• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

char_Aznableのブログ一覧

2012年03月29日 イイね!

SO-02C XPERIA acro アップデート失敗 root化だから

SO-02C xperia acroのアップデート通知が来ましたが、失敗します。
価格.comで口コミをみるとroot化されている端末は直接出来ないそうです・・・
pcからのアップデートは可能のうようだがroot化が外れてしまい、
しかも、再root化出来ないようです。


う~ん再root化出来ないのは痛いなぁ~

どうしようかぁ~

アップデート内容を見るとたいしたことがないんだよなぁ~

 
でも、pcからのアップデートをしました。
 
Posted at 2012/03/29 23:29:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月27日 イイね!

手術しました!?

以前ブログにも書きましたが本日、手術をしてきました。

下鼻甲介粘膜凝固手術という鼻づまり改善手術です。

簡単に説明すると鼻の中にある一番大きい下にある粘膜を焼いて縮める手術です。
手術という名前が付いていますが日帰りできるものです。
手術服に着替えたりもしません。

14時30分
エプロンをつけてトレイを渡され手術開始

麻酔をスプレーされガーゼを鼻の奥まで突っ込まれます。
ガーゼの大きさは約1cmX15cmとすごく長いものです。
このとき、あまり痛いわけではありませんが涙がポロポロ噴出してきます。
自分でも、こんなに泣いたことは初めてです。
口の中に麻酔が流れ込み苦く、口の中もしびれます。

数分後(手術開始から ここまで15分くらい)
ガーゼを取り出して粘膜に麻酔注射をされます。
麻酔注射は麻酔ガーゼのお陰で痛くありません。

また数分後
バイポーラ鼻腔用探針を鼻の中に差込まれ粘膜を焼かれます
焼かれますので焦げた臭いがすごく臭いです。
この時も麻酔のおかげで痛みはありませんが(鈍痛)、鼻を大きく開けられるため鼻の周りが痛いです・・・
片側5分くらい焼かれます。

綿球で塞がれ手術は終わります。

手に持っていたトレイを見るとうっすらと血が付いたガーゼが大量に置いてありました・・・これをみると手術というのがわかります。

術後は麻酔でちょっとモウロウとしており、緊張と恐怖で肩が凝って、鼻の中は違和感がある感じです。
とりあえず麻酔が切れて、出血などの問題がないことを確認するため約30分くらい病院内で休憩しています。

その間に看護婦さんに隣の薬屋さんで処方された薬を取ってきてもらいました。

会計をして病院を出たのは15時40分になります。
約1時間で病院を出たことになります。

術後ですが黄色い鼻水がやたらと出ます。大量です・・・
鼻をかむとうっすらと鼻血も出ます。
軽く詰まっていますが通気は良好です。(2週間は腫れて詰るらしい)
麻酔が切れても痛みはなく違和感のある鈍痛です。
かさぶたが出来ないように鼻を湿らせると治りも早いそうです。

これで1年から数年間は鼻づまりとおさらば出来るようです。
数年後、また手術となると思いますが、手軽で費用も安いの続けられそうです。


以前採血された検査内容を聞きました。
血液から肝臓、肝臓に問題はないそうです。
またA型肝炎 B型肝炎もありませんでした。
タイで現地のものをイロイロ食べたので心配しましたが問題ありませんでした。


術後2日目
大量に黄色系の鼻水が出ます。
痛みや違和感はありません。
通気も良好です。
詰った感じはありません。(薄めたステロイド点鼻薬で詰っていないかも)

1週間目
大量の鼻水は止まりません。血も混じっています。
鼻が詰まったり、良かったりしています。

2週間目
鼻のとおりも良かったり 詰まったり・・・
10日目、鼻強くかんだらで右から鼻血が・・・
13日目、今度は左から鼻血が・・・
かさぶたのような大きな塊も・・・

3週間目
朝の鼻づまりは相変らずですが、昼間の鼻のとおりが いきなり良くなりました。
朝の詰まりは鼻水が固まっているから?と思われます。
詰まりも減ってきました。
大きなかさぶたのような物も減ってきました。
鼻水も少なくなってきました。
  
24日目
2週間目に診察にイク予定でしたが、時間がとれず本日診察。
右から大き目のかさぶたが摘出されました。
内視鏡で写真を撮って術前と術後を比べると焼いたところが収縮し空気の通路が確保されている様子が伺えます。
ただ、血の塊が若干あるようなので点鼻薬が処方されました。
かさぶたが取れたせいなのか、昼間は詰まることがありません。
あとは、朝の詰まりさえ良くなれば、完璧です。
  

 
 
Posted at 2012/03/27 19:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月27日 イイね!

SO-02C XPERIA acro Android4.0検討中・・・

SO-02C XPERIA acro Android4.0検討中・・・docomoがAndroid4.0を正式アップデートする情報が出ました。
早速、XPERIA acro SO-02Cを探してみると検討中ということ・・・
まぁシングルコアでは4.0の動作は厳しいかぁ

acroの弱点である、内部メモリの少なさをroot化で克服したものの、今度は動作の遅さが目立ってきました。

キャッシュ削除や1週間に一回は再起動させてリフレッシュさせています。 
たぶん、acroは普通の使い方だったら問題ないレベルと思います。
自分で言うのもヘンですが、たぶんヘビーユーザーです(爆)
 
う~ん、2コアのHD欲しいなぁ~

 
Posted at 2012/03/27 07:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月22日 イイね!

充電制御検証

ストリームはバッテリーを充電制御 しています。
ちょっとだけ気になったので検証してみました。


動画はアイドリング⇒ 加速⇒ 一定走行⇒ エンブレ⇒ 再加速⇒ 一定走行⇒エンブレの繰り返しです。(エアコンオフ)

動画から以下のことが判りました。

アイドリング中 充電されせん 12V付近
加速中 充電されせん 12V付近
定速走行中 充電されせん 12V付近

エンブレ中 充電されます 14V付近

スモールライト(フォグ無し)
ほぼ上記通り(全LEDライトに交換したため?)


エアコン送風(ACオンに関わらず)
常時充電

フォグ点灯
常時充電


という結果になりました。

通常の音楽やナビを使う分には
充電制御 (充電したりしなかったり)していますが、エアコンの送風だけでも  充電制御 しないで常時充電することが判りました。
また、エンブレ中の充電 (回生ブレーキ)で足りないときは、加速中や一定走行中でも充電されます。

ということで、春や秋のようにエアコンを全く使わない時期で昼間は充電制御されますが、ちょっと暖房で送風するだけでも常時充電されるので燃費改善はあまり期待できないことになります。

逆に言うと、この時期ちょっと暖房送風するだけでも 常時充電  されますので通常の車と変わらないと言うことですので
 
充電 (オルタネーター)による損失ロスは実燃費にどれだけ貢献できているか不明ですが、ライトもエアコンもつけずに燃費を気にした運転は危険でストレスが溜まります・・・
Posted at 2012/03/22 12:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月21日 イイね!

公園の除線

公園の除線家の前の小さな公園が除染されました。


公園の数センチの表面の土を削ってブルーシートで覆われています。


表面の土は落とし穴に入れるようです。
防水シートで染み込まないようになっています。
この穴は、思っていたよりも深いです。


穴に表面の土を入れ、掘り起こした土を公園の表面に敷き詰め。
公園は見た目 奇麗になりました。


埋まっている場所が分かるように?ビニールテープが出ています。

どうせなら、座る椅子なども除染してほしい・・・
Posted at 2012/03/21 20:08:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

DBA-RN8 ストリーム 2.0RSZに乗っています 。 ノーマルで乗るつもりが、徐々にカスタム度がアップしてきています・・・ スクーターもカスタムして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オートアダプト社 3ピンモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 23:25:53
RS★R Best-i 固着修理 外装掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 06:51:58
上尾のマルゼンにて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/23 11:05:38

お友達

車種問いません。
お友達になりましょう!!
72 人のお友達がいます
SKTASKTA KAMEi@2ndKAMEi@2nd
しばちゃん☆しばちゃん☆ silver arrowsilver arrow
(・ω・)ノ雅ッパ(・ω・)ノ雅ッパ ソーイチローソーイチロー

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
DBA-RN8 2.0RSZに乗っています。 ノーマルでもスタイルがいいので、そのまま乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻のワゴンRを内緒でカスタムしています。まぁある程度はバレているが・・・
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDA PCX 125 シグナスX FIからの乗り換えになります。 250ccに迫る ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
水平対向4WDターボ 電気制御なしでも抜群の安定感を出す素性の良さが際立つ車でした。事情 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる