いんすよ。」、「ホームコースで俺が一番なんすよ」
という内容が主で、ハイレベルな話についていけず、ごりあんたじたじでした。


他に話した内容といえば、
「やっぱ蕎麦っすねぇ、蕎麦。わかります?蕎麦。」
「あ、灰皿いいっすか?」、「あ、水ないんすけど」
「ところで、骨wwwwなんでwwww折ったwwwwwwwwwんwwすかwwwwww」
と言った調子でした。

ふと、
「オートポリスで20秒切れないんすよね~、どうすればいいすかね?」
という本音が聞けました。

すかさず、
「あ、唯一サーキットのタイムのみ俺より勝ってるごりあんさん、乗ってくださいよw
(※上記の内容には、ホームコースじゃ俺が速い、てか車が違ぇし。が含まれます)
と打開策を打ち出してくるあたり、頭の良さを感じさせられました。

しかし、ここで終わらないのがmorizo747さんでした。
なんと会話のオチまで用意されていたのです。

「あ~wwwさーせんw骨www折れててwww乗れませんねwww」

流石の一言に、暴言の数々は吹っ飛び、一生この人についていこうと誓いました。



morizo747さんが、「ごりあんさん、グランツーリスモやってます?」
「グランツーリスモなら俺速いっす。負けねぇ。まぁフォルツァの方が得意っすけど」
とおっしゃるので、恥ずかしながら、わたしの家までご同行いただきました。

部屋に入るなり、「なんこの蛇!気っ色悪ぅ~!きめぇwwwきめぇwww」
「まぁいいや、GT5しましょうぜ!」と言いながら、
PS3の起動ボタンを押し、コントローラーを手に取られました。
「そこどいてください、やりづらいじゃないすか。ったく、気が利かねぇな。」
と私専用のコクピットを奪われました。

「やっぱフォルツァだなぁ、GTシリーズは音が悪い。気に入らない。」
「まぁこの部屋が一番気に入らないんですけどねwww」
と言いながら流石のテクニックを見せつける。

しばらくプレイしていると、「ごりあんさん、勝負してあげますよ」と仰られます。
まだ指が上手く動かないとの説明は聞いてもらえず、コントローラーを渡され、
「あ、キーアサイン、俺専用に変更したけど文句あるんすか?」と言われ、
何も言い返せずにバトルが開始されました。

勝てる訳もなく、完膚無きまでに叩きのめされ、
「お前じゃ話にならんわ、飽きた、鍵、S2の鍵を渡せや」とmorizo747さん。
ここで年功序列という言葉は辞書から消えてしまったようです。

流石にそれはあんまりですよ、と言うと、
「何を勘違いしとうとや、今度、走行会でるし計測器貸せや。」とのこと。

これはこれは出過ぎた勘違いをいたしました、すぐに取りに行きましょう!
と移動開始です。

移動手段ですか?

もう、お分かりですよね。

morizo747さんの戦闘機で移動いただくわけにはいかず、私が車を出し、
左手が腕吊り状態で動かせないにも関わらず運転させていただきました。

安全第一でごりあん号のある場所へ移動しました。
私自身、久方ぶりに拝見いたしました。

私だけでは手に負えない、精神的に持たない!と感じた私は、
ken bluesさんを応援に呼びました。

おんぼろに成り果てた放置車両を前に、「鍵開けろや」とmorizo747さん。
手馴れた手付きで私の計測器を取り外し、「これ貸せ言ったけど、貰っとくわ」と。

続けて、こう言われました。
「ロードスター飽きたら、この車を貰ってやるし、エンジンかけてみ」

私とken bluesさんはバッテリーの干上がったS2000のエンジンをかけるべく、
大慌てで準備しました。

ken blues 「今、バッテリーを充電していますので、もうしばらくお待ちください!」

morizo747 「うぃっす。ところでシートポジションなんだけど」

ken blues 「あ、それはですね、左手のレバーでですね・・・云々」


ken bluesさんも、いつの間にやら我が物顔で運転席に乗り込んでいるmorizo747さんの大物ぶりに気付いたらしく、迅速で丁寧な対応をしていただきました。
半日ですり減った私の精神はなんとか今日一日保てそうな気がして、
ほっとしたのはここだけの秘密です。

しばらくして無事にエンジンが掛かり、アクセルを煽るmorizo747さん。

ブオオオオオオォオオオバババッバっば
bbbbbbbbaaaaaaaaaaaan!!!

