• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんてぎのブログ一覧

2016年07月01日 イイね!

中国製バイク、完成しました

中国製バイク、完成しました7月になりましたね、1年も折り返しです。

さて、5/22納車してから動かなかった中華バイクの修理とカスタムが完成しました。

休日しか作業できないので、2週間でトラブル原因探し、1週間で修理、あとは試走とカスタムで約1ヶ月かかりました。

結局の原因は配線のショートとショートによるジェネレーター不良かな?
明らかに製造者責任なのは間違いないw でも対応しない、さすがチャイナw

カスタムはトラブルになりそうな部品の交換と、自分の好みでコミコミ1万円くらい。

梅雨も明けそうなんで、ついでに中華1号も合わせてメンテしました。
<↓動画↓>
https://www.youtube.com/watch?v=x6Z5QWIe7yo

ちなみにESSEはねぇ、、アイドル時のシフトレバーの「カタカタ」音をグリスUPで対処したくらいかな?静かで燃費よくて元気に走りますね~
Posted at 2016/07/01 02:40:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中華トライク | 趣味
2016年06月01日 イイね!

キットバイク2台目はハズレ

キットバイク2台目はハズレ上海→大阪港から千葉木更津西濃営業所止め。

レンタカー借りて高速乗って引き取ってきた、が、

中国から届いたバイク、組立したけど始動せず(´∀`)
初期不良としか思えないんだよな~(´∀`*)ウフフ
Posted at 2016/06/01 00:08:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 中華トライク | 日記
2016年04月20日 イイね!

海外スマホに変えてみた

海外スマホに変えてみた2015年5月から格安SIMフリーに移行し、(http://minkara.carview.co.jp/userid/422062/blog/35810320/)
台湾メーカーのASUS ZenFone2/CPU1.83x4/メモリ2G/本体16G/DualSIM/香港仕様/を使っていましたが、USB端子を濡らしてしまい、開発者USBデバッグモードの通信ができなくなりました。(USB充電はできる)

ZenFone2は旧型ですが格安SIMフリー各社では主力機種なので、サブ機としてバリバリ使ってみます。

で、メイン機候補として各社各機種を色々調べた結果。。

米国appleつぶしの最有力と言われる中国Xiaomi(http://toyokeizai.net/articles/-/20365)
小米科技(シャオミ)の紅米Redmi 紅米Note 3
CPU1.95x8/メモリ3G/本体32G/DualSIM/中国仕様/を中国で29000円くらいで買ってみた。

この機種は上でも中でもなくローエンド機ですが、何やらしても速く安定する。
ベンチマーク走らすとiPhone6sと比べて、
メモリ速度120%、CPU80%とほぼ同等、
全然ダメなのは3Dレンダリング30%(3Dゲーム等やらないならば不問)

ただし
・日本語/日本仕様は無い(主に英語、または中国語)
・日本市場でのサポート、事業展開、販売予定は無い
・日本のau系SIMに対応してないかも?(これはauの独特な問題)

だがしかし
・高スペックかつ低価格な本体(かつSIMフリー)
・プリインストールソフトが消去できる(色々とユーザー主権になっている)
・指紋認証やBluetoothなどの拡張機能が多く充実
・各国各種電波に適合、強力な送受信能力
・どこの国に行っても重宝するDualSIM


ん~久々にいいデジモノ買いました。
Posted at 2016/04/20 04:42:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年04月15日 イイね!

久々のUP

久々のUP3ヶ月ぶり?久々のUPになります、ぽんてぎですm(_ _)m

厳しく点検整備をしても特に問題はなくESSEは快調ですヽ(´▽`)/

現在の走行距離は21万5千kmちょっと、、本当によく走ります。


中華3輪トライクは走行距離1600kmくらいでドライブチェーンが切れてしまいました。
チェーンの規格を調べて、DIY交換にて復活しました。


ドローンはドライブついでに飛ばしてます、もう始めて1年になりますか、、
飛ばしてみたい飛行禁止区域がありまして、許可申請の準備中です。

またボチボチUPします(´∀`)

「謎の巨大穴」の動画ver↓
https://www.youtube.com/watch?v=b-ZpNvxSywU
Posted at 2016/04/15 02:30:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年02月28日 イイね!

増車しました・・

増車しました・・本当に来ました。 

甥の初めてのマイカー 「クラウンマジェスタ」

18型後期・4.6万キロ・タイプA・本革シート・プラズマクラスター・エアサス、、
何でも付いてます、さすがに何でもスゴイとしか言えません。。

不具合無いか点検しましたが、厳しく見ても優良車と思いました。

契約書とか見てみると、誰が書いたか分かりませんが「私」が保証人になってました。
72回払い、ボーナスなし、金利9.9%、、金利だけでワゴンRが買える値段です。。

車高が瞬時に変えられたり、クルマはとにかく最高なんですが、
やはりオーナーが釣り合ってないような気がしてならない(´・ω・`)

こんな装備満載なのに0-100が5~7秒とか、いくら何でも速すぎΣ(゚д゚lll)

「あのさーこのクルマ燃費悪くね?」←さんざん説明したよねw

本当に気苦労が絶えません!

・・・あれ?
このクルマ、任意保険入ってない・゜・(ノД`)・゜・
Posted at 2016/02/28 12:09:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「中国製バイク、完成しました http://cvw.jp/b/422062/38144124/
何シテル?   07/01 02:40
ダイハツESSEに乗っている30歳♂です、 可愛い外観、シンプルなデザイン、安価な価格、 燃費が良く、力強いエンジンに惹かれて購入。 ありそうで無かっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ESSE festa 2014 前夜祭について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 15:07:20
会場の位置および状態< 追 記 > 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 03:38:40
ダイハツ(純正) Fバンパスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 20:52:19

お友達

コメント遅い事があるかも知れませんが、
よろしくお願いします!

誰でも大歓迎です!! 是非どうぞ~
82 人のお友達がいます
エトゥーさんエトゥーさん * hotosahotosa *
金田一耕助金田一耕助 * 【taka】【taka】 *
フカヒレフカヒレ * kattyokattyo

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ダイハツESSEに乗っている30歳♂です、 可愛い外観、シンプルなデザイン、安価な価格 ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ダイハツESSEに乗っている30歳♂です、 可愛い外観、シンプルなデザイン、安価な価格、 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ダイハツミライース:X(初期型)です。 所有者は自分ですが妹が運転します、 (購入車種 ...
日産 ジューク ニッサン JUKE (日産 ジューク)
ニッサン ジューク 1.5のFFです。 姉が車種決定して、姉が運転してます。 所有者は私 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.