車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
★第20回 クラシックカーフェスティバルinところざわ へ!&素敵なイラストのご紹介です♪(^^♪
★第20回 クラシックカーフェスティバルinところざわ へ!&素敵なイラストのご紹介です♪(^^♪ お世話になっております♪

今年も行って参りましたよ!
埼玉県所沢市にあります、ところざわ自動車学校主催『第20回 クラシックカーフェスティバルinところざわ 』です!
今回もご一緒したのはFC-WORKS公認整備士のFUKUさんです!
お疲れ様でございました!
また、会場でお会いできましたお友達の皆様、お疲れ様でございました!

絶好の車道楽日和!爽やかな秋晴れです♪





アットホームなこのイベントは国産車&欧州車はもちろんですが古き良き時代のアメ車を見れるのが嬉しかったりします。
それに入場料&駐車場代はありませんよ!
これもこのイベントの魅力的です!(笑)
↑毎年同じ事、書いてるなー!(苦笑)


このお尻にモッコリです♪子供のころ、トミカのリンカーンでもこのリアスタイルに憧れたな~♪







毎度イベントの楽しみ!これがメインだったり!(苦笑)

さぁ~お宝発掘だー!(笑)


お久しぶりですー!

今年もR30乗りの川〇軍団が適正価格?で営業中!(笑)
あっ、帰りにもう一度寄るつもりだったのに忘れた!(爆)
Z31のラジコン、来年買いますー!(笑)


もちろんあの詐欺師?豊洲市場汚染問題にも関与か?闇商人こと朝比奈商会さんもアンチャン230さんと悪徳営業中!(笑)
本日も、お宝を右から左で大儲けだったことでしょう!(笑)






本日一番の注目車です♪
どこかの納屋に眠っていたのでしょうか?




S型エンジンを搭載する車両としては、SA型乗用車の設計が先行していた。しかし、当時は乗用車の生産が認められておらず、トラックの開発を優先すべきとの考えから、SB型トラックの完成を急いだ。SB型小型トラックの設計は、1945(昭和20)年12月に着手され、リアアクスル、ディファレンシャル・キャリア、ブレーキ系については、AC型乗用車の部品を利用することとされた。SB型小型トラックは、1947年4月に発表となり、生産を開始した。運転台と荷台はトヨタ車体で架装された。
(トヨタ自動車75年史から)

運動不足の中高年が歩くのには丁度よい規模のイベントなので3~4時間あればお腹イッパーィー!
え?まだ運動不足?もっと歩けって?(苦笑)
午後から自分もFUKUさんも予定ありで残念ながらここで退散です!
また来年ですね~!
(*^^*)

〇素敵なイラストが届きましたよ!

もう有名なお方でございますが、あまり大々的に宣伝してしまうと忙しくなり困ってしまうと思うので、(笑)
ここでは軽くお名前だけご紹介です!
このイラストを描いてくれたのは自分とみん友さんでもあり毎年6月には奥多摩湖オフにも遊びに来てくれます『P.N.「32乗り」さん』です。
素敵なイラストありがとうございました!
是非!自分と愛車を描いて欲しい!
そんな方はイラストを依頼してみてはいかがでしょうか?
いい記念にもなると思いますよ。
(*^^*)
ブログ一覧 | 奥多摩湖 300ZX Z31 アストロ | クルマ
Posted at 2016/10/16 18:40:47

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「★時が経つのは早いです!気の合う楽しい仲間達と今年最後の井戸端会議!(笑)12月のFC-WORKS奥多摩湖オフ開催です! http://cvw.jp/b/422125/38955707/
何シテル?   12/04 20:53
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】 (このグループの参加は、管理者の申請の許可が必要です!) AL...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お友達
★お知らせです♪

12月4日奥多摩湖オフ(第1日曜日)
12月17日忘年会(第3土曜日)

2017年1月8日奥多摩湖オフ(第2日曜日)

宜しくご検討下さい。
(*^_^*)
443 人のお友達がいます
埼玉のいが埼玉のいが * ss_crown_ヨンss_crown_ヨン *
日産大好き!日産大好き! * 筆頭与力筆頭与力 *
チャンピオン シロナチャンピオン シロナ * neko9981neko9981 *
ファン
219 人のファンがいます
愛車一覧
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
日産 NISSAN GT-R 2010モデル (日産 NISSAN GT-R)
★2010モデル
日産 フェアレディZ 北米仕様 86年式 (日産 フェアレディZ)
300ZX50thアニバーサリーから、87モデルに乗り替えです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.