停車したまま、エンジン全開、レブ当てまくり、ご満悦のようです。

「これ、S2、レスポンスいいね、気に入ったわ」
「今度、走行会で20秒切ったら貰うわ、サンキュ」
そう言いながら、珍しくmorizo747さん自らドアの戸締りをしたかと思えば、
S2000の鍵をポケットに仕舞われました。

morizo747 「もうこんな時間か、腹減ったなぁ、なあ?」

その言葉に、この近くの飲食店をあまり知らない私は焦りつつ、
地元民であるken bluesさんにアイコンタクトを送りました。

ken blues 「それでしたら、いいところがあります、では行きましょう」

スムーズに話が進み、ほっと胸を撫で下ろし、移動。運転手は言うまでもありません。

到着するやいなや、「なんや蕎麦じゃねーとか、蕎麦食いてぇ」と独り言が聞こえましたが、
あえてスルーさせていただきました。

一見、楽しそうに見える一枚ですが、内容はお察しください。
morizo747さんの有難いお言葉の数々は、上空、遥か彼方より飛来するので、
受け止めるためにずっと見上げて話を聞かせていただいた私は現在首が痛いです。


無事におもてなしが終わり、ken bluesさんと別れ、
morizo747さんを現愛車のところまで送り届け、私の精神と肉体は限界を迎え、
今に至ります。

**********************************

と、面倒くさい言い回しの長文は、これにて終了。

帰宅次第、即、寝ましたが、すぐに謎の筋痙攣で目覚め、あまけに暑い。
体温を計ると、

ふぁ~、ごりあん、再び死亡であります。

・・・右手のみのタイピングが鍛えられました。はよ寝ろって話ですよね。

本内容は八割がたノンフィクションなのであしからず。

**********************************

見てるかどうか分かりませんが、M田氏用に・・・

みんカラのお友達登録をしているまこっち@福岡さんのブログより拝借
<object width="420" height="315"></object>
XC JAPAN Cap スピードパーク恋の浦 ダイジェストムービー

チラチラッと映っているので見てみてはいかがでしょうか?

まこっちさん、拝借させていただきました。ありがとうございます!

********************************

7月7日はオートポリスにて走行会があります。
ナンバー付きならば車種問わず。ライセンスもいらないので、
今後走行を考えてる方がいるならば迷わずご参加を♪
知り合いを誘っての走行も是非是非お待ちしております。
今から予定に入れておいてください☆
詳しくは追って報告します。宜しくお願いします~!

********************************

長文、お付き合いありがとうございました~・・・Zzz


一年ぶりに開けたボンネット、ごりあん号の住人を発見。
Posted at 2013/05/19 03:45:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月22日 イイね!

今更気付いたおバカさん。

今更気付いたおバカさん。今にも壊れそうな、というか壊れている、
面倒見の悪いオーナーのせいでポンコツに成り果てているゴリアン号ですが・・・
なんとか動いてくれて参戦したS2000CUP2012第1戦。


新路面だからコーナリングスピード上がって乗りにくい~などと言ってましたが、
メーター読みではスピードは上がっているものの、
原因が別にありました。

というか今更?って話ですが、、、

電話していて会話から、あ!と気付かされました。

悩みながら鬼さんの車載を眺め、
おかしい・・・おかしい・・・と思っていたらなんのその、
ちっがーう!
ゴリアン号がおかしいじゃないか!ギアが合わないのはそのせいか!
ホイールスピンがいつもより2割増しなのはそのせいか!


原因はそう、ファイナルかわってるではないか・・・


ジェットコースターあと登り一発目で3速パパパンッ!
そのあとのブレーキング時にもレブ。
最終進入でも3速パパパンっ!
4速入れるには微妙に忙しいし、
ギアに不安を抱えながらの走行だったので躊躇っていました。

さすがに100Rは立ち上がりを待つことはできず、
吹っ飛びそうなイヤ~なところで4にあげていたのですが、なんとも気付けませんでした。


にゃるほどね。
今更気付いたおバカさんとは僕のことです。


久々だから、こんなもんだったかな~などと思考停止していましたが、
違和感は違和感として原因を突き止めとけばよかったですね。
半年強放置していた僕の責任だ。いかんですばい。


原因がわかって、ようやく、さぁ今後どうしようってわけですが、
ミッション、クラッチはどっちにせよメンテするわけで、
セカンダリーを交換するか、はたまたデフもあけるか、
まさかの羽アリでいくのか、とりあえず直して4速で走る練習するのか~・・・

中途半端なタイムでふらふらしているので、これまたジャッジしづらいなぁ。

欲を言えば、吸排気がマフラー以外ほぼノーマルなのでしっかりしたものを投入して、
コンピュータまでやって、ちゃんとパワー確保してやれればベストなのですが、なんとも。。。

10秒切るまでは羽もつけたくないし、悩みますな~。

というわけで当分はメンテする気もないので今年はきっと画像の状態で放置ですな。



ではでは~。

ヘビかわいいっ!
Posted at 2012/05/22 23:51:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年04月23日 イイね!

