• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

New シートのテスト

New シートのテスト 先日交換したスポーツスターのシートを試す為、少しだけ走ってきました。

ポジションとシートの厚みが変わると全然乗り味が変わります。

結果から言うとかなり良くなりました。


オートバイの部品の多くは外装も兼ねています。
シートのように大きな物だと見た目の変化も大きく、違った雰囲気を楽しめます。

ダブルシートは薄型と厚型が揃ったので、残るはスポーツスター定番のシングルシートですかね。



↓シートのインプレッション
ブログ一覧 | XL | クルマ
Posted at 2010/03/21 22:38:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:46:43
バイクとロードスター2台体制で維持しておられて羨ましいです・・・
車もバイクもやはりシートで乗り味も疲労感も全く変わるんですね!
次はロードスターのシート交換ですか?^^
コメントへの返答
2010/03/21 22:59:24
オートバイは車を買う前からあるので、維持しているのが当然ですねー。。

オートバイは私の生活の中心となっている状態です。時折それに苦しめられたり。。

なのでロドのシートまでなかなか手がまわりません。。
2010/03/21 23:04:14
そういや、俺のホーネットも30kmほど走ると腰のないシートのお陰ですぐ腰とお尻が痛くなりますw
いつか600のシートに交換か張替え&アンコ抜きを考えてるけど、中々行動にうつれず(笑)

効果はおりがみ付きなので、早めに変えたいです^^
コメントへの返答
2010/03/21 23:08:50
柔らか過ぎるシートの中には底付きしてしまう物がありますねー。

シートが合わないと乗らなくなってしまいそうなので、気候がいいうちい是非!!
2010/03/22 12:55:44
乗り心地の良いシートに憧れてますf(^_^)
コメントへの返答
2010/03/22 21:37:26
肉薄なトラッカーシートはお尻に響きそうですねー。

リジッドマウントで薄いシートは男仕様です。。

それにしてもサンダンス製パーツ山もりで羨ましい限りです。。

オーバーホール時にハイパーブランチやら、ツインキャブやらと想像を膨らませるも、いつも溜め息で終わります。。
2010/03/23 17:13:36
えぇ~ 亀コメすみません

シートの厚みが変わると キモチだけじゃなく重心の高さが変わります
当然 バンキングの速さとかも変わるので 走りが変わります

ポジションが合えば キモチのチューンだけでなく バイクとの一体感が増しますね♪

ケツの中心が弱いおいらは 薄いシートは無理です・・・
コメントへの返答
2010/03/23 17:50:13
>走りが変わります

そうですねー、重心が高い分若干倒しやすくなったような気がします。
ハーレーは良くお尻で回ると言われてますが、それは車高の低いモデルのことかと。背の高いスポーツスターだと上から足で挟み込む方が回り易いです。。

純正品なので乗り味のバランスは崩れませんが、他モデル用なので雰囲気は崩れてしまいました。。。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

◆マツダ ロードスター 人生初の幌型オープンカーですが、NC型としては希少なディタッチャブルハードトップ(DHT)を装着しています。脱着に2名以上が必要な為、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バンジー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/11 07:51:08
栄に松井、難波に山本、博多に指原、秋葉原には、、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 23:15:39
サンダンス ファービュラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/06 18:10:47

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RS ソフトトップ (2008年- ) オプション DHT 前後マッドガード 撥水 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
ハーレーXL1200S(2003年- ) スポーツスターには100周年のマークが似合わな ...
トライアンフ T120R ボンネビル トライアンフ T120R ボンネビル
1961年式T120Rボンネビル(2015年-) デュープレックスフレームに別体式ミッシ ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
(2010- ) ホンダXR250です。 空冷4ストローク単気筒で車体も軽く非常に扱い易 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.