• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

char_Aznableのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

メキシコ出張

メキシコ出張約3週間のメキシコ出張に行ってきました。
休みの日には、約1000円の高級高速バスで、小旅行



街全体が世界遺産で、有名な協会に行きました。


街は石畳できれいな色の建物が多いです。


教会の中も入れます。
イロイロ懺悔をしてきました。


街にはライフルを持った軍?ポリス?も居て安全!?です。


メキシコっぽい帽子も売っています。


街では手作りアイスが売っています。


ドン・キホーテ博物館もあります。


メキシコと言ったらサボテン。
と言ってもサボテンは、そこら中にあるわけではありません。


メキシコはマスクレスラーが有名で多くの市場でも売っています。


夕食は、もっぱらステーキ、ステーキ、ステーキ
まず、日本では食べれないアラチェラ(ハラミのステーキ)や極厚のリブアイステーキを堪能。
しかも、2000円~3000円程度とコスパ最高。
ちなみに、緑のピーマンらしきものはハラペーニョという超激辛唐辛子です。


メキシコはサッカーも有名。
本田圭佑もパチューカに移籍しましたね。
なのでパチューカなどのユニフォームの偽物を購入。
1着700円くらいです。激安!!
Posted at 2017/08/05 15:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

家族旅行で風邪をひいてガンプラを作る

家族旅行で風邪をひいてガンプラを作る前々から計画していた 足柄サービスエリアのG級グルメに行ってきました。

本当は1泊のつもりが強行日帰り弾丸ツアーです。
 
ガリタの人形はクリスマスバージョンになっていました。 
 



大きさが分かりませんが巨大な餃子です。
 


これまた大きさが分かりませんがハンバーガーです。通常の5倍はあります。
 


サービスエリアの奥にはウンタローが置いてあります。
 

で、そのあと、浜松の航空自衛隊に行ってきました。

なかは、それほど広いわけではないので、1,2時間もいればすべて回れます。

で帰宅したのが12時過ぎ・・・

1000㎞オーバー日帰りツアーでした。

 
で、無理がたたったのか風邪をひいてしまい、ガンプラを作ることにしました。

で、頂いたガンプラです。

なぜ、ガンプラかというとIDを見ればわかる通りです(笑)

ガンプラなんて、んっ十年ぶりです。

今のプラモデルは可動範囲は広いし、メタリック塗装はされているし、つなぎ目も考えられて作られているんですねぇ~。

ちなみに、このモビルスーツは『サザビー』といって、『逆襲のシャア』に出てきます。
 


とりあえず、パソコンでコロニーと宇宙の画像をダウンロードしてバックにしてみました。

パソコンが13インチなのでバックに入り切っていません・・・

心なしか 少しづつ、風も治ってきました。
Posted at 2013/12/24 21:01:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

竜神大吊橋 本州最長(歩行者専用375m)

竜神大吊橋 本州最長(歩行者専用375m)茨城県にある、本州最大の吊り橋『竜神大吊橋』に行ってきました。

道が分からずダム側の駐車場に停めたら、すげぇー坂道の遊歩道をハァガァ言いながら、やっと着いた大吊橋!!
紅葉がきれいです。
橋の影が映っていますが、そこの駐車場から、歩ってきました。


観光のために作ったというのも、うなずけます。

って橋以外何もない・・・

橋を渡って何が在るってわけでもない・・・

しかも、バンジージャンプを跳ぶ勇気もない・・・


でも、すごく長いです。
 

しかもビビり橋ではなく、安全な吊り橋です。

子供が走っても安全です。


ローダウンにはキツイ場所で、東北方面から来た場合、車が1台通れる国道化あら来ることになるので、大変です。
Posted at 2013/11/24 21:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

足回りからの異音・・・

足回りからの異音・・・先週、家族旅行ということで 千葉県の鴨川シーワールドに行ってきました。

イルカショーは新潟のマリンピア日本海でも見れますが、


さすがに、シャチは見れません。
 


そんな楽しい旅行でしたが、自分はすごく不安なことが・・・
 
ストリームの後ろから異音が!?

子供たちはウキウキしながらも、自分は不安でいっぱい・・・

どこから? ナニが? 走っているうちに・・・

なんてことを考えながら、無事帰宅できました。

と言っても、次の週は1週間名古屋観光 いや 名古屋出張でそのまま放置プレー。

やっと、車を見てもドコから異音が出ているかわからず、とりあえずブレーキ類を掃除してみるが、異音が止まらず。


とりあえず、ネットで見てみるとハブベアリングも怪しいということで、タイヤを揺さぶってみると揺れる!?


まじぃかぁ ハブベアリングいっちゃった~

 
タイヤをもう一度はずして、ローターを? 揺れない!!??
いやワイドトレッドが揺れている!!!???

ってことでオチはワイトレの緩みでした チャンチャン

みなさん、ワイトレのナットが薄いので締めつけもあまくなるので、緩みは気を付けましょう。

ちなみに、自分はトルクレンチで締めた後、インパクトで更に締め付けました。
Posted at 2013/11/10 20:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

車の話ではありません。

車の話ではありません。

車の中で使用するサングラスの話です。

自分はOAKLEY JULIET(オークリー ジュリエット)を使用しています。モノホンです。

知っている人は知っている(当たり前)イチロー選手が使用して有名なジュリエットです。

で、何の話かというと、友達がヤ●オクで格安で手に入れたジュリエットを入手しましたので、比較してみました。

自分のはX-METALというカラーで艶消しブラックになります。


友達のはPolishedでメッキになります。
まず、正面から見ると、ジュリエットそっくりです。
これだけ見ると、いい買い物と思います。



真上から見ると自分のステムは頭と同じ形をしていますが、友人のは広がっています。
これは掛けやすくなるような工夫でしょうか?本物にはない形状です(笑)


重ねてみると友人のほうが巾が広いです。


ついでに留めているネジを見てみると、自分のはT6に対して、友人のは・・・潰れています。
レンズを交換することができません(爆笑)

レンズですが、IceIridium(ブルーメタリック)にPOLARIZEDとレーザー刻印がされています。
すげぇー偏光レンズなんだぁとガラス面を見てみると、普通に反射しています。
偏光レンズではありません(大爆笑)

で、肝心の重さですが、JULIETはチタン合金ですので、プラスチック並に軽い金属ですが、友人のは鉄です。たぶん・・・

更に、掛けてみると重い・・・
しかも幅が広いためホールド感もありません。
ちょっと首を振ったり動かしただけで落ちてきます。
オークリーはスポーツサングラスですが、スポーツができるような代物ではありません。

これは、紛れもない偽物です。
真っ黒な偽物です。
笑えるのは、中国から発送とヤ●オクには説明があり、あきらかに中国製です。
ただ、箱やハードケース、ソフトケースは本物らしいですが、まぁ、たぶん、これも偽物だと思いますが。

友人曰く、顔がデカいしスポーツするときは使用しないので、いいらしいです。と言いながらずれ落ちていました(失笑)

で、自分のジュリエットのイヤーソックが劣化してきたので、交換しました。


ゴムをすべてブルーに。
純正ではないですが、イイ感じ。
10年前のモノですが、これで あと10年は掛けれそう(笑)
Posted at 2013/10/20 13:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ストリーム カロッツェリアTS-F1730 フロントスピーカー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/422351/car/415321/4474673/note.aspx
何シテル?   10/18 17:28
DBA-RN8 ストリーム 2.0RSZに乗っています 。 ノーマルで乗るつもりが、徐々にカスタム度がアップしてきています・・・ スクーターもカスタムして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オートアダプト社 3ピンモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 23:25:53
RS★R Best-i 固着修理 外装掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 06:51:58
上尾のマルゼンにて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/23 11:05:38

お友達

車種問いません。
お友達になりましょう!!
72 人のお友達がいます
ソーイチローソーイチロー BB101BB101
(・ω・)ノ雅ッパ(・ω・)ノ雅ッパ ねぎっこねぎっこ
ミストRCミストRC スットビスットビ

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
DBA-RN8 2.0RSZに乗っています。 ノーマルでもスタイルがいいので、そのまま乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻のワゴンRを内緒でカスタムしています。まぁある程度はバレているが・・・
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDA PCX 125 シグナスX FIからの乗り換えになります。 250ccに迫る ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
水平対向4WDターボ 電気制御なしでも抜群の安定感を出す素性の良さが際立つ車でした。事情 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.