• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rhマイナスのブログ一覧

2015年09月01日 イイね!

雨ですが刺激が欲しくて

雨ですが刺激が欲しくて短い日本での休暇なので、昨日は雨模様でしたがRの刺激が欲しくて近場を走ってきました。







前日には少し遠くへ行こうと思っていましたが、天気予報でテンションダウンでコース変更です。
まあ、エンジンが調子良いのでOKです。
それにしてもウェットで全開は、物凄い刺激でした(笑)



帰りにショップへ寄ってまだ500km程度しか走っていませんが、エンジンオイルを交換して
保管準備完了です。

Posted at 2015/09/02 15:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月24日 イイね!

久しぶりのRで

久しぶりのRでお世話になっているショップへ車検上がりのRを引き取りに行き、
序にお願いしたリセッティング結果について話を聞いて、楽しみにしていたRを運転。




この音、加速、減速G、どれも刺激が強すぎ~~~
運転しながら、一人でニヤニヤしてました(笑)

2/21(土)午後は、以前から行きたいと思っていたnismoを覗いてきました。


あっという間に終わってしまった日本での休みですが、今から次回が楽しみです(笑)

Posted at 2015/02/24 12:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月04日 イイね!

3ヶ月半ぶりのエンジン火入れ

3ヶ月半ぶりのエンジン火入れ予想外に早い一時帰国が叶い、
掛かるかな~と思いながらエンジンに火を入れると少し長めのクランキング後、一発で始動しました。

いつも以上に各部の音に注意しながら暖機を十分に行い、ゆっくりと駆動系もチェックしながら発進。
20分程走りながら様子を見て問題無さそうなので、全開に。。。(笑)

寒いのでパワー出る出る~2速全開6000rpm以上では、轍にハンドル取られて何処かへ飛んで行きそうで、良い刺激でした(笑)

やっぱり、Rは楽しい!!








しかし、出国日が...(泣)

Posted at 2014/12/04 17:28:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

Rと離れて

Rに乗ることは諦めて気持ちの整理をしたのですが、離れて2週間以上が経過して
改めて乗りたくなりました。




























ホーチミン一番の高さを誇るビテクスコ・ファイナンシャル・タワー(68階建て)の49階にあるサイゴンスカイデッキからの眺め(右に見える川はサイゴン川)


タクシーに乗るとこんな感じで怖い(ホーチミン市内のアパート付近)


交差点では、バイクの多さがよく分かります






あと何年で帰れるかな・・・・
早くRに乗りたい
Posted at 2014/09/15 02:01:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月01日 イイね!

ありがとうR

ありがとうR






新車から14年7ヶ月の間一緒に過ごし、沢山の楽しい思い出を作ってくれたRですが、
さよならすることになりました。

ブレーキローターの慣らしも終わらずに。。。(泣)


R繋がりのみんカラのお友達の皆さん、ありがとうございました。



Posted at 2014/09/01 22:57:59 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「羽田出発」
何シテル?   09/03 00:04
新車時からほぼノーマルで乗ろうと思っていたBNR34ですが、気付いたらチューニング車の領域に入っていました。 パーツ、メンテナンス情報等GT-Rの事なら型式問...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

t-get 
カテゴリ:チューニングショップ
2008/09/20 22:12:37
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000年(平12)1月登録Vspec新車→某ショップ吊るしECUでブーストアップ→GT ...
日産 ジューク 日産 ジューク
15RX Type V 2012(平24).4.21納車されました。 奇抜なデザインが目 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
BNR34の消耗品代が高いので、下駄代わりのクルマです。 初めてのAT車ですが、楽で良い ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる