• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

四谷のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

ステラのタイヤ新調

今日は来週の北陸遠征に向けて、ステラのタイヤの窒素充填にとオートバックスに行ったのですが・・・
降りてタイヤを見るとショルダーにヒビがいっぱい。

すでに4年、タイヤは純正装備のクムホ、この暑さで長距離を走るにはちと心配
ということで、同じくクムホの新品タイヤに交換しました。
予定外の出費なんであまりお金をかけずに。

まぁ、これで安心して北陸観光に望めます。
Posted at 2017/08/13 19:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

ステラでの遠征に決定

嫁さんにもハブベリアリングからと思われる異音は聞こえてる。
ということはディーラーで見てもらっても異常はすぐわかるよな

ということで、来週の北陸観光はステラでの移動に決定
ETCも先月つけたから好都合。

帰ってきたら即効診てもらうように手はずを整えておこう。
Posted at 2017/08/13 04:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

ハブベアリングからと思われる異音

本社への出張で高速を走ったのち、一般道でのこと。
速度に比例した振動音が聞こえるように。
最初は気のせいかと思う小さな音でしたが、どうも気のせいではない。

先月車検終わったばかりなのになぜこのタイミングで・・・
それに名古屋スバルは今日からお休みだぞ

ステアリングとスロットルへのかすかな振動が来ていることを考えると
右前輪のハブベアリングが濃厚か?

いずれにしても連休明けてから診てもらわないと・・・

これは・・・連休中に予定していた北陸観光はステラに変更したほうがいいかな
オートクルーズが使えないのは痛いが・・・
Posted at 2017/08/13 04:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

ルーターもようやくギガへ

こちらでの日記はかなり沈黙していて4か月ぶりとなりました。

IX2015からIX2025へ、そしてようやく値段のこなれてきたギガルーターIX2105へ
置き換えることができました。

大きさも今までの2/3となるので、横幅がちょうどいいサイズになりました。

configは初期化されていたので結局コンソールで流し込まなければいけませんでしたが、
基本的にFasEthernetをGigaEthernetに置き換えるだけ。
特にエラーもなくすくなりすんなり完了。

スループットも気持ち快適になりました。
やはり大きいのはWANの速度もギガになったことでボトルネックの部分がなくなったという点ですね。
Posted at 2017/05/20 02:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!

免状到着

さて、合格通知はがき到着から速攻で免状発行を17日に投函。
通常交付に2週間。新規発行が殺到するこの時期は1か月はかかるって案内でしたが・・・。



1週間たたずに交付されちゃいました。速攻で出したのが良かったようで。

さあ、これで自宅の工事士放題です。
とはいいつつも・・・主要な工事は既にやっちゃってるんですよね。(てへ

とりあえず、自宅の40年物のコンセントを一新させることはやらねば。
Posted at 2017/01/26 23:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月14日 10:51 - 12:41、
19.58 Km 46 分、
1ハイタッチ、バッジ3個を獲得」
何シテル?   08/14 12:41
愛知万博閉幕2ヵ月後の事故で「不死身」の称号を得た(w)四谷です。 前のランカスター(BH-9B)から今回アウトバックXTへ乗り換えました。EyeSightの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
購入として2台目となるアウトバックXT、2.5Lのトルク+ターボという魅力に負け、加えて ...
スバル ステラ スバル ステラ
実質嫁さんの移動用。 今回は購入ではなくリースで契約。 5年後に買い取るか乗り換えるかは ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
今は名前もグローバルな「アウトバック」に統一された「ランカスター」 初めての新車購入であ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
父が平成9年型カムリグラシアに乗り換える際、譲り受けた平成元年型カムリ大学時代から乗りな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.