爬虫類が苦手な方は閲覧注意

爬虫類が苦手な方はそっと「閉じる」か「戻る」を押してください。



ごりあんの野郎の私情。

新規事業というか思いつきを形にすべく多額の投資をし、軽く諭吉が3ケタ Fly away...
ごりあん号を直す計画は当分、というより遥か彼方へ先伸ばすことに。

とりあえず上手く回り出せば良いのですが、
どう転ぶかは分かりません。

油断は禁物ですな。

後戻りできないし!


そんなわけで少しでも癒しが欲しい、などと甘えた考えをし、
アクアリウムでもやってみるかな~と思いつく。

死んだ爺ちゃんが庭の手入れや盆栽などを趣味にしていた影響なのか、
リタイアしたら盆栽やりたいと思ってるような若造なのです・・・
(※最近は高確率で30代と言われますが、こう見えてまだ23歳です。)

とまぁ、アクアリウムも盆栽に若干でも通じるものがあるのかな~と。
しかし室内で水ものの手入れはやはり面倒なのかなぁと思い、
テラリウム、ビバリウム?に興味が湧き、飛んで何故か爬虫類への関心が高まる。

九州では専門店が少ないけども、地元近くのペットショップへ行くと、
なんと店員さんが可愛い!

・・・ではなく、なんとも綺麗なカラーリングの可愛い子が!

聞けば飼育も初心者に最適な部類らしく、一目惚れしてその日のうちにおウチへやって来ました。



Numark最新機種MIXDECK EXPRESSとコーンスネークちゃん

嫌悪感を抱くような奇抜な色ではなく、綺麗な色をしています。

ヘビって意外と臆病者。
好奇心旺盛で気分屋さん。
意外と水をゴクゴク飲む。
樹上種ではないのに意外と立体運動をする。
色んな発見があって可愛いです。

自己管理ちゃんとするし、清潔。
手間がかからず良い子です。
・・・強いて言うなら給餌が人によっては・・・ですけど。

環境が変わると大半は拒食気味になるそうですけど、その心配もなく、
家に来た日から餌を食べるくらいとても元気です。

オスかメスかまだわからないので名前はつけてませんが、仲良くやりたいと思います☆





さてさてSカップ2012も迫ってきております。

上ではごりあん号を直さないって言いましたが、
騙し騙しで1回くらい走れないかなぁ・・・なんちって!

動くかな~?動かないかな~?
ん~・・・とりあえず動かしてみようかな~!

ほ、ホイールがついてねぇ!笑



捻り出せアイデア時間、金。

********************************************
S2000カップ2012-第1戦-
日時:5月6日(日)
場所:オートポリス<http://www.autopolis.jp/
詳細は<http://rayramotorsports.com/s-cup.html
Posted at 2012/04/23 22:50:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「8時間耐久の半分は4時間 http://cvw.jp/b/421906/40267531/
何シテル?   08/19 00:45
2008年6月21日に納車。 19歳にして初マイカーがS2000!! その夏。 夜の鹿児島の山の中で素敵なお兄様方をナンパ。 逆に『Sだら』へナンパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JEAN 
カテゴリ:SHOP
2013/06/20 03:30:24
 
shogolian@sound.jp 
カテゴリ:OFFICIAL
2012/07/02 18:48:41
 
1”58”10 
カテゴリ:BLOG
2012/05/22 09:35:09

愛車一覧

ホンダ S2000 ごりあん号 (ホンダ S2000)
S2000の初期V。
スズキ アルトワークス 雪山練習用アルト君 (スズキ アルトワークス)
スタッドレスを履き、雪山練習用マシンとして使用。 知り合いの伝で知り合いの知り合いより格 ...
スズキ エブリイ きゃりーぱみゅぱみゅ (スズキ エブリイ)
きゃりーぱみゅぱみゅって言いづらい。 というか、キャリーじゃねぇ! エブリイだってばよっ ...
ホンダ ストリーム スト子 (ホンダ ストリーム)
お知り合いより譲っていただきました。 ノーマルって快適!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation