• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼのぼのちゃんの愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

TRD クイックシフト NCP131 ヴィッツ用 流用取り付け

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年11月25日
1
※作業に夢中だったのと、次の予定に押されていたため写真少な目ですw

みん友の、うかさんから引き継いだTRDクイックシフトを取り付けていきます。

内装をもりもり外してシフトさんこんにちは。
この状態から…

①ケーブルを止めているプラクリップ3つ外します。

②セレクトワイヤー・シフトワイヤーを止めている金属クリップ2つを外します。

③セレクトワイヤー・シフトワイヤーをシフト台座から外します。
※ダイヤル式で外せるようになっていて、右に180°程回して上に上げると外れます。
回しすぎると再起不能になると言う恐ろしい注釈が((((;゜Д゜)))
2
ここで各種クリップについて…


プラクリップは引っこ抜くだけですが、金属クリップは外したときに飛んでいく事があるので注意してください。

シフトワイヤー用のクリップは外した後に、後で押し込むだけでいいように仮止め状態ではめておかないと後で苦労しますw

※写真のクリップは、セレクトワイヤー用(左)、シフトワイヤー用(右)
3
そして、外したレバーの比較。

クイックシフト(左)と、純正(右)です。
気持ち短い程度。
4
後はクイックシフトを純正の付いてた通りに取り付けて完成です。

シフトがスコスコ入るようになって気持ちいいですw

嫁にはちょっと固いとボヤかれましたが(´・ω・`)w

たわんだブーツは、嫁に作り直してもらう予定ですw

※取り付けは自己責任で。
今回内装外しはは最低限にしましたが、モリモリ内側に傷がつきます。
気になる人はきちんと内装を外してから作業してください。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトノブの取り付け位置変更

難易度:

吸気系のアルミテープチューニング

難易度:

難易度:

ボンネット加工(←_←;)2

難易度:

車検に向けてアレ、コレ

難易度:

アルミテープチューニング 第23弾

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/11/25 18:10:41
クイックシフトあるんですねd(⌒ー⌒)!
コメントへの返答
2016/11/25 19:23:57
NCP131ヴィッツ用ですが、純正シフトの型番が同じなので付くってことで、導入しました(`・ω・´)!

中古でいいやと探していたら、フィールダーにつけてた方が外したものがあって譲り受けました
2017/05/23 20:51:12
はじめまして。
自分も付けようか悩んでたので参考になりました。

マメ情報ですが、シフト土台のゴムブッシュを金属製のワッシャーに変えるとフィーリングが更にカッチリするらしいですよ。
コメントへの返答
2017/05/23 21:34:09
はじめまして(`・ω・´)
満足度は高いパーツですよ~

金属に変えてる人、結構いますよね。
うちは、これ以上カッチリさせると妻にどやされます(´・ω・`)w

プロフィール

「@masa_GT(弐号機)
車は残念ですが、むち打ち程度でよかったですね。。
少しでも早く回復できるといいですね。」
何シテル?   09/28 13:32
2016.11.08 更新 H28式 NZE161G ホワイトパール に乗っています。 家族もいるので派手には弄れませんが、地道に弄っていきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H16 / XY16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 00:48:06
Side Way 軽量フライホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 00:44:38
CUSCO スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 00:44:03

お友達

フィールダー乗りの方щ(゚д゚щ)カモーン
車好きщ(゚д゚щ)カモーン
37 人のお友達がいます
cody.fieldercody.fielder * きょうへい@アクアきょうへい@アクア *
beko1973beko1973 * てらのすけ@nKcSpR6110てらのすけ@nKcSpR6110
なぉ(鷹援)なぉ(鷹援) たかよし♭たかよし♭

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自分の白セリカ⇒嫁の青セリカ からの乗り換えです。 嫁へのプレゼンが通ったもので、ボチ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
過去所有の車です(´・ω・`) 子供ができて手放したけど、本当に良い車だったなぁ 車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.