• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

東北旅行

東北旅行 秋らしくなりましたね

秋といえば紅葉、そして温泉

そうだ 東北 行こう!





ワタシの住んでいるところから東北へ、クルマで走り続けるには

少し時間がかかりすぎる

飛行機&レンタカーも検討したが、やはりMyIS君で紅葉の道を

走りたい

そんなわけで、太平洋フェリーを利用することにした





名古屋港を19時出港、仙台へは翌日16時40分着となる

個室には、ベッド、トイレ、シャワー、TVなどビジネスホテル
と変わりない

また、船内にはレストラン、大浴場もありミニコンサートも楽し
める

















夕刻に仙台港に入り、その日は第一の目的地である

中尊寺に近いホテルルートイン一関にチェックインした




翌朝は、早起きして中尊寺へ向かった




本堂




金色堂へ向かう




金色堂、、、残念ながら堂内は撮影禁止






MyIS君を走らせ、次の目的地 栗駒山 へ











硫黄の香りがプンプン

足湯が楽しめるのにはびっくり(^_-)-☆








栗駒山の紅葉を楽しんだあと、

今夜の宿 都わすれ (秋田県夏瀬温泉)へ


こちらは、ホント 山の中の一軒家

周囲6キロ人の気配がしないとか^^












ウエルカムドリンクは、ハーブティーをいただいた




少し早く着いたので、宿の周りを散策




さてさて、都をわすれての食事







味噌たんぽ




子持ち鮎塩焼き




稲庭うどん




秋田県産由利牛石焼き




深夜の露天風呂は怖いほど静かだった






予約の取れない宿(どうやって取ったんだという突っ込みはなしで)

「都わすれ」をあとに、次なる目的地 鳴子温泉 へ

途中、あきたこまちの新米を5㎏、5㎏、3㎏、2㎏、2㎏、2㎏と

仕入れる 車旅ならではの買い物だ(笑)



鳴子温泉峡の紅葉は、色づき始めであったが、

街のいたるところにある「こけし」のオブジェは和ませてくれる


そして、この日のお宿は、

鳴子温泉 湯元吉祥

ここのお宿、最高でした!


女の方は浴衣を選べるって宿は多いですが、

こちらではワタシも浴衣を選べました




♪浴衣の君はぁ、、、すすきのかんざしぃ~♪
   昭和の匂いむんむんですね"(-""-)"




















こちらの宿は、荷物を運んでくれるとかのサービスはないが、

すべてのシステムが合理的

最上階の部屋からの眺望はよく、広い洋室のほかに

四畳の和室があった

「こちらの和室は、どう使うの?」っという奥方

「荷物を置いて、、、」「恥ずかしがりやのボクが着替える部屋@@」


食事は、っていうと

個々に仕切られたスペースに、基本的な料理が運ばれ、

天ぷら、飲み物は、注文に応じて揚げたて、入れたてを運んで

くれる

足りない人は、バイキングで好きなものを、、、

小食のワタシたちは基本料理で大満足

揚げたての天ぷらは絶品だった



そして、もう一つの大満足は温泉

大浴場と貸切風呂 名湯満喫です!






そして、次の日は蔵王へ

あいにくのお天気で、お釜をみることはできなかったが、

エコーラインの紅葉はスケールが大きい

途中、雲海も見ることができた

車高を低くしているため、車を停めるところがなく写真が

撮れなかったのが残念( ;∀;)



四泊目の宿は、宮城蔵王ロイヤルホテル

こちらの宿は、朝食のみの予約をしてたので、

夕飯はレクサスオーナーズへ電話をして居酒屋へ

今回の旅もオーナーズには昼食も含めお世話になった

外れなしなのが嬉しい


6泊(船2泊)7日の東北の旅も最終日

宮城蔵王ロイヤルホテルから仙台港へ

フェリーでのレストラン(バイキング)も少し飽きたので

コンビニでおにぎりなどなど買い込み乗り込み





「また来たいね!」旅行を企画する人は、この言葉に救われる

一日の走行距離を少し抑えながら、楽しい旅ができた





                                                おしまい(^_-)-☆



ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/10/15 14:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東北紅葉めぐり
ととちさん

フィエスタで宮城・山形紅葉満開ド ...
ボッちさん

東北紅葉巡り ⑧ 栗駒周辺 (20 ...
led530さん

紅葉と温泉 癒し旅
TO-TOさん

紅葉ドライブ
ひさしろさん

栗駒山の紅葉を見に(たまたま目的が ...
rin@NA8Cさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東北旅行 http://cvw.jp/b/422359/40578931/
何シテル?   10/15 14:34
LEXUS-ISがお気に入りの大人の男性です! カスタマイズは「品よく!」って理想ですが^_^; 旅行・グルメ・健康などについてできるだけ「生活臭」が出ない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ブログにコメントいただくと励みになります
こちらからもできるだけコメント差し上げます
ときどき「空気読めない」コメントするかも !?
そのときはお許しくださいm(__)m

気軽にどうぞ(^_-)-☆
76 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * Ron_STIRon_STI
鷹山鷹山 アダムBアダムB
machan2008machan2008 ヒロ番長ヒロ番長

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ブルーバード→カムリ→カリーナ→マークXと 乗継2008.10.11レクサスIS250( ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX250Gに3年間(2005.10~2008.10) 乗りました 加速も燃費も静粛 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
このクルマでは、友達4人でホントあちらこちら 出かけました 思い出多いクルマです
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
4台目の愛車カムリです 当時、トヨタカローラ(ディーラー)が会社で展示会をよく開催してお ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.