• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Babystarのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

エアクリーナー交換

エアクリーナー交換先日断念していたスポーツスターのエアクリーナー交換をやりました。


作業はOS技研に持ち込んでエアクリーナーに取り付け穴をあけてもらいました。

←作業は5分程度で、フィッテイングもぴったりです。


これで綺麗な空気をたくさん吸い込めます。





↓パーツレビュー。


Posted at 2009/04/29 21:42:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | XL | クルマ
2009年04月28日 イイね!

2nd Run!

2nd Run!午前中はKタロさんとミーティング。

https://minkara.carview.co.jp/userid/225407/blog/13077750/
その模様は↑こちらに詳しく。。。


で下山してからのお話。

友人を呼んで数年ぶりに軟式テニスをやってみました。
玉のやわらかいあれ。

体力的にも技術的にもつらかったのですが、夢中になってやっていると友人が先にバテてしまいました。
軟式テニス熱のおさまらない私は隣のコートでやっていた男子中学生の集団に声をかけ、一人拝借し乱打につきあってもらいました。。

やはり現役は上手い。
どれだけ私が一生懸命打ってもやさしく同じところへ返してくれます。

思春期の少年にとって、知らない大人とテニスをするなんてさぞやりにくかったことでしょう。。


その後は友人を連れて再び↑の山へ登り、今度は夕日を眺めてきました。
(歩いて山頂までいきました。)


関係者の皆様、お疲れ様でした。




↓こんな所です。
Posted at 2009/04/28 00:14:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | NC | クルマ
2009年04月26日 イイね!

トラトラトラ・・・

トラトラトラ・・・今回のトラとはオートバイのトライアンフです。

で←これはトライアンフのロゴ入りTシャツ。

左の虎がジャンプしている方はエースクラシックのオリジナル。
エースクラシックはロンドンにある古いトライアンフをレストアしている店で、部品も販売しています。

よくわかりませんが例えばオリジナルパーツだけで無から60年代のトラを製作することもできるかもしれません。
(それくらいいろんな部品を揃えている?いや作っているところです。)


右のロゴだけの方は、自分で作ってみたやつです。

友人に作り方を聞きトラのロゴを手に入れて無地のTシャツにプリントしてみました。
あまり器用ではないので単色のロゴをプリントするのが精いっぱいでした。

110タイガー、ファーストボニー、サンダーバードをイメージした色だったり、そうでなかったり。。。



うーん、本当はTシャツじゃなくてトラに乗りたいんだけどなぁ。。。
Posted at 2009/04/26 01:16:33 | コメント(2) | トラックバック(1) | 衣服 | クルマ
2009年04月24日 イイね!

エアクリーナーを交換するつもりだったのに

エアクリーナーを交換するつもりだったのに以前断念していたスポーツスターのエアクリーナー交換に再チャレンジしてみました。

前回購入した古い品番のエアクリーナーは開口部が大きく、どう見ても異物を吸い込みそうだったので今付いているのと同じ新しい品番のものを購入しなおしました。

前回の整備手帳(参考まで)
https://minkara.carview.co.jp/userid/421943/car/342850/666720/note.aspx


これなら大丈夫なはず。。

新旧比較すると、現状のものはかなり汚れています。

さて取り換え、取り換え。。。

しかしうまくつきません。





よく見ると今ついているやつはエアクリーナーの本体に何やら穴あけ加工がされてます。
ディーラーは何も言ってなかったのに。。


そうか。
サンダンスFCR用のエアクリーナープレートのせいだ。。


このプレートは古いエアクリーナー用で、新しいものは加工が必要なのか。。。

どこかでエアクリーナーの取り付け部分に穴をあけてもらわないと。

本日の事になりそうにないので、車体の掃除だけやりました。





↓つまりこういうことです。
Posted at 2009/04/24 23:38:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | XL | クルマ
2009年04月21日 イイね!

無法者

無法者ついにです。

人生初となるフルフェイスのヘルメットを入手しました。
コンビニに被ったまま入店できないあれです。

ヘルメットは被ると頭が大きくなってしまうので、できるだけ小型のものを選んでいました。
そうなると必然的にフルフェイスは候補から外れ、ジェットやお椀型等オープンフェイスばかり。


乗っているオートバイも高性能なものではないので、オープンフェイスで問題無かったのですが、フルフェイス型で気に入ったデザインのものが見つかり挑戦してみました。

頬っぺたの圧迫や、頭部の輪郭が大きくなる事には慣れませんがそれでも気に入っています。



その他のヘルメットのレビューも追加しました。

クロムウェルTTレーサー
https://minkara.carview.co.jp/userid/421943/car/346700/2095257/parts.aspx
プロレスレストン
https://minkara.carview.co.jp/userid/421943/car/346700/2095273/parts.aspx
ブコ
https://minkara.carview.co.jp/userid/421943/car/342850/2095285/parts.aspx
トイズマッコイスモールブコ
https://minkara.carview.co.jp/userid/421943/car/342850/2095300/parts.aspx

整備手帳
ブコの比較
https://minkara.carview.co.jp/userid/421943/car/342850/757005/note.aspx



↓今回購入したヘルメット。
Posted at 2009/04/21 20:37:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | XL | クルマ

プロフィール

◆マツダ ロードスター 人生初の幌型オープンカーですが、NC型としては希少なディタッチャブルハードトップ(DHT)を装着しています。脱着に2名以上が必要な為、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1 234
5 67 891011
1213 14151617 18
19 20 212223 2425
2627 28 2930  

愛車一覧

ベスパ P200E ベスパ P200E
1979年式P200(2017-)キックスタート、前後ドラムブレーキ、混合給油です。気軽 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
RS ソフトトップ (2008年- ) オプション DHT 前後マッドガード 撥水 ...
ハーレーダビッドソン FXD ハーレーダビッドソン FXD
1999年式FXD(2018-) ウインカー以外は完全ノーマル。ツインカム88初年度なの ...
トライアンフ T120R ボンネビル トライアンフ T120R ボンネビル
1961年式T120Rボンネビル(2015年-) デュープレックスフレームに別体式ミッシ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation