• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

char_Aznableのブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

アジの開きではありません。

アジの開きではありません。今日の晩御飯はアジの開きです。


って、歪んだフェンダーが左右並んだ状態です。
 
なぜ歪んでいるかって!?
225/35R20タイヤが大きすぎて巻き込んだからです・・・
215/30R20の変態タイヤにしてからは、車高を下げても巻き込まなくなりました(#^.^#)

そこで、

嫁が入院中をいいことに、ワイトレ装着やフェンダー左右の交換をしました。

 
 
左右共ヤフオクで購入しましたが、出品者は別の人です。

昨日の助手席は本当に美品でチリもバッチリ合っていました。(*^-^*)

ところが今日取り付けた運転席側のフェンダーは美品と書いてありましたが、傷だらけ・・・

しかもチリが合わねぇ・・・


確実に歪んでいる感じですΣ(゚Д゚)

とりあえず、このまま引くわけにもいかないので、ちょっと修正して、無理くり取り付け完了 フゥ~


さすがLOOX!!
細かい傷や汚れは、ある程度消えてくれましたぁ

最後に洗車+PS COATでコーティング。

なんとかピカピカになってくれましたぁ >^_^<
 


オーバーフェンダーがノーマルフェンダーになったため、奥に入っている感じが減りました。
 

 
リアも15㎜ワイトレのおかげで、イイ面具合になりました。


おまけですAMSアイライン内に白LEDテープを挿入してヘッドライトのエッジが光るように演出
夜でも切れ長の目が分かるように!!

嫁が退院してくるので、これからはおとなしくしてしますぅ(*´Д`) 
Posted at 2013/05/27 18:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月13日 イイね!

変態タイヤ装着

変態タイヤ装着最近、みなさんが9J以上のホイールを履いたりして、変態サイズ化しています。

しかも、地元福島に2人も・・・

その一人が、この男

東北のドヤンキーこと門倉氏!!

日曜の夜にカワチに呼び出されてカツアゲされました(笑)
 
門倉号は、いろんなモノが、はみ出ちゃっています プッ


あと、いろんなトコロで見かけるX8Xさん!!
(この前は、チラ見しかできませんでした)

  

福島以外にも変態ホイール続々出没中。
それに触発され自分も!!意気揚々と言いたいですが

20インチホイールをリムチェンする銭もないので、タイヤだけ・・・

今回装着したタイヤはNANKAN NS-20の215/30R20

超扁平率30%の変態サイズ!!

送られてきたタイヤを見てビビビって衝撃が走りました。

ゴムがチョー薄々!?

いや、うすうすな変なゴムじゃなくタイヤのゴムですけど・・・

地面からホイールリムまで35mmしかありません。

段差や砂利道は危険極まりない。

ミラーが掛かっている建物の前を、走って自分のクルマを横目で見ると

タイヤが無いじゃん(笑)

チョロQかよって ツッコミを入れたくなります。

まさに変態サイズ!!


215にしたため、細く感じます・・・

 
イイ感じで、引っ張られています。

ちょい、リムハミ出しです。



リアをリムイチにするには30mmワイトレが必要ですが、そんな勇気もなく 基本ファミリーカーなのでに15㎜ワイトレにしようかな
Posted at 2013/05/13 18:37:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ストリーム カロッツェリアTS-F1730 フロントスピーカー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/422351/car/415321/4474673/note.aspx
何シテル?   10/18 17:28
DBA-RN8 ストリーム 2.0RSZに乗っています 。 ノーマルで乗るつもりが、徐々にカスタム度がアップしてきています・・・ スクーターもカスタムして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オートアダプト社 3ピンモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 23:25:53
RS★R Best-i 固着修理 外装掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 06:51:58
上尾のマルゼンにて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/23 11:05:38

お友達

車種問いません。
お友達になりましょう!!
72 人のお友達がいます
ソーイチローソーイチロー * ねぎっこねぎっこ *
しばちゃん☆しばちゃん☆ ヘミー@無限ヘミー@無限
BB101BB101 (・ω・)ノ雅ッパ(・ω・)ノ雅ッパ

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
DBA-RN8 2.0RSZに乗っています。 ノーマルでもスタイルがいいので、そのまま乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻のワゴンRを内緒でカスタムしています。まぁある程度はバレているが・・・
ホンダ PCX ホンダ PCX
HONDA PCX 125 シグナスX FIからの乗り換えになります。 250ccに迫る ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
水平対向4WDターボ 電気制御なしでも抜群の安定感を出す素性の良さが際立つ車でした。事情 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.