I&iのブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

HIC秋のツーリングin友が島

今回のHICツーリングは、和歌山市北西加太沖に浮かぶ無人
島群 友ケ島

島内は、植物、生きものなど自然の宝庫、また、大阪湾を防衛
した旧陸軍の砲台跡や弾薬庫跡が残されている

旅行には、よく出かけるが、なかなか自分ではチョイスできない
好適地であった!

島へは、加太港というところから定期船で渡る

なかなかの人気で、整理券を購入後2時間の待ち時間

近くのペンション兼飲食店で、朝食?昼食?を取りながらの雑
談にも花が咲く(姫合流^^)

写真でもおわかりのように、とにかく 天気がイイ!

ちょっと島内を紹介

集合写真を撮り、再び定期船で加太港へ戻る

ちょっと奥方が船酔いしたこともあり、ここで皆さんとお別れし南下

今夜のホテル 南紀白浜温泉 ラフォーレ南紀白浜へ

あまり考えずに空いているホテルを予約しておいたが、大きな

立派なリゾートホテルだった

ホテルからの眺望

次の日は、那智大社を目指した

この日も本当によい天気で、海岸線は眩しいぐらいに海が輝いて

いた

途中、太平洋から押し寄せる波が手前にある島で二つに分かれ

ふたたび巡り合うというロマンチックな波の様子を見ることができた

そして潮岬で愛を確かめ合い(笑) ランチへ

ランチのお店は、レクサスオーナーズデスクで紹介していただいた

「ココ」 ロケーションも味も価格(安くて)も最高でした(*^^)v

そして30数年ぶりに那智の滝を見学

熊野古道ブーム、世界遺産登録もあり、賑わいをみせていた

今回のツーリングは、素晴らしい天気と景色、なかなか自分では見つけ

られない探検コース、そしていつもの皆さんとの楽しい談笑と盛りだくさん

だった

今回も計画してくださった幹事長のヒロさん、チケット購入、駐車場手配など

お世話していただいたyuutoさんはじめ皆さんのおかげで楽しいひとときを

過ごさせていただきました

どうもありがとうございました

またの機会を楽しみにしております!(^^)!

おしまい^^
Posted at 2015/10/26 01:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEXUS | クルマ
2015年10月10日 イイね!

Lexus 10th Anniversary Cake PartyMyDの開業10周年記念ケーキパーティーに

行ってまいりました(^_-)-☆

今回もアルージャ夫妻とご一緒させていただき

楽しいひとときを過ごしてきました

糖質オフダイエット中のワタシには、辛いものがありましたが・・・

久々のスイーツはやっぱり美味しかった(#^.^#)

ISを購入して7年、走行距離もまもなく1500000㎞に到達しようとしていますが

こうしたイベントに招待していただけるのは ありがたや ありがたや

アルージャさんとは、BBQ(5月)以来の再会です!

みんな「恥ずかしがりや」なので「ぼやけた画像」で失礼します('ω')ノ

愛車のツーショットです!

お土産は、赤いバラ((ブリザード!?)とクッキーです^^  おしゃれですね!

***テーブルでのアルージャさんとの会話のひとこま***

RCに乗り換えたいんだけど、車幅が4cm広くなるとワタシの家の前の道はきびしいぃ
家の裏にある竹藪に遊歩道をつけて竹藪(国道沿い)の下に車庫を作って歩いて来る
というのがイイのだけど、そうするとRC購入の資金がなくなる・・・(*_*)

Posted at 2015/10/10 21:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEXUS | 日記
2015年07月12日 イイね!

箱根 湯本温泉の旅

箱根 湯本温泉の旅奥方が仕事を卒業した
お疲れ様、そして長い間本当にありがとう!
ということで旅にでた。。。

料理のおいしい宿(奥方)
部屋付き露天風呂のある部屋(ワタシ)
ということで、選んだのが箱根湯本温泉にある
花 紋

新東名を走って、御殿場インターから最初の訪問先
ポーラ美術館

こちらではセザンヌ展が開催されていた
自然の中にあるステキな美術館だ

そして、さっそくお目当ての宿 箱根 花紋へ(午後2時半到着)

おしゃれなロビーに通され、奥方は早速着物選び、、、
ここでは浴衣とは別に女性は着物が選べる

そしてお部屋へ

ウエルカムドリンク&ウエルカムフルーツが嬉しい

お部屋は花紋の最上階にある露天風呂付客室 rocca 香

唯一山の緑と小田原の町並が望めるコーナーにある眺めのよい部屋だ

この宿の自慢の一つでもある温泉(大浴場)にゆっくりと浸かり

お待ちかねの食事!

どの料理もきれいで美味しい(^_-)-☆

氷のベールに包まれた活き魚づくしには感激!

宿の人たちも皆さんとても親切で気持ちがいい

大涌谷の噴火が続く中、よくお越しくださいましたってことで

伊勢エビまでサービスしていただきました

翌朝、本当にきれいな真っ赤な朝日を拝み(カメラの腕が未熟なため設定
しているうちにどんどん太陽が昇っちゃいました)、箱根スカイラインから
噴火する大涌谷を横目に帰路に着いた

「また、来ようね!」という奥方の言葉に、明日からの鋭気をもらった

おしまい!(^^)!

Posted at 2015/07/12 16:54:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年05月25日 イイね!

HIC春のツーリングin高山

HIC春のツーリングin高山HIC春のツーリングに参加させていただきました!(^^)!

遠足前夜の小学生のように、前夜は眠れなかったぁ(笑)

A.M.5:30出発!
いつものように最初の集合場所大山田PAまではMy奥方
の運転です

内津峠PAで皆さんと合流し、中央道を駒ヶ岳SAへ

伊那ICで中央道を降り、R361→R19(道の駅ささりんどう館で昼食)の後、再びR361で

道の駅たかね工房で集合写真(タイトル画像)

木曽路を変態走行しながら 高山 へ向かう、、、

いつもは、2.5ℓで不満のないワタシもツーリングのときは3.5ℓにしておけばよかったと、、、
やや悔やむ('_')

中橋に一番乗りしたワタシは、奥方をモデルに撮影ポイントを探る(笑)

記念撮影終了後、集合時間を決めそれぞれが古い町並みへ・・・

ワタシと奥方は、飛騨牛あぶりを賞味のあと松井タンス店

松井タンス店は、ワタシの高山でのお気に入りのお店の一つで、今回もいくつかの
小物を仕入させていただきました

※写真には、飛騨の家具館でGETしたものも含まれています

距離的に日帰りの辛いワタシたちは、集合場所の陣屋前で皆さんとお別れし本日のお宿である

スパホテルアルピナ飛騨高山へ向かう

古い町並みにも近いリゾート&ビジネスといったリーズナブルなホテルで、何より9Fに展望
温泉大浴場があるのがうれしい!(^^)!

ホテルでは爆睡(笑)

翌日は 飛騨の家具館へ、、、ここ最高

隣接にこんな部屋もあり、時間を忘れて過ごす
ちなみにI&iは、旅先では非日常を満喫するためテレビも見ない、ラジオも聴かない^^

さて、さて、奥方とお茶をしながら決めた次なる目的地は 白骨温泉

新緑の中を走る、走る

安房トンネル

天気予報では、2日目は崩れるとの予報であったが、普段からの行いもあり(笑)上々のお天気!

白骨温泉でまったりのあと、SAで再び爆睡し日曜日の21時30分帰宅(三度爆睡)

やっぱりツーリングがイイですねぇ!

今回のツーリングも幹事のヒロさんはじめ、皆さんに良くしていただいて、ワタシも奥方も

幸せなひとときを過ごすことができました

ありがとうございました

集合写真は、HICの掲示板でアップしておきます
※メンバーのみ閲覧可につきあしからずm(__)m

Posted at 2015/05/25 21:07:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

薫風日々♪

薫風日々♪風薫る爽やかな日が続いております

I&iファンのみなさま、ずいぶんご無沙汰してしまいました(^_-)-☆

我が家に咲いたシャクヤクの花も満開となりました

I&iは、2月初旬から新しい仕事についております
人の縁というのは、予測できないものでもあり、また、なんか決められていたものに
導かれるようなところもあるのかもしれません

今度の職場は、若い人たちが多い、「感動がある」職場です!
仕事(職場)っていうのは、お金を稼ぐ場所なのでしょうか!?
夢を実現させる場所なのでしょうか!?
夢を追いかけながら、報酬が得られるって理想ですが・・・

とにかく 自分のスタイル  を貫いている今日この頃です (カッコイイ^^)

ブログサボっていた昨年末からの出来事を綴ってみますね!

SKIは、2回行ってきました
写真は、八方尾根ケルンに立つI&iです

いろんなスキー場へ出かけましたが、ワタシの中ではナンバーワンです

この景色、、、たまりません

梅の季節には、恒例となった すないのさと 行です

今回は、梅が満開で、お天気にも恵まれましたが、人が多く、お弁当とお茶の予約が
とれませんでした( ;∀;)
でも、口笛演奏会や美味しい梅そばなど満喫することができました

4月11日は、ワタシと奥方との結婚記念日です

そんなわけで、〇〇年前に新婚旅行で立ち寄った姫路城を訪れました
「もうこれが最後だろうね」なんて年老いたことを言いながら^^天守閣まで登りました

姫路城をあとに北上、途中、レクサスオーナーズデスクで紹介いただいたハンバーグ店で
ランチをとり、泊まりは今回で2回目の訪問となる城崎温泉(^_-)-☆

城崎温泉では、外湯七湯のうち前回周れなかった三湯を周り、全七湯を制覇しました

そして翌日立ち寄ったのが、天空の城竹田城跡!

ここいいですね!

帰路は、信楽で焼き物と桜を見ての新婚〇〇年記念旅行となりました!(^^)!

GWには、恒例となったLEXUSの仲間たちとのBBQも楽しみ、新しい仕事の勉強も重ねながら
いろいろと構想を練っております

写真は、今、撮れたての我が家から見える しまかぜ です!

おしまい!

Posted at 2015/05/10 13:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言 | 日記

「今からブログ制作!(^_-)-☆」
LEXUS-ISがお気に入りの大人の男性です! カスタマイズは「品よく!」って理想ですが^_^; 旅行・グルメ・健康などについてできるだけ「生活臭」が出ない...

<< 2017/8 >>

ブログにコメントいただくと励みになります
こちらからもできるだけコメント差し上げます
ときどき「空気読めない」コメントするかも !?
そのときはお許しくださいm(__)m

気軽にどうぞ(^_-)-☆
レクサス350レクサス350 * Ron_STIRon_STI *
350papa350papa ヨシロー♪ヨシロー♪
yuuto ISyuuto IS k-speedk-speed

レクサス IS レクサス IS
ブルーバード→カムリ→カリーナ→マークXと 乗継2008.10.11レクサスIS250( ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX250Gに3年間(2005.10~2008.10) 乗りました 加速も燃費も静粛 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
このクルマでは、友達4人でホントあちらこちら 出かけました 思い出多いクルマです
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
4台目の愛車カムリです 当時、トヨタカローラ(ディーラー)が会社で展示会をよく開催してお ...